2006年02月12日

GLAYライブin武道館〜逢えてよかった〜

2006.02.09.

初めての武道館、行ってきました!
今回は一度中止になってからの決行ということで
ラッキーにも行ける都合がついて、
ラッキーにも当選した棚ぼたライブ♪

本当に幸運なことだったんだと実感したのは、
現地に到着してからでした……。

武道館の最寄駅に着くと、まず目に入ったのは
「チケット譲ってください」という紙を持っている人達でした。
こういう光景は良く目にしますが、
人数がかなり多くて、本当に切実な雰囲気で。
目を赤く腫らした子もチラホラ…。
会場に近づくと、ダフ屋も加わり始めました。
「チケット余ってない〜?高く買うよ〜」

いつもの「チケットある?いい席あるよ〜」
というセリフとは反対なんですよね。
今回は激戦だったのかな…とやっと気づきました。
そんないつもと違う重々しい雰囲気を抜けて会場へ着くと
鮮やかな衣装のコスさん達がいっぱ〜〜い!!

ほんと気合が違う〜!
私服の人なんていないんじゃないかと思いました。
カップルなどまったく見当たらなかったです。
場内に入っても、みんな席に着くとまず着替え!(戦闘モード〜!)
私はとりあえず首にツアーグッズのタオルだけ巻きました(・ω・;A)
一曲目でふり落としましたが…。

この日のライブはWOWOWで生中継されていたので
印象としてはTVを意識した大人しめのライブだった気がします。
ペットボトル投げなかったし、メンバーもあまりしゃべらなかったし。
TERUさんの投げちゅうも控えめだったかな?
で・も・色っぺがったぁ〜!!

今回は歌声が本当に素敵で、CD並みに安定しつつ、
でも小さくまとまらない力強い熱唱を聴かせていただきました。
BELOVED、つづれ織りの後のMCでは、
「史上最高のラブソングが歌えた気がします」
と言ってくれました。
映像も素敵だったし本当に感動しました…!!

HISA兄さんの軽やかなステップ(&衣装!)はメチャ可愛いし、
JIROちゃんのプレイは間近で見られて最高でした!!
(マラカス落としそうになったのは見逃した(´д`))
その分TAKUROさんが遠かったのですが…
リーダーをもっと見たかった…。

今回の照語録は…??
強烈なのはなかった気が…でもジワジワくるのはありました♪

ステージバック席に声をかけた後、前方の席に対して
「そっちはいつも通りの席です(≧▽≦)」
「でもその、半径30センチ??が皆のステージです!」
 ↑30センチ??って上がるのがメラ可愛かった…30センチ以下な気も…。

皆も嫌な気持ちをここに持ち込んで、ここで吹き飛ばして、
そんな気持ちを置いて帰ってね、みたいなお話の後
「ま 武道館には悪いんだけども」
 ↑軽く申し訳なげな表情がぁ〜WOWOW見て復習せねば!

ラスト曲を歌い終わって伴奏だけのとき
「ありがとうアリーナ〜〜〜〜!!」
 ↑その直後ジャーンって演奏が終わってしまった
(もちろんMCで皆にありがとう言ってくれました☆)

あとは私は気づかなかったけど
「この時間が早く過ぎてほしい」ってさらっと言ってたみたい?
まさにテルゴロク〜♪過ぎないでほしかったよ〜。

個人的には「今日は皆に逢えてよかった」って言ってくれたのが
一番嬉しかったです!
記憶だけで書いたので実際のものと違うかもしれませんが、
もし後日WOWOW録画とか見て気づいたらコッソリ直します…!
(よかったら違うよって教えてください〜)

秋にはみんなの街に会いに行きますと約束してくれました。
武道館に来れなかったファンのことを何度も気にしていたし、
「あまりにも短い」今回のツアー、参加できて本当に幸せでした。
今度は地元でまた会えるといいな…
今から本当に楽しみです(*´∀`*)
アルバムも楽しみ〜〜!
posted by コト at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽★GLAY・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

可愛いノート作り♪

お仕事6日目です。
まだまだ作業が完全に覚えられません。
この時期に個人的にやっておきたいことは、
ノート作り!((φ(・д・。)…です。

身についてしまったら書こうとも思わないような
基本的なお仕事を今のうちに書いておいて
形にしてしまいたいっ!…のです。
しかも私の走り書きってば、自分でも解読できないほど
相当汚いので、清書は欠かせない作業です。

