2006年03月08日

旅と現実

土日は実家の家族旅行でした♪
1泊旅行とは思えないほど充実していて
とても楽しかったです(*´∀`*)
ゆっくり思い出しながら旅行の記事を
書きたいので、詳細はまた改めてUPします…♪

旅行に行く前日は、仕事で初めて泣いた日でした。
でもクヨクヨする時間もなく、
前日から皆で食事して、そのまま綺麗な景色を見て。

家から離れるほど現実は遠い昔に感じられて
逆に帰り道はどんどん現実に戻る感覚…
まぁ当たり前のことだし、いつものことなのですが。

何か逃げ出したいことや、
向き合いたくないことなんかに
ささやかでも何らかの答えを出したい。

私にとって旅行の帰り道は、
そんなことを考えたりする大切な時間です。

ただ2人の旅行だと会話が中心になるから
そうも言っていられないので、
ゆっくりその時間をとれた今回の家族旅行は
そういう意味でも良かったです。

今回出した答えは…
「自分のペースで努力するしかないかな」
「叱られた件は今の自分の能力では出来なかった」
「私は経験を積むことでしかそれに応えられない」
…またがんばるぞ、って思いました☆

3日ぶりに仕事に行くと、
ひな祭りの処理とホワイトデーの準備で
連日深夜(明け方?)まで残業している社員の方は
あったかい笑顔で迎えてくれました。

ていうか、やはり人手不足なんだろうな…。
足手まといの新人だけど、
たよりにしてもらえて嬉しかったです。
外人の方ともお話できて(流暢な日本語だった)
楽しい1日でした♪♪
posted by コト at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

歓送迎会は家計から?

職場での飲み会の費用って、
普通は家計が負担するのでしょうか?
(一体何の相談コーナー?)

お小遣いの金額にもよるんだろうけど…
うちでは、一次会だけ家計から出しています。
今月は2回あると聞いたので、
1回上限3千円だなと勝手に決めていました。
酷いと言われようが家計は打出の小槌ではありませんので…。

今年からおまけ小遣い復活したし
(当初の10分の1に縮小したけど)
ボーナス小遣いもパチンコの儲けも残ってるみたいだし、
いいでしょ♪(●´-` ●)

と、思っていたらぁ〜〜。

新台にはまって負けて来た上に
1回目の飲み会はフグ!

河ぅ〜〜〜豚ぅう〜〜〜〜!??
会費、べらぼうな高さ!
冬のガス代払えちゃいますよ?

これ、やっぱり負担すんのかな〜?

ホワイトデーしょぼくていいから
お小遣いからも頑張って出してほしいと思うのは
いけないことなんでしょうか…(ノ _ - ;)


それにしても私も新しい職場で
歓迎会やってくれるって言ってもらえたのに、
結婚してると言った途端
何の連絡もなくなってしまったのは
一体……(●´д`●)
posted by コト at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

困ったと言われて固まる

お仕事を始めてから、
1日が短くなったような、
逆にとても長くなったような不思議な感じがしています。

基本的な仕事にはだいぶ対応できるようになって、
徐々に引き継ぎ…なムードに緊張する反面、
仕事内容に戸惑ってきてもいます。

事務なのに…事務として来たのに…
後から増えた業務っていわゆる
お尻拭きばっかし。゚(゚´Д`゚)゜。

いや、むしろ拭けるもんなら
拭かせていただきたいですけれども。
そんな器じゃないんです、本当に。

駆け込み寺みたいな職場だったようで…。
まだ遠く力になれるはずもない上に
一度に何人も駆け込んでくるから
私の小さな許容量はすぐにオーバーしちゃいます。

自分自身もポカるので
更にお尻数アップさせちまってるし☆
外人さんが多いから会話自体が
成立してなかったりすることも☆☆

「器って大きさだけじゃないんだよ」
「大切なのは形なんだよ」
そんな話を居酒屋でしていたのを思い出しました。

大きさは足りないけど、せめて深くありたい…
そうじゃなきゃ続きそうもないなぁ〜と
ちょっとテンション低めなお仕事日記でした(´・ω・`)
posted by コト at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

