2006年01月09日

水族館と新年会

2006.01.08.
昨日は会社の先輩夫婦一家と5人で名古屋港水族館に行ってきました。

月末に2歳を迎える息子さんと一緒で、
のんびりまったり…と思ったら、彼は誰よりもパワフルでした。
イルカやシャチのショーを中心に大はしゃぎ♪
ショーより彼の反応のほうが面白かった…。
なんか悲鳴のような絶叫のような歓声をあげてました。
子供って…可愛いなぁ〜〜。(横目で見守るオバチャン)

今回は先輩夫婦にすすめられて水族館の年間パス購入しちゃいました。
(ラッキーにも機嫌の良かった旦那が買ってくれた☆)
1回券2000円、年間券なら5000円です。
子連れでは一度に全部回れないので、イイかも。
またぜひご一緒したいです。楽しかったぁ。

ランチの後は名古屋港イタリア村を散策。
何回か訪れていますが、さすが休日…混んでました。
平日は無料なのに休日になると1000円の商品券を購入させられるのが
ネックです。でもこのくらい活気があった方が楽しいですね♪
寒かったけど、美味しいジェラート食べました。

少し遠回りしつつ先輩のお宅にお邪魔して
軽く休憩したあとは、また全員で新年会!
近くのやきとり屋さんで久しぶりに飲みました。
運転手さんな旦那も皆で飲ませ、帰りは電車に…。

私は先輩の息子さんより早くばててしまって
ここで帰ることになりましたが、
今回息子さんがなついてくれたのが本当〜に
嬉しかったデス。

名前(らしき発音)で呼んでくれて飛びついてくれて
ずっと手つないで歩いてくれました。
超〜〜癒されましたヾ(*´∀`*)ノ
先輩も少しは息抜きになってくれてたらいいな…。

そして最後は自分まで酔っ払って
奇声を上げていた…ような気がします。
気のせいだといいんだけど。
posted by コト at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

☆おしゃれバトン☆

年末によりんぼに貰ったおしゃれバトンです♪
このバトンを私が受け取っていいのでしょうか…??

おしゃれの優先順位はかなり下になってしまっていますが、
今年はもう少し気を遣いたいって意味でも
はりきって回答してみたいと思います♪((O(*・ω・*)O))♪
(よりんぼに教えてもらった顔文字サイト様より↑
今年は表情豊かになれるかな?)


1.最近お気に入りのコーディネイトをどうぞ。

お気に入りは…あったかさ重視で
ハイネックT+キャミ+もう1枚にGパン。
厚手ものは洗濯がめんどいから敬遠してます(´∀`;)

2.好きなブランドを3つ厳選して答えて下さい。

自分が着ているかどうかはおいといて…
バーバリー レストローズ オゾック
は毎回見てしまいます。

買うのは THE EMPORIUM かよく分からないまま適当〜!

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

今は何も読んでないです。
ディノスやムトウなどインテリア系から送られてくる雑誌を
パラパラめくる程度。
本屋に行って読むのはSoupくらいかなぁ?

4.買い物は、どこの町に行くことが多いですか?

名駅→神宮前(地元)
高島屋・セブンから地下までひたすら歩いて結局地元の百貨店に落ち着くコース

栄周辺
ラシック・パルコ・松坂屋と効率悪く回って最後にアネックスまで
足を伸ばすコース(栄の地下は未開拓です…)

たいてい上のどっちかか、イオン・ベイシティです。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

どっちも派?です。
買うのが目的なら一人で一日中歩き続けます。(休憩なしで…)
遊ぶのが目的で衝動買いを楽しむなら友達と行きたい♪

6.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)は?

Karl Park Laneのスーツ…欲しくもないのにひどく高かった。
あとはGRAY MAGICのコートが同じような金額です。
自分のじゃなければ旦那にあげたヴィトンの財布がダントツです。

7.最近買ったお気に入りのアイテムを紹介して下さい。

ユニモール周辺で買った(メーカー把握せず)ハイネックT〜
今までのが破れたので重宝してます(>ω<)

8.好きな色の組み合わせは?

辛子色×茶・インディゴ・渋緑系
生成色×渋桃×焦茶・えんじ・黒系
2色目、3色目の選択肢が多い色あわせがすきです。

9.お洒落に目覚めたのは、何歳の時?

うっ…まだ目覚めてないかも…?
無頓着でなくなったのは就職したあたり…20歳くらいかな?

