2006年05月25日

☆あいつバトン☆

えりちゃんからバトンいただきました〜ヽ(´▽`)/
なんだこりゃ?
えりちゃんの事を語りまくっちゃえ〜バトン!??

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



0、あいつの名前を教えて下さい

えりちゃん


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

妹のお友達〜であり、貴重なGLAYファン友達であり、
はるか昔での会員制サークルつながり(゚ー゚;A ぶっちゃけすぎ?
一緒には過ごせなかったけど同高、同ロー●ン!


2、あいつを色で例えると?

ロックな色?
◆◆◆
こんぐらいの紫とか…かなぁ〜

3、あいつを四字熟語で例えると?

痛快無比(ノ∇≦*)
愉快痛快?←これ四字熟語?
申し訳ないことにおもろいイメージしかナイ…。。


4、あいつの良い所、教えて

心が広くて優しいところ☆
やまとなでしこ風な謙虚さがあるのに
うちの実家では家族のように
ダラっとくつろいでくれるところ♪


5、あいつの嫌な所、教えて

ボキャの次元がハイレベルすぎる…!
いや、嫌じゃなくてね、尊敬してましゅ。


6、あいつに唄わせたい歌は?

大塚愛とか…可愛い系の歌を聴いてみたい☆


7、あいつと遊びに行くならどこ?

どこでも、ついて行きますよ〜♪


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

きもの試着しまくり!着付け練習しまくり!


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

8月のライブ行く?


10、あなたについて答えさせたい、 次の回答者最大7人いきます

……いやいやいや。
怖くて回せない…!

ってことで(´□`;)

色が難しかった〜!
でも久しぶりのバトン楽しかったです♪
こんなんですが、まわしてくれてありがと〜ですヽ(*゚▽゚)ノ☆
posted by コト at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

☆私生活リレー☆

ビスコちゃんからバトン貰いました〜♪
彼女からのバトンはお初です、ありがとぅ〜!
私生活バトン…でなくてリレーなのですねヽ(o・ω・o)ノ
しょうもない回答しか出てこない気がしますが…
まぁいつもしょうもないんですが…
楽しく答えてみたいと思います☆☆


1.家に帰ってまず何をする?

手洗い&うがい→ストーブを点ける→PCを立ち上げる→
お湯を沸かす→部屋着に着替える→珈琲片手にPCに向かう
こんなかんじですかね〜
携帯が閑古鳥なのでPC依存気味かも(´・з・`)


2.普段家での格好は?

トレーナーとジャージです♪
(パジャマ兼用です)
外出した後なら下だけ穿き替えます。
(脱ぐのが寒いし面倒だから…)


3.部屋はどんなかんじ?

自分の部屋がないからリビングになりますが、
シンプルモダンを目指して、大きい家具は白で
床と小さな家具はダークブラウン系、
ファブリック&小物はオレンジ系と黄緑色が中心です♪
でも旦那のジャージや雑誌・リモコン等が常に散乱、
家計のファイル類やDM・請求書も頻繁に散らかります。
ベンチスツールは衣類やカバンの物置に成り下がっています(-ω-;)


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

一応全部自分で選んだから、インテリア的には
理想を追っている途中です♪
リビングはどうしても旦那の所有物(異物)が
混入するので、本当に理想にかなう日は来ませんけど…(*´・ε・*)σ||


5.朝型人間?夜型人間?

夜型〜。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚
17時以降に身体が活発になります。
夜中に旅に出たくなります。(夜逃げ?)


6.好きな音楽は?

GLAY。スピッツ。
これだけで満たされてしまうから
なかなか新しいのが開拓できない…σ(・´ω・`*)


7.好きな本は?

ないなぁ…!
松居一代の超おそうじ術・整理術(笑)
以前は事典・図鑑系が好きでした♪
紅茶事典とか色事典とか、鉱石図鑑とか…。


8.好きなマンガは?

高屋奈月先生の作品…フルバなど。
今一番はまってるのはデスノート。
ガラスの仮面、光の伝説はヘビロテしました。


9.好きなゲームは?

ないなぁ〜〜。
MOTHER1・2とぷよぷよ程度しかやってない!
脳トレ系は機会があればやってみたいです♪


10.好きな服装は?

部屋着…(=パジャマ)Zz(´-ω-`*)φ


11.好きな食べ物は?

挽肉料理、ホワイトソース料理、カレー、
たこ焼き、チロルチョコ、ポテト(*´∀`*)
大阪のたこせん…食べたい……


12.好きな飲み物は?