可愛いノート作り♪

お仕事6日目です。
まだまだ作業が完全に覚えられません。
この時期に個人的にやっておきたいことは、
ノート作り!((φ(・д・。)…です。

身についてしまったら書こうとも思わないような
基本的なお仕事を今のうちに書いておいて
形にしてしまいたいっ!…のです。
しかも私の走り書きってば、自分でも解読できないほど
相当汚いので、清書は欠かせない作業です。

どうせ清書するなら、可愛いノートを作りたい!
(家計簿と同じ思考回路)

家にあったものと100均で材料を集め
(この瞬間が一番すき…♪)
無駄に凝ったノートを作っています。
自宅での作業になるので
今月の家計簿は簡易メモのみでまるっきり放置。
イチドニヒトツノコトシカデキナイ…(´・з・`)

本当は事務所?っぽい空間を機能的に
整理させてほしいところですが…
そのうち慣れてきたら徐々に変えていきたいな。

…なんてことを企んでいたら、
いずれはこの仕事は私一人ですることになると
言われました。
(そういえば3日目には一人にされていた)
そしてもう一人派遣社員さんを探し中のようで…。

ノートどころか職場の書式を自作することになりそうです。
(スキル的にエクセルしかできないけど…汗)

ってことは、ここは女性中心の職場になるってことで…
ピンクの建物に抵抗できるようなピンクの空間に
することも出来るかも??
……なんて妄想はいいとしても
少なくとも片付けることは確実に出来そう〜♪

かなりショックで、ちょっと楽しみなような
複雑な一日でした。

家は散らかってても平気なのに、
職場の汚いのはなんで片付けたくなるのかな〜。

とりあえずは私とまだ見ぬ派遣さんのために
無駄にはりきって
ピンクのノートをこしらえます…(*´∀`*)
posted by コト at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

結婚式1周年

今日は挙式の1周年記念日です♪
でも2人とも仕事で、何もそれらしいことはしていません。
入籍の記念日(9月)もこれといって何もしてないし、
逆にどうしたらいいのかよく分からない…??
明日はご馳走でも用意しようかな〜って焼きそばしかないんだけど。

旦那のカレンダーの落書きを見ても
このテンションの差ですからね〜と勝手にネタにしてみたり…。

060205_2220~0001.jpg
↑ちなみに私はこれを見るまで忘れていたil||li(A´・ω・)


060205_2221~0001.jpg
↑スノボとリフトとビールの絵のようです…



えっと…
その上部の「フォ〜」は
GLAYの武道館ライブです…!!!
よりんぼと都合が合わなくなって中止になったものの、
一度もちかけた「東」への旅行を白紙にすることができず、
2人で行ってくることになりました(´∀`;) エヘ…

彼にはGLAYを近くで見たことがないと言われてしまい、
一度なくして最近見つかったファンサイトのIDから
今回のチケットは超気合入れて(開始時刻にログイン〜)申し込んだところ
アリーナの最前ブロックがゲットできたようです♪♪
(参考にしたのが推定見取図なので不確定ですが…)

もちろん東のテーマパークにも行ってきますヽ(o・ω・o)ノ
何だか去年とまったく同じパターン…!?
表参道ヒルズのオープンがもう少し早かったら、
東京見物に差し替えられたんだけどなぁ〜まいいや!
リズムオブザワールド完全制覇ってことで♪


えっと……
結局何の記事なんだろう…これは。
本当にダラダラ書き込んでしまった〜。
また次回がんばります(ρ w -).。o○
posted by コト at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

初お仕事〜腹へった

木曜の面談が金曜にOKもらえたスピード採用、
月曜の今日から早速出勤してきました☆

担当の方がとっても親切で嬉しかった〈〃^∀^〃)
男性2人のお仕事をお手伝いするだけなので、
同じ立場で働く女性の先輩がいなくて、
ある意味ラクだけど、少し寂しいかんじがしました。

ケーキを作る工場があって、
ケーキを出荷する作業場があって…。
事務ってどこでやるのかな〜と思ったら
その中間のまさに狭小スペースでしたΣ(- -ノ)ノ

スリッパ用意してって言われた割には
ほとんど外(温室のような硝子張りの空間)じゃん!
その狭い空間に雑然と散らかる
「男性しか使ってなさそうなオフィス」でした。
ピンクの建物には入れませんでした…(そこかい)