どうせ清書するなら、可愛いノートを作りたい!
(家計簿と同じ思考回路)

家にあったものと100均で材料を集め
(この瞬間が一番すき…♪)
無駄に凝ったノートを作っています。
自宅での作業になるので
今月の家計簿は簡易メモのみでまるっきり放置。
イチドニヒトツノコトシカデキナイ…(´・з・`)

本当は事務所?っぽい空間を機能的に
整理させてほしいところですが…
そのうち慣れてきたら徐々に変えていきたいな。

…なんてことを企んでいたら、
いずれはこの仕事は私一人ですることになると
言われました。
(そういえば3日目には一人にされていた)
そしてもう一人派遣社員さんを探し中のようで…。

ノートどころか職場の書式を自作することになりそうです。
(スキル的にエクセルしかできないけど…汗)

ってことは、ここは女性中心の職場になるってことで…
ピンクの建物に抵抗できるようなピンクの空間に
することも出来るかも??
……なんて妄想はいいとしても
少なくとも片付けることは確実に出来そう〜♪

かなりショックで、ちょっと楽しみなような
複雑な一日でした。

家は散らかってても平気なのに、
職場の汚いのはなんで片付けたくなるのかな〜。

とりあえずは私とまだ見ぬ派遣さんのために
無駄にはりきって
ピンクのノートをこしらえます…(*´∀`*)
posted by コト at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

結婚式1周年

今日は挙式の1周年記念日です♪
でも2人とも仕事で、何もそれらしいことはしていません。
入籍の記念日(9月)もこれといって何もしてないし、
逆にどうしたらいいのかよく分からない…??
明日はご馳走でも用意しようかな〜って焼きそばしかないんだけど。

旦那のカレンダーの落書きを見ても
このテンションの差ですからね〜と勝手にネタにしてみたり…。

060205_2220~0001.jpg
↑ちなみに私はこれを見るまで忘れていたil||li(A´・ω・)


060205_2221~0001.jpg
↑スノボとリフトとビールの絵のようです…



えっと…
その上部の「フォ〜」は
GLAYの武道館ライブです…!!!
よりんぼと都合が合わなくなって中止になったものの、
一度もちかけた「東」への旅行を白紙にすることができず、
2人で行ってくることになりました(´∀`;) エヘ…

彼にはGLAYを近くで見たことがないと言われてしまい、
一度なくして最近見つかったファンサイトのIDから
今回のチケットは超気合入れて(開始時刻にログイン〜)申し込んだところ
アリーナの最前ブロックがゲットできたようです♪♪
(参考にしたのが推定見取図なので不確定ですが…)

もちろん東のテーマパークにも行ってきますヽ(o・ω・o)ノ
何だか去年とまったく同じパターン…!?
表参道ヒルズのオープンがもう少し早かったら、
東京見物に差し替えられたんだけどなぁ〜まいいや!
リズムオブザワールド完全制覇ってことで♪


えっと……
結局何の記事なんだろう…これは。
本当にダラダラ書き込んでしまった〜。
また次回がんばります(ρ w -).。o○
posted by コト at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

初お仕事〜腹へった

木曜の面談が金曜にOKもらえたスピード採用、
月曜の今日から早速出勤してきました☆

担当の方がとっても親切で嬉しかった〈〃^∀^〃)
男性2人のお仕事をお手伝いするだけなので、
同じ立場で働く女性の先輩がいなくて、
ある意味ラクだけど、少し寂しいかんじがしました。

ケーキを作る工場があって、
ケーキを出荷する作業場があって…。
事務ってどこでやるのかな〜と思ったら
その中間のまさに狭小スペースでしたΣ(- -ノ)ノ

スリッパ用意してって言われた割には
ほとんど外(温室のような硝子張りの空間)じゃん!
その狭い空間に雑然と散らかる
「男性しか使ってなさそうなオフィス」でした。
ピンクの建物には入れませんでした…(そこかい)

だからこそ?なのか分からないけれど
契約時間には休憩が含まれていませんでした。
休憩なんて出来るスペースないし、
社員さんは仕事しながら片手でお弁当食べてるし。
家で昼食をとって出勤し6時間ノンストップ…。
軽い休憩くらいするかと思ったら本当にノンストップ…。

持参したお菓子の出番はついにやってきませんでした。
10時頃昼食で、19時に帰ってご飯作るなんて、
空腹もいいとこっす……明日から飲み物は機能性飲料だぃ…。
とりあえず今回はカレー作っておいて本当に良かった♪

お仕事も複雑で覚えるまで時間かかりそうだけど、
いい人たちに恵まれたので、これから頑張れそうです☆
posted by コト at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

お仕事決まった♪

やっと決まりました〜お仕事!
明後日の月曜からケーキ屋さんで事務を始めます。
今度は長期なので、当分は仕事探しは大丈夫かな?

