2006年08月19日

happy happy rainy day

2006.08.17.

17日は嬉しさもだいぶ薄れていますが誕生日でした♪
本当は仕事だったのに、予定変更があり棚ぼた休み(≧▽≦)ノ

日付が17日に変わったとき…
横にいた旦那がおもむろに?
ドリカムの誕生日の歌を歌ってくれて。
付き合ってたときは電気消してCDでかけてくれた曲なんだけど
今年はアカペラでした(*´艸`*)

そして朝になると馬籠にドライブに連れて行ってくれました。
何度も記事にしていますが私の旅行に雨雲あり。
この日も雨雲っていうか雷雲に向かって車を走らせ、
着いた頃にゴロゴロゴロ…ザーッ雨

一番のお目当てだった喫茶店も休業していたので
お昼に盛り蕎麦を食べたら早速帰り道に…。
でもせっかくなので土岐アウトレットに寄りました。

お昼の雨はすぐ止んだけれど、そこへ行く途中で再び雨。
アウトレットをちょこっと覗いたところで、
旦那はシャツが汗でにおいはじめ…
私はお昼の蕎麦で何故か具合が悪くなってきたので、
またすぐ帰路につきました。

ドライブは車に乗っている時間が大好きなので、
緑いっぱいの景色を楽しんでいると、
「明治村5キロ」の看板が目に入りまして。
年間パスを持っているのでついでにここも寄りました。

主要道路から明治村に向かって曲がっていくと…
またまた雨が…しかもざざ降り!!
横殴りの雨粒がフロントガラスに楕円形の紋様を描き
埋め尽くしていくと、すぐそこの前方も見えません。
私たちは車から降りることもなく帰宅しました。

ちなみに名古屋には水溜りすらなく
局地的な大雨だったみたいです。
本当にドライブだけ楽しんだ1日でしたが、
夕飯は家のすぐそばの回転寿司屋さんを奮発して
ケーキ代わりにコンビニでファン●ー買って帰りました♪
突然いただいたお休みを満喫できて楽しかったです☆

それにしても雨を追ったり追われたりで…
「降水確率80%」って茶化されても仕方ないかも?
9月はよりんぼと楽しいお出かけの予定があるのに
今さらだけど心配になってきた…。
次こそは!大丈夫だといいな〜〜((´д`))
posted by コト at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

折畳み自転車つんで☆USJ&京都旅行☆

2006.04.24.〜04.25.

最近は「お金がない」愚痴記事ばかりでしたが、
先日ちゃっかり遊んできちゃいました♪

去年のクリスマスに買ったUSJの年間パスを使ったり
高速を帰りだけにしてもらったりして「貧乏旅行」モードで☆

初日はUSJ

いつも(といってもこれが3回目)そんなに混んでいないのに、
修学旅行の学生さんなどでとても賑わっていました。
それでも午前中の「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」という
5周年のキャラクターパレードは10分前の場所とりでも
最前列があいていたので、楽しく観賞できましたヽ(o・ω・o)ノ
ディズニーランドだとミッキーなどのキャラに目が行ってしまうのに
USJはダンサーさんが最高ですね!
皆さん踊りもハイレベルな上にかっこいい&可愛いくって
ず〜っと見とれてしまいました…♪

アトラクションは混雑していたので控え目にこなして
食事やお買い物にゆっくり時間を使いました。
15時には一度ホテルにチェックインに行き、
最近では定番の「昼寝」も…既に若さというものは
見る影もなくなってきています(´・ω・`;)

でもUSJって閉園が結構早いので、このタイムロスはちょっと響いたかな?
夜の「ピーターパンのネバーランド」というラグーンショーは
午前のパレードとは対照的に皆ものすごく気合が入ってて、
昼寝後はショーの場所とりと観賞だけになりました。
ピーターパン達が空を飛ぶシーンは本当にすごかったです。
風のある日だったので、衣装のなびき方なんか迫力ありすぎ!
今回初めて見たウォーターワールドというショーも
半端じゃないアクションが見られたし、
ここのショーにはいちいち感服させられました。