最近はカフェオレがスキ♪
珈琲に牛乳入れるだけ〜楽チン。


13.好きな動物は?

ハムスター・短毛の犬


14.好きな場所は?

清里・北海道・どこでもいいから山
こだわりポイントのある宿・温泉・カフェ
明治村・車の中・2人掛けの電車の座席
インテリアショップ・高いところ・家


15.好きな言葉は?

「当たり前を積み重ねると特別になる」
つい最近TVで見たパティシエさんの台詞です。
すごく自分に欠けていることだと思いました。


16.苦手なものは何?

ゴキブリ(苦手っていうか無理)
細かい作業・風呂掃除・アイロン…などなど。


17.コレだけは人に負けないものはある?

家計簿作りへの執念?
物をなくすこと…?
冗談でもいいから笑顔とか可愛いコメントをしたい…(´д`)


18.親友に一言!

またゆっくり遊びたいね〜o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


19.マイミクさん達に一言!

誘ってくれてありがとう☆
外部ブログってやっぱりダメ?


まわす人ー!!

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
ごめんなさい〜今回は止めます…!
やってみたい方いたらゼヒお願いします〜〜♪

ほぇ〜時間かかると思ったら19個もあったんだ!
なんかプロフィールみたいですね…
何年も同じ回答を続けている質問もあるし、
色んなことに挑戦しないとなぁ〜と思いました!

こんなんですが、ありがと〜でした!
posted by コト at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

☆タイプバトン☆

よりんぼからタイプバトン貰いました〜
いつも面白いバトンありがとぅです!

今回は…よりんぼの記事をコピペしてやろうかと思ったくらい
内容がかぶる気がします(¨д¨;;)
できるだけ違った表現で回答してみまっす☆


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

うぅ〜ん。サッパリした御顔が好きです。
ピンポイントでいえば、瞳がキレイ☆肌がキレイ☆体毛が薄め☆


Q2.年下が好き?年上が好き?

どっちも捨てがたいけど…長い目で見れば年上かなぁ。
頼りがいがある年下も好きだし、
対等に接してくれる年上も好きです(*´∀`*)


Q3.タイプの芸能人は?

TERUさん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
目で癒され、耳で癒され、カミカミ語に悶絶…
小力のカミカミには負の感情が湧いてくるのにね。


Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、
これだけはしてほしくないという条件をあげてください。


してほしいこと…目を見て話す
してほしくない…束縛(自分の時間は必要デス)&放置(でも構ってほしい)


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との
エピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)


酔っ払ってベッドを借りてたら天井をゴキブリが歩いてて
思わず叫んでしまった。夜中だったので怒られた。
あとは喧嘩した思い出しかナイかも…(´・ω・`)アレ?


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

奥が深いっていうのか、なかなか
「この人はこういう人」ってのが把握できない人。
意外な一面がいっぱいある人。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

ギャルが苦手…としか…(;・∀・)
個性が強い…とかかな?


Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ?
甘えません。でも甘ったれてはいる。

*尽くす?
尽くしたいけど、なかなか尽くせない…。

*嫉妬する?
しないほう。(むしろしょんぼりする)


Q9.最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください。

なんで5人〜なのぉ(T▽T)
兄貴…兄貴のタイプ教えてほしいです☆
受け取って下さる方がいればゼヒお願いします♪


あんまり面白いこと書けなかったけど
これでいっぱいいっぱいデス…!
こんな回答でしたが、ありがと〜でした(>ω<)
posted by コト at 20:50| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

☆おしゃれバトン☆

年末によりんぼに貰ったおしゃれバトンです♪
このバトンを私が受け取っていいのでしょうか…??

おしゃれの優先順位はかなり下になってしまっていますが、
今年はもう少し気を遣いたいって意味でも
はりきって回答してみたいと思います♪((O(*・ω・*)O))♪
(よりんぼに教えてもらった顔文字サイト様より↑
今年は表情豊かになれるかな?)


1.最近お気に入りのコーディネイトをどうぞ。

お気に入りは…あったかさ重視で
ハイネックT+キャミ+もう1枚にGパン。
厚手ものは洗濯がめんどいから敬遠してます(´∀`;)

2.好きなブランドを3つ厳選して答えて下さい。

自分が着ているかどうかはおいといて…
バーバリー レストローズ オゾック
は毎回見てしまいます。

買うのは THE EMPORIUM かよく分からないまま適当〜!

