2006年03月28日

異動…春の家計簿

春は出会いと別れの季節…♪
うちも異動になりました。

この春から給与ウン%カット…
異動先は手当ての少ない職場…
周囲でたび重なる入院…
その他もろもろ…
もろもろの「もろ」が幾つも重なって
相当もろヤバな家計、精算してました。

二極化といわれれば貧しい方の極に
入るんだろうなぁ〜。
ちょっと遠い目…。

テレビで京都の特集をやっていて
USJと京都の一泊旅行の話も上がりましたが、
「旅費積立いくらあるの?」←旦那が管理してくれてる
「1万円」
…(´・ω・`;)断念。

今年はつつましく生活しなきゃ、です☆
(去年が遊びすぎなんですね〜)

そんな春とは縁遠い雰囲気の中で(大袈裟?)、
ちょっとハマるソースに出逢いました♪

★☆マヨネーズ&醤油&豆板醤〜☆★
タラのムニエルにかけてみたら
とっても好みの味になりました♪
(明太子マヨっぽい?)

こないだ作った豚ひきハンバーグにも
いけたかも!
今度実家に作りに行っちゃお〜。
posted by コト at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

新人さん来たっ!

待望の新人さん〜☆
私の休んでいる間に来ているようです。
もしかして私は会えないシフト組み?
伝票に見慣れないサインだけ見つけまして…
どんな方が入ったんだろう〜??

3日ぶりに仕事に行ったら
担当さんがあからさまにほっとした顔してました。
足取りもヨロヨロで体調崩してました…。

「まだコレやってない…」
(普段なら前日の夕方片付ける仕事)
「もう○○さん(私)いないと全然ダメですよ」
「だから休まないで…」

( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)   Σ(゜Д゜ノ)ノ…エッ?

いやっ、
月15日出勤っていう契約なんで。
じゃなくてっ。

むちゃびびった〜動揺した〜〜!

か…カワイイ…
って思ってしまった(*´ェ`*)

普段はハムテル君のように無表情?で
マイペースで淡々とした人なのに…
(そんでひょうひょうと皆の面倒を見てくれちゃう)
また激務の時期に連休入れちゃったのかな…。

新人さんだって1日で覚わるわけないし、
私もいまだに足ひっぱってばかりなのに、
その一言が素直にすごい嬉しかったのです。
これから少しでも力になりたいって思ってしまった〜。
あーっだからバレンタインの日
いっぱいチョコもらってたのか〜

やられました。

思わず「じゃあ正社員で♪」って言ったら
「あ…そっか、扶養枠という枠を取っちゃえばいいんだ…」
と予想外に納得してたのが、微妙にこわかったです。

現実には何か問題があれば真っ先に疑いの目を
向けられてしまう立場ではありますが、
(そりゃかなりの確率で私が犯人なのですが…)
やっぱり必要としてもらえたらとても嬉しいデス♪

担当さんが与えてくれた美味しい「ブタのもと」で
(本当に「ハイ、ブタのもと」って言われながら貰ってます…)
木にも登っちまうブタさんになってしまって
ひとり勝手にご機嫌でした〜♪
う〜ん…気楽だ。申し訳ないことに…。
posted by コト at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

初☆飲み〜♪

2006.03.18.

昨日は久しぶりに職業訓練の実地研修でお世話になった
会社の方に会って、飲んできましたヾ(*´∀`*)ノ゛

個人的に会うのは初めてで、
会社ではなかなかゆっくり話せなかったこととか
いっぱい話せて、楽しかったです♪

癒されたいって言ってもらえて
会えることになったのに、
こっちが10倍以上癒されて帰ってきた気分〜。

相変わらず可憐で可愛らしかったです。
ビールだったけど。かっこよかったけど。

職業訓練ってたった5ヶ月の短期間でしたが、
学校でも研修でも素敵な方たちと知り合えて、
本当にあのときあのタイミングで始めて
良かったなぁ〜とつくづく感謝っ♪

またぜひ遊びたいです。
とりあえずは彼女のmixiの
常連?目指して通っちゃいます(>ω<)
posted by コト at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ&キリプレげっと〜♪

2006.03.12.

先週は多忙な彩ちゃんの休日をいただきまして、
ランチしてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
女の子と喋りたい…どこにも行かなくていいから
喋りたい(笑)ってときだったので、
ダラダラくつろいでも大丈夫そうなお店へ…♪

ごはんも大盛り?で美味しくて、値段も手頃で、
ゆっくりお話できて大満足〜でした!
買い物もできて良かったし、
また暇ができたら遊んでほすぃ〜っす!!