ピーターパンが終わったら閉園の時間なのですが、
滑り込みで一番お気に入りのスパイダーマンに乗れて
ここでシメでした♪(最後から2台目だった…)
21時にはホテルに戻って、ゆっくり飲みました♪

ちょっと残念なのは泊まったホテルの看板施設である
展望風呂に入らなかったこと…。
あくまで「貧乏旅行」なので、また今度のお楽しみです(*´∇`*)


2日目は京都です☆

今回はまったりモードで出発時間も遅くなり、
しかも大阪から出るのに高速代をケチったせいで
渋滞にハマる事態に陥りました。(約1時間もロスしちゃった!)

壬生寺の近くに車を置いて折畳み自転車を2台下ろし、
京都は自転車でチャリチャリ観光しました♪

壬生寺

二条城

京都御所

祇園

たったこれだけの観光プランでしたが、
どこも意外とすいていて気持ちがよかったです。
鴨川をサイクリングするのも楽しかったし、
(鴨川ってデートスポットなんですね〜カップルが多かった!)
祇園では建仁寺・高台寺・ねねの道・丸山公園・八坂神社を
散歩できたりして、おとく感いっぱいでした。
↑あまり京都をわかってないので、祇園から
清水寺とかに行ける距離なのも知らなかったです…Σ(・ω・ノ)ノ

「貧乏旅行」なのであきらめていた美味しいご飯も、
今回は運良く縁があって大満足でした♪

お昼を食べた「神泉苑平八」は格式あるお店なのにランチだけ安くて
(おいし〜軍鶏鍋丼2160円!)逆に申し訳ないくらいでした。
偶然見つけた「都路里」では少ない待ち時間で
豪華なお茶スイーツがいただけたりして…。
有名なお店だそうで、私はバス待ちの行列だと勘違いして
通りすぎるところでした。
メチャメチャ美味しかったです((≧ω≦))

祇園から駐車場に戻るときに通った夜の河原町も
とても賑やかで楽しそうでした…。
今度は京都の「今」の街も訪れてみたいです☆

今度の機会があったときは、
もう少しでも歴史とか勉強してから出直したいなぁ〜ε=(ノ・∀・)ノ
posted by コト at 01:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

水族館と新年会

2006.01.08.
昨日は会社の先輩夫婦一家と5人で名古屋港水族館に行ってきました。

月末に2歳を迎える息子さんと一緒で、
のんびりまったり…と思ったら、彼は誰よりもパワフルでした。
イルカやシャチのショーを中心に大はしゃぎ♪
ショーより彼の反応のほうが面白かった…。
なんか悲鳴のような絶叫のような歓声をあげてました。
子供って…可愛いなぁ〜〜。(横目で見守るオバチャン)

今回は先輩夫婦にすすめられて水族館の年間パス購入しちゃいました。
(ラッキーにも機嫌の良かった旦那が買ってくれた☆)
1回券2000円、年間券なら5000円です。
子連れでは一度に全部回れないので、イイかも。
またぜひご一緒したいです。楽しかったぁ。

ランチの後は名古屋港イタリア村を散策。
何回か訪れていますが、さすが休日…混んでました。
平日は無料なのに休日になると1000円の商品券を購入させられるのが
ネックです。でもこのくらい活気があった方が楽しいですね♪
寒かったけど、美味しいジェラート食べました。

少し遠回りしつつ先輩のお宅にお邪魔して
軽く休憩したあとは、また全員で新年会!
近くのやきとり屋さんで久しぶりに飲みました。
運転手さんな旦那も皆で飲ませ、帰りは電車に…。

私は先輩の息子さんより早くばててしまって
ここで帰ることになりましたが、
今回息子さんがなついてくれたのが本当〜に
嬉しかったデス。

名前(らしき発音)で呼んでくれて飛びついてくれて
ずっと手つないで歩いてくれました。
超〜〜癒されましたヾ(*´∀`*)ノ
先輩も少しは息抜きになってくれてたらいいな…。