だからこそ?なのか分からないけれど
契約時間には休憩が含まれていませんでした。
休憩なんて出来るスペースないし、
社員さんは仕事しながら片手でお弁当食べてるし。
家で昼食をとって出勤し6時間ノンストップ…。
軽い休憩くらいするかと思ったら本当にノンストップ…。

持参したお菓子の出番はついにやってきませんでした。
10時頃昼食で、19時に帰ってご飯作るなんて、
空腹もいいとこっす……明日から飲み物は機能性飲料だぃ…。
とりあえず今回はカレー作っておいて本当に良かった♪

お仕事も複雑で覚えるまで時間かかりそうだけど、
いい人たちに恵まれたので、これから頑張れそうです☆
posted by コト at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

お仕事決まった♪

やっと決まりました〜お仕事!
明後日の月曜からケーキ屋さんで事務を始めます。
今度は長期なので、当分は仕事探しは大丈夫かな?

やりたいお仕事を何度か断られて、
もう片っ端から…と思って軽い気持ちで応募した
最初の案件でした。
クリックして20分後には電話が来て、
企業さん側に行ったら明日からでも〜というお話…。

すれ違う社員さんが私を見て
「俺、早く帰れるようになるかな」とか
「残業大丈夫?早く来るのは大丈夫?」とか
なんだかひどく人材が足りてない雰囲気でした。

ここの一番いいところは、
自分でシフトが決められるところ♪
そして私の欲しい金額に合わせて(扶養枠の上限)
時給を調整していただけることでした。

でも話を聞く限りでは限界まで働くっぽいので
時給の単価が上がることはないなぁ〜。
ケーキ屋さんには何度か行ったことあるし、
結婚式のケーキもこの会社が作ったみたいだし、
職場は甘い香りでピンクの建物、可愛いです。
(ちょっと古いけど)

来週から頑張ります〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
posted by コト at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

何回目?落とし物

今日はまた新しく登録に行ってきました。
先週の案件はダメでしたが、今回はもしかしたらいけるかもです♪
テストも相変わらずワードがボロボロだったけど後は何とかOK〜。
(ちなみに今日の手土産は鏡だけでした…)

帰りに少しだけ服と靴のお店を覗いて、
参考に雑誌を1冊購入して帰宅♪

しばらくするとマンションの住人の方が
私のカバンを届けに来てくれました。
「これ…玄関に置いてありました」


Σ(゜Д゜lll)エッ!?


玄関って、ロビーにも達してない玄関??
いわゆる、えんとらんす???
部屋番号を押す所で置いてきちゃったようで…
今回使わなかった履歴書を見て届けて下さったようでした。

下ろして間もない現金生活費からカードから免許証、携帯まで
ぜーんぶ入ってました…
(雑誌はしっかり持ち帰っていた)
本当に良い人に見つけていただいて助かりました(o;ω;o)

過去にも大金を落としては良い人に拾って貰ってたりして…
緑区で落とした4万円を中村区の方に拾ってもらい、
清里で落とした7万円を熊本県の方に拾ってもらい、
1か月しかたってない半年定期(約4万5千円)も
戻ってきたりして…

今回も7万円以上あったはず(|||´Д`)=3
一体何回落とせば気が済むんだろう。

家で失くした物より外で失くす物の方が
帰ってくるんだから奇跡です、まじで。

家で失くした物↓
彼に貰ったアニエスの時計(誕プレ…1年たって出てきた)
GLAYのチケット(ライブではないのがせめてもの…でも悲しい)
IDや暗証番号などを控えたノート(1年以上たって発見)

毎回、反省だけはするんだけど…。
とりあえず明日お礼の品を持っていくことにします…☆
ほんと〜に気づきもしないうちに帰ってきて
感謝、感謝、感謝〜〜です!
posted by コト at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

♪プチ就活♪

去年の夏に採用が決まった会社に近況報告を出してから
数日…そして数週間………??
なかなか連絡が来ないので、またチョコチョコと
やってみたいお仕事に応募し始めました。

やはり扶養枠は件数も少なく、なかなか採用されませんが
新しく2つの派遣会社に登録に行きました。
どこも長〜いスキルテストが待っていました。

職業訓練校でPCを勉強してから1年になりますが、
勉強した覚えがあったから最初のアンケートで
ワード・エクセル以外にアクセス・パワーポイントにまで
「操作経験有」と意気込んで答えたものの、
実際のテストはボロボロ…しかも終わったのもビリっこで
めちゃんこ恥ずかしかったです(゚ロ゚;ノ)ノ