そして彼女のサイト様でキリバンをげっとしたので
リクエストのイラストも貰っちゃいました〜♪

ちょっと迷いましたが、UPしちゃいます。
今までいただいたものも幾つかあるので、
本当はちゃんとしたカテゴリ作りたいのですが…。
もし本格的に絵を扱い始めたら考えることにしますσ(・´ω・`*)

以下リクエストした月くん(デスノート)♪
posted by コト at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

春はランチと趣味に走る♪

先月から旦那に宣言されていること…
「16日以降はゲーム三昧だからヨロシク(*`∀´*)ノ」

FF12に没頭するらしいです。
ポーションというドリンクも発売日の0時過ぎに
わざわざコンビニに購入しにいく気合っぷり。
(しかもどこにも陳列してなかったと大騒ぎでしたとも〜)

私の趣味は「家事がきちんとできた後」で
(家事をきちんと終わらせたら1日の殆どが終わってるっつーの)
旦那は好き放題…なんだかムカっときます。

なので、これを機会に今まで控えていたお絵かきを
また再開しちゃうことにしました♪
(家事は最低限やれば勘弁してもらえそう〜☆)
といっても環境が整っていないので
本当〜に細々と…な予定です。

ペンタブを広げるスペースもなければ
PCで描く技術もないも同然なので…。
詩と違ってどこででも出来るわけでもないし、
気分転換程度に描ければいいかなぁ♪

しかも今月は色んな友達と会える(会えた)月♪♪
春になって珍しく予定が埋まりまくっています(*´∀`*)
今月はランチ運に恵まれました☆
これから会う友達とも楽しくて美味しいひと時が
過ごせたらいいなぁ〜。

旦那がひきこもる日に
たくさん予定入れて逃げまくるのだ!
|・ω・`)
posted by コト at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

旅と現実

土日は実家の家族旅行でした♪
1泊旅行とは思えないほど充実していて
とても楽しかったです(*´∀`*)
ゆっくり思い出しながら旅行の記事を
書きたいので、詳細はまた改めてUPします…♪

旅行に行く前日は、仕事で初めて泣いた日でした。
でもクヨクヨする時間もなく、
前日から皆で食事して、そのまま綺麗な景色を見て。

家から離れるほど現実は遠い昔に感じられて
逆に帰り道はどんどん現実に戻る感覚…
まぁ当たり前のことだし、いつものことなのですが。

何か逃げ出したいことや、
向き合いたくないことなんかに
ささやかでも何らかの答えを出したい。

私にとって旅行の帰り道は、
そんなことを考えたりする大切な時間です。

ただ2人の旅行だと会話が中心になるから
そうも言っていられないので、
ゆっくりその時間をとれた今回の家族旅行は
そういう意味でも良かったです。

今回出した答えは…
「自分のペースで努力するしかないかな」
「叱られた件は今の自分の能力では出来なかった」
「私は経験を積むことでしかそれに応えられない」
…またがんばるぞ、って思いました☆

3日ぶりに仕事に行くと、
ひな祭りの処理とホワイトデーの準備で
連日深夜(明け方?)まで残業している社員の方は
あったかい笑顔で迎えてくれました。

ていうか、やはり人手不足なんだろうな…。
足手まといの新人だけど、
たよりにしてもらえて嬉しかったです。
外人の方ともお話できて(流暢な日本語だった)
楽しい1日でした♪♪
posted by コト at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

歓送迎会は家計から?

職場での飲み会の費用って、
普通は家計が負担するのでしょうか?
(一体何の相談コーナー?)

お小遣いの金額にもよるんだろうけど…
うちでは、一次会だけ家計から出しています。
今月は2回あると聞いたので、
1回上限3千円だなと勝手に決めていました。
酷いと言われようが家計は打出の小槌ではありませんので…。

今年からおまけ小遣い復活したし
(当初の10分の1に縮小したけど)
ボーナス小遣いもパチンコの儲けも残ってるみたいだし、
いいでしょ♪(●´-` ●)

と、思っていたらぁ〜〜。

新台にはまって負けて来た上に
1回目の飲み会はフグ!

河ぅ〜〜〜豚ぅう〜〜〜〜!??
会費、べらぼうな高さ!
冬のガス代払えちゃいますよ?

これ、やっぱり負担すんのかな〜?

ホワイトデーしょぼくていいから
お小遣いからも頑張って出してほしいと思うのは
いけないことなんでしょうか…(ノ _ - ;)


それにしても私も新しい職場で
歓迎会やってくれるって言ってもらえたのに、
結婚してると言った途端
何の連絡もなくなってしまったのは
一体……(●´д`●)
posted by コト at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

困ったと言われて固まる

お仕事を始めてから、
1日が短くなったような、
逆にとても長くなったような不思議な感じがしています。

基本的な仕事にはだいぶ対応できるようになって、
徐々に引き継ぎ…なムードに緊張する反面、
仕事内容に戸惑ってきてもいます。

事務なのに…事務として来たのに…
後から増えた業務っていわゆる
お尻拭きばっかし。゚(゚´Д`゚)゜。

いや、むしろ拭けるもんなら
拭かせていただきたいですけれども。
そんな器じゃないんです、本当に。

駆け込み寺みたいな職場だったようで…。
まだ遠く力になれるはずもない上に
一度に何人も駆け込んでくるから
私の小さな許容量はすぐにオーバーしちゃいます。

自分自身もポカるので
更にお尻数アップさせちまってるし☆
外人さんが多いから会話自体が
成立してなかったりすることも☆☆

「器って大きさだけじゃないんだよ」
「大切なのは形なんだよ」
そんな話を居酒屋でしていたのを思い出しました。

大きさは足りないけど、せめて深くありたい…
そうじゃなきゃ続きそうもないなぁ〜と
ちょっとテンション低めなお仕事日記でした(´・ω・`)
posted by コト at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