そして最後は自分まで酔っ払って
奇声を上げていた…ような気がします。
気のせいだといいんだけど。
posted by コト at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

昇仙峡☆ハイキング

2005.10.31.
月末に実家の母&妹と3人で山梨の
「日本一の渓谷・昇仙峡」にハイキングに行ってきました。

バスツアーは初めてだったのですが、勝手に
空席がパラパラあるようなツアーを想像していましたら、
なんと6台のバス(すべて満席)&集合時間30分前から長蛇の列!
飲み物を買う暇もなくバスにつめこまれ、
出発予定時刻より20分も早く私達の「4号車」は出発しました。
(1号車は一体何時に出発したんだろう?)

バス片道4時間半、現地滞在3時間半の日帰り旅行では、
普段味わえない交流もできて楽しかったのですが、
(母を大学生と思ったとかいう恐ろしいおばちゃんには笑った)
紅葉にはちょっと早くて残念。
ハイキングとしても難度1でお散歩程度でした。

でも滝付近では絶景ばかりで本当に素晴らしかったです…!
最近山に行くと妙に嬉しくなるのは何でだろ??
美味しい空気吸って、お土産にほうとう貰って、
元気いっぱいで帰宅したのに…

翌日からダウン。

旦那がいない日なので最低限の家事だけして、
夜勤明けで帰ってきたら買い物とか手伝ってもらお〜ともくろんでいたら、
逆に色々用事を言われて(彼も疲れて寝てしまった)敗れたり。

そして今日から2泊の東京モーターショー旅行に行ってしまいました。
だいぶ回復したけど(こんな日記かいてるし)寂しい……。
誰かプリン買ってきて…、なんてね。
今夜ごみ捨てのついでにコンビニで買い出しだ〜!
(スーパーまで行かない贅沢♪)
posted by コト at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

東京だけ雨…ディズニー3泊旅行!

去年から念仏のように(?)ハロウィーンに行きたいと言い続け、
コツコツとお小遣いを貯金してきた旦那の念願が叶うときがやってきました。

今月末まで開催の「ディズニー・ハロウィーン」
彼は大奮発してヒルトンとアンバサダーに宿を取ってくれました。
家計からも東京観光の予算を出し、シー・ランド・東京・東京(帰宅)の3泊4日旅行!
…を予定していたのですが。
私たちが出かけるときのみ、東京ってばずっと雨!?(帰る日に晴れの予報)

幸い車での個人旅行なので、様子を見て予定を変えていくことにしました。

1日目★2005.10.17. 雨
深夜に出発し、静岡県くらいからはずっと雨…。
SAで天気予報を確認して、目的のハロウィーンを3日目にするために
初めて3日間のパスポートを購入することに決めました。

ランド(絶望的)・シー(期待薄)・ランド&シー(お願い晴れて)・東京(晴れたら帰宅)
3DAYか4DAYのパスポートを買えば3日目からは両方のパークに行けるので、
3日目にすべてをかけてみようというプランです。

1日目は屋根のあるショー(ワンマンズドリームU)を見て、
1月12日までのホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアーを始め
バズやハニーハントなどのインドアのアトラクションに乗り、
中止のショーの代わりにアーケードに集まってくれるキャラクターと写真を撮って、
いつもよりゆったりとショップを見て回りました。

「ディズニー・ハロウィーン・パレード」は勿論中止でしたが、
雨の日用のちょっとしたパレードが何回も見られたので楽しかったです。
パレードの歌があまりにも楽しげだったので、彼は
「絶対絶対パンプキンパレードが見たい!!」と固く決意。

その決意の後でチェックした天気予報での
「19日に台風は東京に最接近…」←すべてをかけた3日目
このフレーズはかなり。かなりヘビィでした…。
 ♪ヒルトン泊

2日目★2005.10.18. 雨/曇り
雨で前日にも増して元気のない彼と、開園ギリギリ(相当やる気なし)でシーにインパ。
どうでもいいけど最近彼は「インパ」(入園?)とか「シーティング」(場所とり?)
とかいう横文字をよく使います。なにげに衝撃的です。