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

今は何も読んでないです。
ディノスやムトウなどインテリア系から送られてくる雑誌を
パラパラめくる程度。
本屋に行って読むのはSoupくらいかなぁ?

4.買い物は、どこの町に行くことが多いですか?

名駅→神宮前(地元)
高島屋・セブンから地下までひたすら歩いて結局地元の百貨店に落ち着くコース

栄周辺
ラシック・パルコ・松坂屋と効率悪く回って最後にアネックスまで
足を伸ばすコース(栄の地下は未開拓です…)

たいてい上のどっちかか、イオン・ベイシティです。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

どっちも派?です。
買うのが目的なら一人で一日中歩き続けます。(休憩なしで…)
遊ぶのが目的で衝動買いを楽しむなら友達と行きたい♪

6.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)は?

Karl Park Laneのスーツ…欲しくもないのにひどく高かった。
あとはGRAY MAGICのコートが同じような金額です。
自分のじゃなければ旦那にあげたヴィトンの財布がダントツです。

7.最近買ったお気に入りのアイテムを紹介して下さい。

ユニモール周辺で買った(メーカー把握せず)ハイネックT〜
今までのが破れたので重宝してます(>ω<)

8.好きな色の組み合わせは?

辛子色×茶・インディゴ・渋緑系
生成色×渋桃×焦茶・えんじ・黒系
2色目、3色目の選択肢が多い色あわせがすきです。

9.お洒落に目覚めたのは、何歳の時?

うっ…まだ目覚めてないかも…?
無頓着でなくなったのは就職したあたり…20歳くらいかな?

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。

全身ベージュ・茶系のみで差し色のないコーデ。
明るい色などを避けていた頃は茶色しか買わなかった気がする…。
そして明るい色も買い始めた頃のピンクの豹柄スカート(ノд`@)

11.お金がない時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

食費がランチやお茶を指すなら食費を削ります。(ひとりであれば…)
でもお金ないのにひとりで買い物はありえないから、
実際はおしゃれ代削って友達とランチってかんじですかね?

12.好きな異性のファッションは?

シャツをかっこよく着こなす男性すきです☆
ラフすぎずキメすぎず…ってかんじで。
パルコのメンズフロアで高級な方の階を歩いてる男性とか(6階だっけ?)

13.お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにバトンを回そう!

これはゼヒ、ネットショップも運営なさってる
ミロっちに…お願いしたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それから東京で一段と素敵ファッションになった
まきろん…またまたですが回していいかな…?(n‘∀‘)η

そして最近会ってませんが美人さんの
ビスコちゃんに…!!(>ω<)

おしゃれの何たるかを教えてほしぃです☆(タクロウ節)
あ〜本当、今年はマシになりたいです。
こんな回答でしたが、ありがとう〜でした!
posted by コト at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

☆★クリスマスバトン★☆

よりんぼからこんなタイムリーなバトン貰って来ました♪

もうすぐクリスマス…ですね♪♪
確かハロウィーン終わった直後からそんな雰囲気だったのに、
「まだまだ」と思っているうちに1週間きってしまいました。

家族と過ごしても友達と集まっても、
稼ぎ時とばかりにバイトを入れたりしても楽しい日だったのですが…
せっかくなので(?)甘め路線で回答してみたいと思います☆


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

イヴの日は一人なので多分実家に上がりこんでTVでも見てる(笑)
(誰かいるよね…?)
クリスマス旅行としては旦那とルミナリエ&USJに行ってきます♪

Q2 昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?

旦那と新居での初クリスマスでした♪

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

今年はとりあえずケーキに3千円…あとは適当〜。
飾りつけとかは去年300円位かけたかな?(かけたうちに入るのか…?)
クリスマス旅行の予算は内緒です☆

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

旦那には1万円以下を希望(T_T)
よりんぼにも何か用意したいけど未定です(笑)
基本的には本人が欲しいと言った物をあげたい。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

小3か4のとき両親の枕元にも小さなプレゼントが置いてあったのが
すっごく嬉しかった記憶があります。サンタさん太っ腹〜〜って感激してた。

違う意味で嬉しかったのは去年のクリスマスで、
瞼にヘルペスが出来たりちょっとした喧嘩が絶えない時期だったのですが、
職業訓練校から帰るとクラッカーと風船が飛んできて
ツリーとケーキと音楽が用意してあったのがビックリ&これまた感激でした。

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

会社にいた頃、イヴと特売が重なってごった返す中で
変形ラッピングが続出し(包装紙しかなくて球体とか上手く包めないの)
恐ろしく長い行列を作らせてしまったこと…あの視線は恐怖でした…。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?