やりたいお仕事を何度か断られて、
もう片っ端から…と思って軽い気持ちで応募した
最初の案件でした。
クリックして20分後には電話が来て、
企業さん側に行ったら明日からでも〜というお話…。

すれ違う社員さんが私を見て
「俺、早く帰れるようになるかな」とか
「残業大丈夫?早く来るのは大丈夫?」とか
なんだかひどく人材が足りてない雰囲気でした。

ここの一番いいところは、
自分でシフトが決められるところ♪
そして私の欲しい金額に合わせて(扶養枠の上限)
時給を調整していただけることでした。

でも話を聞く限りでは限界まで働くっぽいので
時給の単価が上がることはないなぁ〜。
ケーキ屋さんには何度か行ったことあるし、
結婚式のケーキもこの会社が作ったみたいだし、
職場は甘い香りでピンクの建物、可愛いです。
(ちょっと古いけど)

来週から頑張ります〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
posted by コト at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

☆私生活リレー☆

ビスコちゃんからバトン貰いました〜♪
彼女からのバトンはお初です、ありがとぅ〜!
私生活バトン…でなくてリレーなのですねヽ(o・ω・o)ノ
しょうもない回答しか出てこない気がしますが…
まぁいつもしょうもないんですが…
楽しく答えてみたいと思います☆☆


1.家に帰ってまず何をする?

手洗い&うがい→ストーブを点ける→PCを立ち上げる→
お湯を沸かす→部屋着に着替える→珈琲片手にPCに向かう
こんなかんじですかね〜
携帯が閑古鳥なのでPC依存気味かも(´・з・`)


2.普段家での格好は?

トレーナーとジャージです♪
(パジャマ兼用です)
外出した後なら下だけ穿き替えます。
(脱ぐのが寒いし面倒だから…)


3.部屋はどんなかんじ?

自分の部屋がないからリビングになりますが、
シンプルモダンを目指して、大きい家具は白で
床と小さな家具はダークブラウン系、
ファブリック&小物はオレンジ系と黄緑色が中心です♪
でも旦那のジャージや雑誌・リモコン等が常に散乱、
家計のファイル類やDM・請求書も頻繁に散らかります。
ベンチスツールは衣類やカバンの物置に成り下がっています(-ω-;)


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

一応全部自分で選んだから、インテリア的には
理想を追っている途中です♪
リビングはどうしても旦那の所有物(異物)が
混入するので、本当に理想にかなう日は来ませんけど…(*´・ε・*)σ||


5.朝型人間?夜型人間?

夜型〜。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚
17時以降に身体が活発になります。
夜中に旅に出たくなります。(夜逃げ?)


6.好きな音楽は?

GLAY。スピッツ。
これだけで満たされてしまうから
なかなか新しいのが開拓できない…σ(・´ω・`*)


7.好きな本は?

ないなぁ…!
松居一代の超おそうじ術・整理術(笑)
以前は事典・図鑑系が好きでした♪
紅茶事典とか色事典とか、鉱石図鑑とか…。


8.好きなマンガは?

高屋奈月先生の作品…フルバなど。
今一番はまってるのはデスノート。
ガラスの仮面、光の伝説はヘビロテしました。


9.好きなゲームは?

ないなぁ〜〜。
MOTHER1・2とぷよぷよ程度しかやってない!
脳トレ系は機会があればやってみたいです♪


10.好きな服装は?

部屋着…(=パジャマ)Zz(´-ω-`*)φ


11.好きな食べ物は?

挽肉料理、ホワイトソース料理、カレー、
たこ焼き、チロルチョコ、ポテト(*´∀`*)
大阪のたこせん…食べたい……


12.好きな飲み物は?

最近はカフェオレがスキ♪
珈琲に牛乳入れるだけ〜楽チン。


13.好きな動物は?

ハムスター・短毛の犬


14.好きな場所は?

清里・北海道・どこでもいいから山
こだわりポイントのある宿・温泉・カフェ
明治村・車の中・2人掛けの電車の座席
インテリアショップ・高いところ・家


15.好きな言葉は?