シーって普段も比較的すいているのですが、
今回はアトラクションの最高待ち時間15分でした。
ほぼ5分。全部5分で乗り放題です。

2日目は雨の日用の「ミニーのウィッシングリング」(今月24日まで)を見て、
アリエルのグリーティングで写真とサインを貰いました。
このグリーティングに並んでいるとき(13時半頃かな)に雨が激しくなり、
パークよりは楽しそうなアンバサダーホテルとイクスピアリに行くことに。

イクスピアリで食事をしてフラフラ歩いた後にホテルに戻ろうとすると、
雨が上がっていました。もしかしてショーやってるかも?
今回ばかりは私の方が元気なので、
「夜景のレイジングスピリッツにも乗ろう」と誘ってシーに帰還。
ちょうど「ウィッシュ」というショーの準備と観客の列が着々と進んでいました。

夜のほうが綺麗なショーなので、本当にラッキーでした。
お天気もあって出足遅くても十分いい席で見られました。
これでちょっと元気回復♪アクアトピアなどでも夜景を楽しんで帰りました。
 ♪アンバサダー泊

3日目★2005.10.19. 曇り
ついに雨が上がりました。
まずはシーで「ミニーのウィッシングリング」本物バージョン観賞!
これだけを見てホテルに戻り休んだ後、
アンバサダーホテルでの「シェフミッキー」でランチをしました。

豪華なバイキングをゆっくり味わう暇もなくキャラと写真を撮って、
私は用意していたリングノートにアリエルに続いてサインをお願いしました。
デイジーのサインが可愛いと聞いていたので書いてもらえて嬉しかったです♪

そしてメインイベントの「ハロウィーンパレード」♪
ドナルドが止まる場所を聞いて「シーティング」し、見ることができました。
♪イッツア パ・パ・パンプキンパーティ〜
これこれ!と口ずさんでいると、ミッキーの
「みなさ〜ん、パンプキ〜ン!!」という謎のあいさつ。
そして「パンプキンダンス」…こんな難しいの踊れません(泣)

このパレードの他にも「ゴーストラジオライブ」ってのがありましたが
彼が満足したようなので見ずに帰りました。
マイヤヒ〜♪が聞けるとのことで少し残念な気もしたけど、もう十分!

本当は3日目のメインだったお台場で少し遊んでホテルに行きました。
ここまで豪華だったので、この日のホテルは2人で8900円のお部屋。
2人で6300円とかもよく泊まるのですが、ここはちょっとひどかったです。
今度からは定番の貧乏旅行でも少しグレード上げようかな…?
 ♪○○○ホテル泊

4日目★2005.10.20. 晴れ
そして、晴れました。
再びお台場に行ってフジテレビを見学しました。
ディズニーで見かけた制服の学生さんをお台場でも発見!
そして次に訪れた秋葉原でも発見!まだ修学旅行で東京行くのね。

平日の秋葉原は外人さんが多かったです。
アキバ系のひとは何となく分かるのですが、Aガールっていうのは
どんな女の人のことを指すのか、結局わかりませんでした。
初・アキバ。ちょっと怖かったです。

旅の最後は汐留ラーメンでしめて、夕方前に帰路につきました。
さすがに丸4日は長かった…家がなつかしかったです。

ディズニーって以前は一部のマニアばかりがショーなど楽しんでいる
印象だったのですが、今回はショーにキッズエリアがあったり
子供だけが参加できるイベントがあったりで、変わったなぁと思いました。
ビデオや写真のために並ぶのは嫌だけど、最近はどれも参加型なので
純粋に楽しめて、並んで待つのもまったく苦じゃなかったです。

こんなに沢山遊んだのに、「また行きたいな」って思っちゃいました。
posted by コト at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

岐阜ドライブ☆飛水峡と美輝の里

2005.09.23.
本日の暇軍団、父母と3人でいきなりドライブに行ってきました。
温泉に行くことだけが決定だったようで、迎えの車に乗り込むと
「どこ行きたい?」(心の声:ハァ!?)
いきなり行き先を思いつくほど旅慣れていないので、考えていたら
「じゃ高山行こうか♪」(心の声:決まってるんじゃん!)