フギャー漫画★ブリザードアクセル

どちらかというと一生懸命見てない方だと思いますが
トリノオリンピック、楽しいです♪

今回のオリンピックで特にカーリングが好きになりました。
あれ、相当面白いですね〜〜!
やりたいとは思わないけど…☆

でもやっぱりウィンタースポーツで一番好きなのは
(あくまで観る専)昔からフィギュアスケート♪
最近の盛り上がりもあって、
ますます熱心にテレビを観ていましたら、
面白いフィギュア漫画があるよと紹介して貰えました。

ブリザードアクセル
↑これ、めっちゃんこ面白いっす!!

目立ちたがりの不良少年がフィギュアスケートに
目覚めていく話で、まず主人公が女の子じゃないってのが意外☆
そして主人公の真っ直ぐすぎておかしいキャラがたまりません〜。

福島のとある村のなまり?でフィギュアを「フギャー」って
言うんですよぅ〜!マジ降参!
面白いし、スケートの技の解説は勉強になるし、泣きどころもあって
おすすめです((≧ω≦))

ってどのくらい人気があるのか把握してないので
今更だったらスミマセン…。

連載終わってから教えてほしかったかも…
続きが気になるっ(*´Д`*)
posted by コト at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書★漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ポイント稼ぎ始めました♪

「ネットでお小遣い」…なんてアヤシゲなカテゴリ作りましたヾ(●´▽`●)ノ
このブログでもぽちぽち呟いていましたが、
12月頃から「ネットでお小遣い」系サイトを利用し始めました♪

まだ3か月にもなりませんが、
ようやく換金できるまでポイントが貯まってきまして
換金申請額は9000円になりました〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これが多いか少ないかは価値観の違いなのかもしれませんが、
私にとっては嬉しいお小遣いです♪
だって何もしなかったら無かったお金なんだもん〜。

 アフィリエイト…ちょっと気が引ける
 リンクスタッフ…めんどくさい

そんな中、とりあえず始めてみたのは
気軽に、楽しく、何もなくても、誰の力も借りなくても出来る
「アクションインセンティブ」系サイトでした。

メールの広告クリック〜、サイト訪問してバナークリック〜
って毎日地道に作業?しつつ、
会員登録や買い物などのアクションでポイントを貯めています。

会員登録するのは「ポイント貯める」ためのサイトなので、
イモヅル式というか…複数のポイントサイトをかけもちすることになります。
この複数かけもちの時に、一番お得なインセンティブをもらうためには
どこからスタートして、どんな順番で登録したらベストなのかな?
…って、ずっと考えていました。

例えば、私のオススメサイトのひとつである
「ポイントリンク」(ポイント比較ができて便利!)
下のバナーから新規会員登録すれば、会員である私からの紹介になり
紹介ポイントが100P(50円相当)貰えます。

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】

ですが!
ここには他のポイントサイトからも登録できたりして…

ポケマネットから登録→550P(55円相当)
プレコから登録→520P(52円相当)
げん玉から登録→520P(52円相当)
Sポイントから登録→500P(50円相当)

紹介よりアクションインセのが高いな〜ってことになり、
じゃあどこをメインサイトにしようかな〜って悩んでしまいます。
ていうか、悩みますよね??

じゃあポケマネットに登録してポイントリンク登録だ!
ポケマネットへのアクションインセが高い所は…えっとえっと〜〜?
って、なっちゃいますよね???

試行錯誤しているうちに、2か月もすれば誰でもそれなりに
ポイント稼ぎが出来るようになるみたいなのですが、
できたら無駄のないルートを見つけたいなぁ〜と夢みてます。

私自身にとっては手遅れなことではあるんだけど…。
そんなしょうもないネタをこれから小出しにしてみたいと思います。
参考にできるほどの質はいっさい保証できないと思われますが、
もし誰かの役に立てることが少しでも書けたら嬉しいです。

とりあえず、現時点で私がベストだと思う「スタート」は
プレコさん!ですかね?



おすすめな理由は…♪
・プレコへのアクションインセを扱っているポイントサイトを知らない
 ので「スタート」にしても勿体なくない!…はず!
・プレコはアクションインセが高い(でもベスト1では…?)ので
 ポイントを貯めやすい!

ご注意!?
・上のバナーから登録しても紹介ポイントはもらえません
・最低換金額が他より高めです(30000P〜・1P=0.1円)

プレコが最高還元額のポイントサイトはココ♪
ポケマネット(415P)
canaりっち(510P)

こんなかんじで、ぽつぽつマイペースに
独り言を綴っていくつもりです☆
もし参考にされる際は、
変化の激しい内容ですから
ご自分の目で一度確認してください(*´∀`*)
posted by コト at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでお小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