おうちでゆっくり楽しくホームパーティー♪
イルミネーションとかは事前に見ておく。
混雑した街中も雰囲気は好きだけど、懲りました。

Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言

久しぶりに実家でまったりしたいなぁ〜。
旦那には去年のお返しをしたいから25日のランチをこっそり頑張ります!
まだ何にも考えていないけど…!!

Q9 今バトンを回す5人の方を選んでください。

うにゃ〜まきろんに聞きたいんだけど、忙しそうなので
今回はやめときます…。
誰か受け取ってくれたら、ぜひお願いします(^▽^)
posted by コト at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

★欲望バトン★

よりんぼから欲望バトンを奪い取ってきました♪
ありがと〜です!
遅くなってしまいましたが、楽しく欲望をぶちまけてみます…♪♪

Q1.今やりたいこと

ガーデニング…
もはや寒くてバルコニーに出るのも億劫なんだけど…。

Q2.今欲しいもの

冬物の洋服!
部屋着からおでかけ用までいっぱい欲しい〜!

Q3.現実的に考えて今買ってもいい物

洋服1枚…安かったら2枚。(みみっちぃ)
だってクリスマスと正月控えてますもんね。

Q4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの

鉢植え。
まだまだ下見中〜〜。

Q5.今欲しいもので高くて手に入りそうにない物

海外旅行費用(物じゃないし…)
きものかな?

Q6.ただで手に入れたい物

食材・日用品

Q7.恋人にもらいたい物

一緒に遊ぶ時間

Q8.恋人にあげるとしたら

くつろげる空間

Q9.このバトンを五人に回す

5人は無理っ…
兄貴、ミロっち、またバトンやりませんか??

Q10.バトンを無視したら

なおさんにブログを勧める…なんてね(^-^)

posted by コト at 09:48| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

★お酒バトン★

お酒バトンが回ってきました★
回してくださったのは「一 場 春 夢」の兄貴です。ありがとうございます♪♪
兄貴のように日常的には飲んでいませんが、楽しく回答してみたいと思います!


1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

・350mlの缶ビール×2本(頂き物)
・赤ワイン×1本
・果実酒×1本
・レモンチュロ×1本(未開封)
ビールと果実酒は主人用です。私が飲むのは赤ワインのジュース割り。
実は新婚旅行で買って渡せなかったお土産のお酒が下2つです。
果実酒は一緒にビスケットみたいなお菓子が付いています。

bistro.jpg.jpg vin.jpg.jpg lemon.jpg.jpg

2.好きな銘柄は?

今年の夏BBQで飲んだ「柚子小町」です。
とっても美味しかったので見かけたら買おうと思ってるのですが、近所には見当たらず…。
それまでのお気に入りは、昔売っていた旭化成の「イヒ!」の缶チューハイ?です。

3.最近最後に飲んだ店は?

近所の「天真爛漫」です♪
程よい大きさのお店で、中華も美味しかったし、まったりできました。
近すぎてこの1回しか行ってませんが、また行きたいな。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

よく飲むのは「ファジーネーブル」かな?
会社の近くのお店ですすめられて以来、他のお店でもよく頼むようになりました。
確かにそこのが一番美味しい気がします。

思い入れがあるのは、バーテンをやっていた友人が注文してくれた
オリジナルカクテルです。淡いピンク色でさっぱりしてて美味しかった〜。
半年くらいは名前覚えてたのに…忘れました!

5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

眠たくなります(泣)
はしゃいだり笑ったり泣いたりしたいんですけどね…。

6.お酒が絡んだ最大の失敗

ないです…やらかす前に寝ています……。
記憶がなくなるまで飲んでみたいとは思う。

7.バトンを渡す3人

止めるか迷いましたが、初めてのバトンなので渡したいと思います。

☆「東京DAYS」のまきろん 忙しいかな…お願いできますか?
☆「玻璃の月」の流天先輩 更新待ってます〜お願いできますか?
☆「miro-maru@」のミロっち 実はこっそり読んでます(笑)お願いできますか? 

最新の記事にTB打たせてもらいますね。
TBしたことないので間違えたらごめんなさい(汗)
posted by コト at 13:49| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