「当たり前を積み重ねると特別になる」
つい最近TVで見たパティシエさんの台詞です。
すごく自分に欠けていることだと思いました。


16.苦手なものは何?

ゴキブリ(苦手っていうか無理)
細かい作業・風呂掃除・アイロン…などなど。


17.コレだけは人に負けないものはある?

家計簿作りへの執念?
物をなくすこと…?
冗談でもいいから笑顔とか可愛いコメントをしたい…(´д`)


18.親友に一言!

またゆっくり遊びたいね〜o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


19.マイミクさん達に一言!

誘ってくれてありがとう☆
外部ブログってやっぱりダメ?


まわす人ー!!

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
ごめんなさい〜今回は止めます…!
やってみたい方いたらゼヒお願いします〜〜♪

ほぇ〜時間かかると思ったら19個もあったんだ!
なんかプロフィールみたいですね…
何年も同じ回答を続けている質問もあるし、
色んなことに挑戦しないとなぁ〜と思いました!

こんなんですが、ありがと〜でした!
posted by コト at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

何回目?落とし物

今日はまた新しく登録に行ってきました。
先週の案件はダメでしたが、今回はもしかしたらいけるかもです♪
テストも相変わらずワードがボロボロだったけど後は何とかOK〜。
(ちなみに今日の手土産は鏡だけでした…)

帰りに少しだけ服と靴のお店を覗いて、
参考に雑誌を1冊購入して帰宅♪

しばらくするとマンションの住人の方が
私のカバンを届けに来てくれました。
「これ…玄関に置いてありました」


Σ(゜Д゜lll)エッ!?


玄関って、ロビーにも達してない玄関??
いわゆる、えんとらんす???
部屋番号を押す所で置いてきちゃったようで…
今回使わなかった履歴書を見て届けて下さったようでした。

下ろして間もない現金生活費からカードから免許証、携帯まで
ぜーんぶ入ってました…
(雑誌はしっかり持ち帰っていた)
本当に良い人に見つけていただいて助かりました(o;ω;o)

過去にも大金を落としては良い人に拾って貰ってたりして…
緑区で落とした4万円を中村区の方に拾ってもらい、
清里で落とした7万円を熊本県の方に拾ってもらい、
1か月しかたってない半年定期(約4万5千円)も
戻ってきたりして…

今回も7万円以上あったはず(|||´Д`)=3
一体何回落とせば気が済むんだろう。

家で失くした物より外で失くす物の方が
帰ってくるんだから奇跡です、まじで。

家で失くした物↓
彼に貰ったアニエスの時計(誕プレ…1年たって出てきた)
GLAYのチケット(ライブではないのがせめてもの…でも悲しい)
IDや暗証番号などを控えたノート(1年以上たって発見)

毎回、反省だけはするんだけど…。
とりあえず明日お礼の品を持っていくことにします…☆
ほんと〜に気づきもしないうちに帰ってきて
感謝、感謝、感謝〜〜です!
posted by コト at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

☆タイプバトン☆

よりんぼからタイプバトン貰いました〜
いつも面白いバトンありがとぅです!

今回は…よりんぼの記事をコピペしてやろうかと思ったくらい
内容がかぶる気がします(¨д¨;;)
できるだけ違った表現で回答してみまっす☆


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

うぅ〜ん。サッパリした御顔が好きです。
ピンポイントでいえば、瞳がキレイ☆肌がキレイ☆体毛が薄め☆


Q2.年下が好き?年上が好き?

どっちも捨てがたいけど…長い目で見れば年上かなぁ。
頼りがいがある年下も好きだし、
対等に接してくれる年上も好きです(*´∀`*)


Q3.タイプの芸能人は?

TERUさん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
目で癒され、耳で癒され、カミカミ語に悶絶…
小力のカミカミには負の感情が湧いてくるのにね。


Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、
これだけはしてほしくないという条件をあげてください。


してほしいこと…目を見て話す
してほしくない…束縛(自分の時間は必要デス)&放置(でも構ってほしい)


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との
エピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)


酔っ払ってベッドを借りてたら天井をゴキブリが歩いてて
思わず叫んでしまった。夜中だったので怒られた。
あとは喧嘩した思い出しかナイかも…(´・ω・`)アレ?