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。

全身ベージュ・茶系のみで差し色のないコーデ。
明るい色などを避けていた頃は茶色しか買わなかった気がする…。
そして明るい色も買い始めた頃のピンクの豹柄スカート(ノд`@)

11.お金がない時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

食費がランチやお茶を指すなら食費を削ります。(ひとりであれば…)
でもお金ないのにひとりで買い物はありえないから、
実際はおしゃれ代削って友達とランチってかんじですかね?

12.好きな異性のファッションは?

シャツをかっこよく着こなす男性すきです☆
ラフすぎずキメすぎず…ってかんじで。
パルコのメンズフロアで高級な方の階を歩いてる男性とか(6階だっけ?)

13.お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにバトンを回そう!

これはゼヒ、ネットショップも運営なさってる
ミロっちに…お願いしたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それから東京で一段と素敵ファッションになった
まきろん…またまたですが回していいかな…?(n‘∀‘)η

そして最近会ってませんが美人さんの
ビスコちゃんに…!!(>ω<)

おしゃれの何たるかを教えてほしぃです☆(タクロウ節)
あ〜本当、今年はマシになりたいです。
こんな回答でしたが、ありがとう〜でした!
posted by コト at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけました♪

あけましておめでとうございます(^▽^)
…ちょっと遅いかな?
今年もよろしくお願いいたします。
良い一年になりますように☆

今日は家にお互いの家族が大集合〜でした!
普段誰も来ないのと元来の鈍くささで
もてなそうにも手際が悪くて反省の連続でしたが…
賑やかに楽しく過ごせて良かったです。

これのおかげで大掃除を頑張れたようなものだし。
(手抜き箇所もことごとく見られちゃったけどさ)
明日旦那の弁当作って送り出したらひと段落です♪
も〜絶対昼寝してやる。

掃除の余波なのか、旦那が私のとあるデッドストックを
整理するための設備を準備してくれました。
HDD&DVDレコーダーの配線を変えて
昔ビデオテープに録画した
GLAYの出演番組を編集できるようになったのです(^-^)v

ビデオってかさばるし、いらない部分が沢山あるから
ほんと嬉しくてたまりません。
当時は本当にどうにかならないかと悩んでいたものだったので。
文明の進化が速くてすごいな〜と改めて感動しました。
画質こそ最悪ですが、DVDに焼くのが楽しみです☆

画材など昔使っていた物もだいぶ処分して
いよいよ私の個人的な所有物が減りました。
あとは写真…。
思い出系の整理をしたらほぼ終了です♪

この勢いで頑張るぞ〜!
明日は寝るけど!
posted by コト at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

さよなら2005年☆

ドタバタと大掃除や年始の準備をして、
不完全ながらキリをつけました。
(こんな準備じゃ年神さまもあきれ顔かも…汗)

今年は私にとってどんな年だったかな…
2月に結婚式を挙げて、その後は自分の時間を
もてあました感じもします。

家事をして、旅をして、
これからどうしたいのか考えて、
来年からはそれを形にできればいいなぁと
思います。

新年は本当にすぐそこなので
2005年のうちにここを見る方はまず
いらっしゃらないかと思いますが
このブログにお付き合いいただいた方には
心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします…☆
どうぞ良いお年を(^▽^)
posted by コト at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

♪年賀状作り♪

やっと年賀状の準備ができました。
今年は初めて表も裏もPCで作ってしまいました…
あれほどPCを嫌っていたのに…。

別に「そんなに字が上手ってわけでもないですよね」と
言われたのを小耳にはさんで根にもっているとか
そんな理由ではないのですがね…。

でもフォトショとか本当にわかんなくて、
旦那のディズニーのソフトを借りて
どうにか出来た状態です。
情けないなぁ〜最初のイメージに掠りもしないっす。
本当習いに行きたいです。
格安で勉強したい〜〜。

とはいえ昔のプリントゴッコだって独学だったわけだし
結局はやる気次第なんですよね。

ま〜終わったでヨシとします。
今年は会社時代の2倍、遊び時代の半分の枚数でした。
やっぱりPCは便利ですね♪
全然疲れることなく作業が終わりました☆
posted by コト at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

当たった!!

ちょっと遅めのクリスマス?かどうかわかりませんが、
ある懸賞サイトで初めて当たりました〜!
(以前書いた当たりはやっぱり全プレでした)

当たったのは…5等「お宝くじ10枚」(1000人)
↑これでどこかわかっちゃいますかね…?