そんなかんじで高山を目指して出発しました。
…ですが、トイレ休憩した道の駅で一枚のリーフレットを貰ったとき、
行き先は変更になりました。

休憩した岐阜県の七宗町には、日本最古の石があるのですね。
何度も通ったことのある町ですが、今回初めて知りました。
ちょうど道の駅の隣に「日本最古の石博物館」がありましたので、
渋る父を引きずり入館。
世界最古の石も展示され、凝った順路の作りなどもあって楽しめました。
その後、博物館から車で約5分の新しい目的地「飛水峡」に向かいました。

七宗町を流れる飛騨川の両岸の崖は、中生代三畳紀〜ジュラ紀に作られた
地層が切りたってできているそうです。
その岩々に激流が侵食して出来たポットホールという穴が800個位あって、
(目で確認できたのは行動範囲の狭さもあり数個でした)
珍しい形の岩とエメラルドグリーンの川が本当にダイナミックでした。
そこら辺に転がってる石ころさえ、歴史を物語る縞模様が入っていてびっくり。
紅葉も綺麗だそうなので、また行ってみたいです☆

お昼は親曰く定番の「ドライブイン飛山」にて定番の釜飯とやらを…
と思ったら、ちょうど私のときに松茸釜飯セットが終了〜。
朴葉寿司セットをいただきました。んまかったです♪

満腹で苦しくなったところで、車でさらに40分くらい走って温泉を目指しました。
お昼に店員さんに聞いた「馬瀬川温泉・美輝の里」というところです。
ダムの上流にある場所のため、岩屋ダム湖の周りをひたすらくねくね。
でもこのダムの景色がとっても綺麗で、途中にある農村が半端じゃなくのどかでした。
大きな桜がいっぱいあったので、来年は絶対絶対ここにお花見に行きたい…。

15種類のお風呂か、森林浴のできる露天か…ここでちょっともめて、
露天より約800m先の15種類の温泉、スパー美輝へ到着!
こちらの露天も素敵で、お湯もアルカリ温泉でお肌すべすべになりました♪
(アトピ〜少し落ち着いたかも?)
来年お花見に来たときには(行く気満々)別館の露天に行きたいなぁ。
でも杉の木もいっぱいあったから、花粉が危険かも…。。。

今回はカメラ持参しなかったので、携帯で撮影した飛水峡をアップしてみます♪
050923_1227~0001.jpg 050923_1221~0001.jpg
左:崖を降りる前(彼岸花が綺麗だった〜)
右:崖から見下ろした飛騨川
何故か同じナナメ角度…(^-^;)

飛水峡→岐阜県加茂郡七宗町
アクセス:JR高山本線上麻生駅より徒歩10分(Pなし・路駐です)
posted by コト at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

愛知万博の思い出→サツキVSトヨタ館!

期間券を買った愛・地球博。
結局7回訪れたところで終わりそうです。

一番の思い出は、トヨタ館の案内の看板を見て途方に暮れていたとき、
ある年配の夫婦が整理券を譲ってくれたことです。
「マンモスラボと重なってしまったから」トヨタ館は取り直すんだと
おっしゃって、私たちに券を渡すといそいそと去って行きました。

あまりの棚ぼたラッキーにはしゃいだのも束の間、
自分たちも「サツキとメイの家」と重なってる!!
究極の選択でしたが、もはや抽選でしか入場できないサツキとメイに
行くことにして、トヨタ館の整理券は会場にいた知人に譲りました。
とっても喜んでもらえたので良かったものの、
結局トヨタ館には入れないまま閉幕しそうです…。