1年で忘れてしまったのか〜と途方に暮れながら、
結果がタイピング50点・ワード80点・エクセル100点
とあったので(初級のテスト)
エクセル100点はいつもやってる家計簿作りの成果だ…と。

習ったはずのビジネスマナーも70点。
登録のきっかけになった案件もすでに
決まってしまったとのことで、
また頑張って出直そう…と落ち込んでいたら、
帰るときに手土産を沢山貰えました。

なぜか今回はキャンペーン中?
どちらの会社からも手厚いプレゼントをいただいて、

トランパス1000円
QUOカード1000円
スターバックスカード1000円

金券だけでも驚きの3000円ゲットでした。
それだけではなく、ネットからの仕事応募の際にも
ポイントが貰えるサイトから応募したので
イーバンクにも1500円…入金されていました。

今回のプチ就活(?)では予想外な臨時収入〜♪
なんて喜んでるばっかりじゃあイケナイんだけど。

週明けに残りの案件への連絡があるまで
本当に収穫があったかどうか分からないですが、
とりあえずはちょっと休憩です…(´・ω・`;)
posted by コト at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

太陽と料理

家にいるようになって随分たち、
昼間ちんたらしてるのにも抵抗がなくなってきました。
(こんなんでいいのだろうか…?)

家で考えることといったら、
最初はお金の計算と家具インテリア選びでした。
家計をある程度軌道に乗せたら
ハウスキーピングに取り組みました。

まだまだどれも中途半端ではありますが、
今年は料理に力を入れたいなと思います。
やっとかよ。
料理って…どうも好きになれないんです。

凝りだすときりがないくせに、
15分で姿を消してしまう…
(そして洗い物だけが残されている)
ちょっとやりがいのない、でも
必ずしなければいけないこと。

今までは何とな〜くやり過ごしてきたのですが
あるきっかけで少しポジティブになれました。
料理自体はなくなるけど、記憶に残る(ときもある)んだな〜と。

それで、ここ数日はいつもより
手間のかかるレシピで作ってみました。
ごちそうだ〜と言ってもらえて(多分それが普通の献立…)
いつもより楽しい食卓が続きました♪

かなり現金ではありますが、
嬉しかったから…今年は料理がんばります☆
ていうか、普通に作ります…!
(今までは手抜き系レシピ愛用でした)

同じように、夜勤明けで昼寝が日課の旦那に
偶然干したばっかりの布団を渡したら
めちゃ喜んでいたので…
布団ほす時間自体は短くなるけど
帰ってくる日におふとん干してみることにしました。

考えてみれば取り込んだ直後のお布団でなんて
なかなか寝れないからなぁ〜
旦那の仕事をやりたいとは思わないけど
ちょっとイイナ〜。

とは言っても今年は私も働きたいので
どこまでできるか謎ですが…。
実は職務経歴書作成中の逃げ記事なのでした。
う〜ん、書類作るの本当めんどい。
そして再開する前にご飯作らなければ…超めんどい〜。
posted by コト at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけました♪

あけましておめでとうございます(^▽^)
…ちょっと遅いかな?
今年もよろしくお願いいたします。
良い一年になりますように☆

今日は家にお互いの家族が大集合〜でした!
普段誰も来ないのと元来の鈍くささで
もてなそうにも手際が悪くて反省の連続でしたが…
賑やかに楽しく過ごせて良かったです。

これのおかげで大掃除を頑張れたようなものだし。
(手抜き箇所もことごとく見られちゃったけどさ)
明日旦那の弁当作って送り出したらひと段落です♪
も〜絶対昼寝してやる。

掃除の余波なのか、旦那が私のとあるデッドストックを
整理するための設備を準備してくれました。
HDD&DVDレコーダーの配線を変えて
昔ビデオテープに録画した
GLAYの出演番組を編集できるようになったのです(^-^)v

ビデオってかさばるし、いらない部分が沢山あるから
ほんと嬉しくてたまりません。
当時は本当にどうにかならないかと悩んでいたものだったので。
文明の進化が速くてすごいな〜と改めて感動しました。
画質こそ最悪ですが、DVDに焼くのが楽しみです☆