いえ、賞品内容じゃないんです。
当たったということが嬉しい〜☆
第3回くらいから始めて、当たったのが第60回なので…
もう1年以上やってるってことかな?

ついに1134人の中に入れましたっ♪

今日は他のポイントサイトでも良い結果が出て大満足です。
他のサイトはここ1か月で始めたばかりなので、
今当たってもこんなに嬉しいかどうか…
まぁ当たれば何でも嬉しいんだけど。

ここ最近地道に調べているアクションインセンティブ比較表は
そのうち公開などして活かしたいとは考えています。
調べれば調べるほど私がメインで使っていたサイトが
低い報酬だとわかって悲しかったので…。
やっぱしこの世界は奥が深かったです。

そして今日はmixiに招待してもらい登録しました☆
以前から興味があったのでチョコチョコ遊びまわりましたが、
もしかしていつどこに行ったかバレバレ?
こっそり覗く派の私には恥ずかしいサイトかもしれません…。

もしmixiに興味がある方がいらっしゃいましたら
声かけてください(^▽^)
紹介してくれたよりんぼ&えりちゃん ありがと〜!
posted by コト at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

☆★クリスマスバトン★☆

よりんぼからこんなタイムリーなバトン貰って来ました♪

もうすぐクリスマス…ですね♪♪
確かハロウィーン終わった直後からそんな雰囲気だったのに、
「まだまだ」と思っているうちに1週間きってしまいました。

家族と過ごしても友達と集まっても、
稼ぎ時とばかりにバイトを入れたりしても楽しい日だったのですが…
せっかくなので(?)甘め路線で回答してみたいと思います☆


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

イヴの日は一人なので多分実家に上がりこんでTVでも見てる(笑)
(誰かいるよね…?)
クリスマス旅行としては旦那とルミナリエ&USJに行ってきます♪

Q2 昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?

旦那と新居での初クリスマスでした♪

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

今年はとりあえずケーキに3千円…あとは適当〜。
飾りつけとかは去年300円位かけたかな?(かけたうちに入るのか…?)
クリスマス旅行の予算は内緒です☆

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

旦那には1万円以下を希望(T_T)
よりんぼにも何か用意したいけど未定です(笑)
基本的には本人が欲しいと言った物をあげたい。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

小3か4のとき両親の枕元にも小さなプレゼントが置いてあったのが
すっごく嬉しかった記憶があります。サンタさん太っ腹〜〜って感激してた。

違う意味で嬉しかったのは去年のクリスマスで、
瞼にヘルペスが出来たりちょっとした喧嘩が絶えない時期だったのですが、
職業訓練校から帰るとクラッカーと風船が飛んできて
ツリーとケーキと音楽が用意してあったのがビックリ&これまた感激でした。

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

会社にいた頃、イヴと特売が重なってごった返す中で
変形ラッピングが続出し(包装紙しかなくて球体とか上手く包めないの)
恐ろしく長い行列を作らせてしまったこと…あの視線は恐怖でした…。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?

おうちでゆっくり楽しくホームパーティー♪
イルミネーションとかは事前に見ておく。
混雑した街中も雰囲気は好きだけど、懲りました。

Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言

久しぶりに実家でまったりしたいなぁ〜。
旦那には去年のお返しをしたいから25日のランチをこっそり頑張ります!
まだ何にも考えていないけど…!!

Q9 今バトンを回す5人の方を選んでください。

うにゃ〜まきろんに聞きたいんだけど、忙しそうなので
今回はやめときます…。
誰か受け取ってくれたら、ぜひお願いします(^▽^)
posted by コト at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

小遣い評価制度導入?

お小遣いには困っていないけど頑張りを評価して欲しい!

訴えられました。
実は去年もそう言われました。
(去年はお小遣いにも困っていたかも)

頑張りというのは手当ての分です。
超過勤務、廃休…まさに頑張った報酬です。
結婚当初は希望通り、この手当ての額面から
お小遣い額を決めていました。

でも、とてもやっていけなかった……!!
(黒字の月ほどお小遣いがかさみ赤字分を補填できない)

ので、説得下手ながらやっとお願いして
平均的な額での定額制に変えてもらっていたのでした。
「平均的な額」が上がってきても見て見ぬふり…
そして9月頃からの袋分け式でようやく連続繰越に成功し、
気がつけばたった4か月でちょっとした金額に♪

ここで全額貯金しないのが甘いところですが、
少し貯金して残りは臨時小遣いとして還元しようと考えました。

そうしたら、お金が欲しいわけじゃないんだと。

私が考えたことって実は
平たく言えば私を評価してしまう行為だったのですね。
家計を操作した結果なんだから…。
目先の小遣いに釣られない彼を尊敬したくもなりますが
なぜか彼の職場では私のイメージは「鬼嫁」なんだそうです。

超心外なんですけど…?