以下は簡単な万博日記です♪
記憶があいまいな部分もありつつ…。

1回目★2005.04.07. 雨/曇り 43314人
アクセス:名古屋駅シャトル(乗客6人…笑)
滞在時間:12:00〜20:00
主な見学:ワンダーサーカス電力館(約30分待ち)
     超電導リニア館(約10分待ち)
     三菱未来館(約30分待ち)
     三井・東芝館(約50分待ち)
     マンモスラボ・オレンジコース(整理券0分待ち)
食べた物:飛騨ぎゅうたま、塩やきそば [日本ゾーン]
春休み明け&午前中が雨ということで、通算2番目に来場者が少ない日でした。
パビリオン巡りに夢中で、食べたものはかなり質素でした…!

2回目★2005.05.11. 晴れ 105450人
アクセス:車(運転手さまが会場前の大学生なので大学Pへ)
滞在時間:11:00〜19:00
主な見学:アメリカ館(約30分待ち)
     カナダ館(約30分待ち)
     トルコ館(0分待ち)
     スペイン館(約20分待ち)
     大地の塔(約50分待ち)
     めざめの方舟(整理券5分待ち)
食べた物:なんかカレー系 [エジプト館?]
     ロティー・チャナイ [マレーシア館]
     薔薇のヨーグルト [ブルガリア館]
     トルコアイス [メルハバ]
母、妹、妹の友達の女4人で行き、食べ物は全部アタリ★パビリオンは
とにかく沢山、外国館中心で。カナダ館・トルコ館がお気に入りです。

3回目★2005.05.12. 曇り/晴れ 79842人
アクセス:名古屋駅シャトル
滞在時間:13:00〜18:00
主な見学:大地の塔(ネット予約)
     炎のマジックシアター(ネット予約)
     めざめの方舟(整理券10分待ち)
食べた物:ファラオセット [エジプト館]
突然行くことになった2回目の翌日に、予約していた3回目は旦那と。
この日は寒くて記憶がおぼろです。名駅でラーメン食べて帰りました。

4回目★2005.05.19. 晴れ 97874人
アクセス:車(会場近くの民間Pから徒歩)
滞在時間:10:00〜18:00
主な見学:サツキとメイの家(電話予約)
     日立グループ館(約80分待ち)
     イタリア館(約20分待ち)
     イギリス館(約5分待ち?)
     日本庭園
食べた物:欧風ホワイトカレー [ヨーロピアンテーブル]
     ピザボール、ジャーマンドッグ [?]
トヨタ館は行けなかったものの日立館が見られて充実した一日に♪
帰りは長久手温泉ござらっせに寄りました。

5回目★2005.06.17. 晴れ 134196人
アクセス:名古屋駅シャトル
滞在時間:14:00〜20:00
主な見学:ドイツ館(約80分待ち)
     フランス館(約30分待ち?)
     森の自然学校
     ワンダーホイール展覧車(約30分待ち?)
食べた物:チキン巻きセット [オーストラリア館?]
     ホットドック [?]、スジャータアイス [ワゴン]
暑かった、人多かった、あまり覚えてない…。
いつも大行列のドイツ館の後は、森林コースでまったりしました。

6回目★2005.07.20. 晴れ 79056人
アクセス:車(民間Pから折畳み自転車)
滞在時間:9:00〜13:00
主な見学:ベルギー館
     オランダ館
     ロボットステーション
     わんパク宝島
食べた物:ベルギーワッフル [ベルギー館]
朝イチでトヨタ館!…すでに終了〜状態で、すべてのやる気を失って
ゲットできた長久手日本館の整理券を放棄し、早々に帰宅。(勿体なかった〜)

7回目★2005.09.14. 晴れ 218721人
アクセス:名古屋駅シャトル
滞在時間:15:00〜19:30
主な見学:インド館(約5分待ち)
     スリランカ館(0分待ち)
     イタリア館(約40分待ち)
食べた物:ロイヤルミルクティー [スリランカ館]
     パニーニ&カプチーノ [イタリア館]
妹の入場券消化のため、人が減った午後に入場。初めてのグローバルコモン1と
スコールのような夕立のおかげで並ぶ気になったイタリア館の美味しいカフェへ♪