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

奥が深いっていうのか、なかなか
「この人はこういう人」ってのが把握できない人。
意外な一面がいっぱいある人。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

ギャルが苦手…としか…(;・∀・)
個性が強い…とかかな?


Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ?
甘えません。でも甘ったれてはいる。

*尽くす?
尽くしたいけど、なかなか尽くせない…。

*嫉妬する?
しないほう。(むしろしょんぼりする)


Q9.最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください。

なんで5人〜なのぉ(T▽T)
兄貴…兄貴のタイプ教えてほしいです☆
受け取って下さる方がいればゼヒお願いします♪


あんまり面白いこと書けなかったけど
これでいっぱいいっぱいデス…!
こんな回答でしたが、ありがと〜でした(>ω<)
posted by コト at 20:50| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪プチ就活♪

去年の夏に採用が決まった会社に近況報告を出してから
数日…そして数週間………??
なかなか連絡が来ないので、またチョコチョコと
やってみたいお仕事に応募し始めました。

やはり扶養枠は件数も少なく、なかなか採用されませんが
新しく2つの派遣会社に登録に行きました。
どこも長〜いスキルテストが待っていました。

職業訓練校でPCを勉強してから1年になりますが、
勉強した覚えがあったから最初のアンケートで
ワード・エクセル以外にアクセス・パワーポイントにまで
「操作経験有」と意気込んで答えたものの、
実際のテストはボロボロ…しかも終わったのもビリっこで
めちゃんこ恥ずかしかったです(゚ロ゚;ノ)ノ

1年で忘れてしまったのか〜と途方に暮れながら、
結果がタイピング50点・ワード80点・エクセル100点
とあったので(初級のテスト)
エクセル100点はいつもやってる家計簿作りの成果だ…と。

習ったはずのビジネスマナーも70点。
登録のきっかけになった案件もすでに
決まってしまったとのことで、
また頑張って出直そう…と落ち込んでいたら、
帰るときに手土産を沢山貰えました。

なぜか今回はキャンペーン中?
どちらの会社からも手厚いプレゼントをいただいて、

トランパス1000円
QUOカード1000円
スターバックスカード1000円

金券だけでも驚きの3000円ゲットでした。
それだけではなく、ネットからの仕事応募の際にも
ポイントが貰えるサイトから応募したので
イーバンクにも1500円…入金されていました。

今回のプチ就活(?)では予想外な臨時収入〜♪
なんて喜んでるばっかりじゃあイケナイんだけど。

週明けに残りの案件への連絡があるまで
本当に収穫があったかどうか分からないですが、
とりあえずはちょっと休憩です…(´・ω・`;)
posted by コト at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

太陽と料理

家にいるようになって随分たち、
昼間ちんたらしてるのにも抵抗がなくなってきました。
(こんなんでいいのだろうか…?)

家で考えることといったら、
最初はお金の計算と家具インテリア選びでした。
家計をある程度軌道に乗せたら
ハウスキーピングに取り組みました。

まだまだどれも中途半端ではありますが、
今年は料理に力を入れたいなと思います。
やっとかよ。
料理って…どうも好きになれないんです。

凝りだすときりがないくせに、
15分で姿を消してしまう…
(そして洗い物だけが残されている)
ちょっとやりがいのない、でも
必ずしなければいけないこと。

今までは何とな〜くやり過ごしてきたのですが
あるきっかけで少しポジティブになれました。
料理自体はなくなるけど、記憶に残る(ときもある)んだな〜と。

それで、ここ数日はいつもより
手間のかかるレシピで作ってみました。
ごちそうだ〜と言ってもらえて(多分それが普通の献立…)
いつもより楽しい食卓が続きました♪

かなり現金ではありますが、
嬉しかったから…今年は料理がんばります☆
ていうか、普通に作ります…!
(今までは手抜き系レシピ愛用でした)

同じように、夜勤明けで昼寝が日課の旦那に
偶然干したばっかりの布団を渡したら
めちゃ喜んでいたので…
布団ほす時間自体は短くなるけど
帰ってくる日におふとん干してみることにしました。

考えてみれば取り込んだ直後のお布団でなんて
なかなか寝れないからなぁ〜
旦那の仕事をやりたいとは思わないけど
ちょっとイイナ〜。

とは言っても今年は私も働きたいので
どこまでできるか謎ですが…。
実は職務経歴書作成中の逃げ記事なのでした。
う〜ん、書類作るの本当めんどい。
そして再開する前にご飯作らなければ…超めんどい〜。
posted by コト at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