来年は「500円の賃上げ」を要求されました。
1000円じゃないところが鬼嫁ネタになるそうです。

ネタなの?こっちは真剣に悩んでるのに…??

でも頑張りを評価して欲しいという声には
いい加減耳を傾けなくてはと思いました。
「安定」をどうしても優先してしまう中で、
どう評価しつつ鬼嫁エピソードを提供しようかな?

てゆーか評価って言ってる時点で鬼嫁なのでしょうかね…。
posted by コト at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

NEW FACE☆リビングテーブル

やっと我が家にリビングテーブルが迎えられました。
旦那の第一声「おおぉ〜!……オイラの趣味じゃない」
趣味じゃなかろうと念願のテーブルです。

1年以上貫いてきた条件は
・自力で持ち運べて掃除ができること
・お客様に対応できる程度には大きいこと
・リモコンが収納できること
・ガラステーブルでないこと
・できたら白ベースがいいな

収納がありつつ軽いっていうのがどうにもありませんで…
でも今回注文したのは全てを満たしながら更に!
引出しが4つと新聞などの一時置きまで付いてる便利設計!
お値段は定価15800円♪うにゃ〜待ってて良かった〜〜♪

これで、このテーブルで色んな作業ができちゃうぞ〜
…って思ってました。でも気づかなかったのです。
今してるほとんどの作業、パソだってこと……。

家計簿はもちろん、
年賀状の画像、住所録の編集、レシピ検索、
もちろんこの日記や素材探し(一応近日工事予定)、
ちょっとした覚え書きに至るまで、
紙とシャープよりも全然パソ稼動率のほうが上なのですね…。

しかもPCデスクは急いでいたのもあり、
機能性・快適性より見た目の可愛さで選んでしまったので
ここの作業って実は結構疲れるのです。

本当はPCデスクにこだわるべきだったのかな…
とポソリと考えてしまう瞬間でした。

本来ならリビングテーブルなんてお茶飲んでくつろぐための
物なんだろうけど、かつて勉強机を物置にしてこたつ机で
勉強やお絵かきをしてきた自分には

リビング=私の部屋
リビングテーブル=私の机

なのでした。
今更アナログには戻れないし、
また(自分勝手な)新しい課題ができました♪
posted by コト at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ハリーポッターと炎のゴブレット☆

2005.12.05.
ついに見てきました♪
ハリポタ映画は旦那の意向により絶対見ることになっています。
原作が上下巻で内容もモリモリなら、
映画も157分のモリモリですね…!?
↑今回彼がシネマイレージに登録したので上映時間覚えてしまった。

前作は、確か物足りなかった気がしたのですが…
(どこがかは記憶にない)
今回は面白かったです♪

面白いんだけどひとつひとつのエピソードが
ぅあ?っていう間にさくっと終わってしまうのが
寂しかったです。仕方ないとはいえ。
特にクィディッチワールドカップ…。
この場面を読み終わるのに一体何ヶ月かかったとお、お、も、い?
(ひそかにTERUさんネタ)

だってだって、映画館にはハリポタセット?みたいな
ホットドックか何かとドリンクのセット売ってるんすよ?
クィディッチ観戦気分で買ったはいいが(私たちは買ってませんが)
始まったと思ったら終わってしまうんすよ〜!
あっでもすぐ次のイベントあるからいいのか…?

んでもさくさく行きつつ、悲しい場面や例のあの人復活場面もあって、
しかもボンヤリと終わってしまったので、
まだまだこれからなんだよな〜と思いました。
とりあえずは原作を読み返したい…
これに尽きます。

映画ファンの方には「例のあの人」の配役や
音楽にも見どころ有のようですね♪

ずぶの私の見どころは…エマちゃん可愛い☆とか
ハリーったら立派になって…くらいしか…汗
同じものを見ても感じることが少ないのが悲しいですね。
posted by コト at 16:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 鑑賞★映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