期間券で7回はもしかしたら少ないのかもしれませんが、
スタッフさんと写真撮ったり、お客さんとお話できたりと、
とても書ききれないほどたくさんの楽しい思い出ができました(^▽^)

もうひと頑張り♪ 愛・地球博HP
posted by コト at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

夏・遊び放題

我が家の1ヵ月は、18日から翌17日でやりくりしています。
ずらっとリストアップされている明細を見ると、「あほ?」と
自らつっこみたくなるほど遊び呆けているのが一目瞭然でした。

07.18. 温泉&マッサージ
07.20. 6回目の万博&イタリア村
(07.21.〜27.は仕事)
07.25. 夏物ショッピング
07.26. ディズニーオンアイス
07.29. ディズニーシー旅行
08.01. 蒲郡一泊旅行
08.02. 蒲郡一泊旅行
08.05. 名駅ホテルでランチ
08.06. 旦那とカラオケ
08.07. インテリアショップ巡り
08.11. 天橋立〜姫路城〜神戸ドライブ
08.13. 高校の先輩方とBBQ
08.14. 父の実家に帰省
08.15. 足助で鮎料理・愛知牧場
08.16. 会社の先輩夫婦とランチ
08.17. 栄で誕生日ケーキごちっす

あぅ…学生時代だってこんなに遊んでなかったよ…。
いや、違う意味でもっと充実していたかもしれないけど。
もし会社にいたら今年のお盆なんて土日込みで3日でした。
大好きな夏、たくさんたくさん遊ばせてもらって感謝、感謝です。

11日から15日までは本当にたくさんの緑の景色を見ていました。
そうしたら15日には料理の盛り付けとか家のディスプレイとか、
新しいアイデアが次々に浮かんできて驚きました。

思い描いたことをすべて実現するのは難しいけれど、
マイペースにチャレンジしてみることにします。
それにしても新しい仕事に縁がないなぁ…たらーっ(汗)
posted by コト at 02:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

近場満喫☆蒲郡一泊旅行

2005.08.01.〜02.
元同居人と、女2人で蒲郡に行ってきました。
地元もいいとこなので「それって旅行?」とつっこまれましたが…。
立派に旅行です!しかも泊まりがけで超満喫コースです!

初日は蒲郡の代名詞(?)ラグーナ蒲郡へ。
中には入らずフェスティバルマーケット内でぶらぶらして、
ちょっと早めのお昼を魚魚丸という友人お薦めのお寿司屋さんで食べました。
開店と同時にほぼ満席という人気のお店で、どのネタも彩り良く美味しかったです。
昼間からアルコールを入れて、メインのラグナシアに行きました。

初ラグーナの私と、二回目の友人。
ここは遊園地とプールが一緒になってるのですね。
遊園地だけの私たちが、アトラクションで水着の子と一緒に並んでいるときは
ちょっと不思議な気分でした。
想像以上に楽しかったのですが、乗り物が少ない気がしたので
もし次があればプールにも入りたいな〜。

一休みした後はお土産やさんで少し前のTVで南海キャンディーズが完食に苦しんでいた
ロングケーキを発見し、思わず半分のサイズを買ってみました。
まだ食べてません(^-^;)
そして再びマーケットに行き、安くて可愛い服に2人ともつかまって
帰りのバスぎりぎりまで迷いながら購入しました。
私はキューピーにもつかまって、悩んだすえ一個購入♪

バスで一度蒲郡駅まで戻って、宿からのお迎えの車に乗り込むと
私たちの部屋が一番いい部屋に変更になっていると言われました。
高校生さんが沢山来ているからとの事で、とてもラッキーでした!
じゃらんnetで少し安くなってる上、ポイントも使った私たちを何故?
一人11000円で露天風呂付のお部屋と女性限定5大特典げっとしてしまいました。

この天の丸という宿は、三河湾スカイラインの中にある夜景の素晴らしい宿なのです。
(宣伝には函館にも負けないとありました)
〜の丸という、船をイメージして付けられた名前どおり、
天に浮かぶ船のような雰囲気は、宮澤賢治先生の「銀河鉄道の夜」から引用してあったり、
藤井旭先生の写真を多用していたりと、まさに私の好物ばかり!!
いえ、私がここに泊まりたいと言ったので好きで当たり前なのですが…。

そのうえで特典の浴衣を着たり、カラオケルームや貸切露天風呂を使わせてもらったり、
ワインとデザートをおまけにつけてもらったりで、とろけるような幸せな夜でした…☆

翌日は宿で貰った「がまポン」をフル活用して、ファンタジー館竹島で遊んで、
お昼もがまポンにあった手打ちうどんやをよしで食べて(ここも美味しかったっす!!)、
生命の海科学館で予想以上の面白さにハマり、帰りの電車は少し遅くなってしまいました。

水族館などが定休日だったものの、十分すぎるほど遊んできました。
最近遊びすぎなので、この充電をいかして家事など頑張るぞ〜。

posted by コト at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

予定外☆日帰りディズニーシー

2005.07.29.
久しぶりに夜行バスに乗って出発。
夜行初体験の旦那は、ここでテンションが上がっていました。
いつもなら車で0時出発の5時にはパーク前待機なので、
家を22時に出て7時半着という「ゆっくり寝れるコース」は
体力的にも良かったです。

今回のメインは「レイジングスピリッツ」という
新しいアトラクションで、1回転するジェットコースターです。
開園と同時に、まるで民族大移動のようにドドドド〜っと
人波が押し寄せていました。
私たちも目的地は同じですが、逆から回って
エレクトリックレールトレインで向かいました。
もう走る若さが欠落しているので、楽な方を選択(=_=;)

目的のファストパスを取ったら、もうブラブラするのみ。
…と思ったら、人気アトラクションがガラガラでした。
皆レイジングに流れてしまったのか、スタンバイで10〜15分で
どこも乗り放題!
インディジョーンズとアクアトピアとセンターオブジアースを
立て続けに乗って、レイジングへ。

レイジングは、とにかく揺れて頭が痛かったです。
1回転したときにバーにヨダレがついてしまったのが
かなりショックでしたが…(ちゃんと拭きましたヨ)
楽しかったです(^▽^)/

アラジンのショーも始まる直前に行った割には最前列で見れたし
(といっても背中側ですが)、9時に入って11時には
「もう満喫した。帰りたいね。」っていう状態でした。

でも実は、テレビで見て一番ひかれたイベントをまだやってなかったのです。
それはショーが終わってお茶している時にやってきました。
「チップとデールの水かけ船」時間・場所が公開されないため、
店を飛び出したときもほとんど並んでませんでした。

「水、かけてほしいですか〜?」
「かけてほしいひとはジャンプしてくださ〜い!」
「オッケー、いっくよ〜♪」
キャハハハ〜と言いながらかなりキツめの水鉄砲を飛ばしてくれました。
ジャンプしなかったのに2人ともくらいました。
これで、ま・ん・き・つ♪♪です。

その後も、客は減る一方でアトラクション乗り放題だったり、
旦那の大好きな大好きなドナルドに遭遇して、
まごついてたらドナルドから写真撮らせてくれたり、
アラジンのパレードやミッキーのミニパレードに居合わせたり、
夕方のアラジンのショーではいい席を案内してもらえたりして…

何の計画もないのに運が良すぎて、いつもより楽しかったです。
休憩をマメにとって体力ももったし。
最後にゲームコーナーででっかいミッキーのぬいぐるみをしとめ、
帰宅しました。

これだけ遊んで、チケットと交通費以外の出費が7千円っていうのも
良かったです。
この日の余韻で、旦那は家でも買い物でもアラジンの
「whole new world」を口ずさんでいます…。
染まりすぎっ。

旅行カテゴリを作ったので細かく書いてみたけど…
書きすぎたかな?まいっか(>_<)
posted by コト at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