画材など昔使っていた物もだいぶ処分して
いよいよ私の個人的な所有物が減りました。
あとは写真…。
思い出系の整理をしたらほぼ終了です♪

この勢いで頑張るぞ〜!
明日は寝るけど!
posted by コト at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

さよなら2005年☆

ドタバタと大掃除や年始の準備をして、
不完全ながらキリをつけました。
(こんな準備じゃ年神さまもあきれ顔かも…汗)

今年は私にとってどんな年だったかな…
2月に結婚式を挙げて、その後は自分の時間を
もてあました感じもします。

家事をして、旅をして、
これからどうしたいのか考えて、
来年からはそれを形にできればいいなぁと
思います。

新年は本当にすぐそこなので
2005年のうちにここを見る方はまず
いらっしゃらないかと思いますが
このブログにお付き合いいただいた方には
心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします…☆
どうぞ良いお年を(^▽^)
posted by コト at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

♪年賀状作り♪

やっと年賀状の準備ができました。
今年は初めて表も裏もPCで作ってしまいました…
あれほどPCを嫌っていたのに…。

別に「そんなに字が上手ってわけでもないですよね」と
言われたのを小耳にはさんで根にもっているとか
そんな理由ではないのですがね…。

でもフォトショとか本当にわかんなくて、
旦那のディズニーのソフトを借りて
どうにか出来た状態です。
情けないなぁ〜最初のイメージに掠りもしないっす。
本当習いに行きたいです。
格安で勉強したい〜〜。

とはいえ昔のプリントゴッコだって独学だったわけだし
結局はやる気次第なんですよね。

ま〜終わったでヨシとします。
今年は会社時代の2倍、遊び時代の半分の枚数でした。
やっぱりPCは便利ですね♪
全然疲れることなく作業が終わりました☆
posted by コト at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

当たった!!

ちょっと遅めのクリスマス?かどうかわかりませんが、
ある懸賞サイトで初めて当たりました〜!
(以前書いた当たりはやっぱり全プレでした)

当たったのは…5等「お宝くじ10枚」(1000人)
↑これでどこかわかっちゃいますかね…?

いえ、賞品内容じゃないんです。
当たったということが嬉しい〜☆
第3回くらいから始めて、当たったのが第60回なので…
もう1年以上やってるってことかな?

ついに1134人の中に入れましたっ♪

今日は他のポイントサイトでも良い結果が出て大満足です。
他のサイトはここ1か月で始めたばかりなので、
今当たってもこんなに嬉しいかどうか…
まぁ当たれば何でも嬉しいんだけど。

ここ最近地道に調べているアクションインセンティブ比較表は
そのうち公開などして活かしたいとは考えています。
調べれば調べるほど私がメインで使っていたサイトが
低い報酬だとわかって悲しかったので…。
やっぱしこの世界は奥が深かったです。

そして今日はmixiに招待してもらい登録しました☆
以前から興味があったのでチョコチョコ遊びまわりましたが、
もしかしていつどこに行ったかバレバレ?
こっそり覗く派の私には恥ずかしいサイトかもしれません…。

もしmixiに興味がある方がいらっしゃいましたら
声かけてください(^▽^)
紹介してくれたよりんぼ&えりちゃん ありがと〜!
posted by コト at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

小遣い評価制度導入?

お小遣いには困っていないけど頑張りを評価して欲しい!

訴えられました。
実は去年もそう言われました。
(去年はお小遣いにも困っていたかも)

頑張りというのは手当ての分です。
超過勤務、廃休…まさに頑張った報酬です。
結婚当初は希望通り、この手当ての額面から
お小遣い額を決めていました。

でも、とてもやっていけなかった……!!
(黒字の月ほどお小遣いがかさみ赤字分を補填できない)

ので、説得下手ながらやっとお願いして
平均的な額での定額制に変えてもらっていたのでした。
「平均的な額」が上がってきても見て見ぬふり…
そして9月頃からの袋分け式でようやく連続繰越に成功し、
気がつけばたった4か月でちょっとした金額に♪

ここで全額貯金しないのが甘いところですが、
少し貯金して残りは臨時小遣いとして還元しようと考えました。

そうしたら、お金が欲しいわけじゃないんだと。

私が考えたことって実は
平たく言えば私を評価してしまう行為だったのですね。
家計を操作した結果なんだから…。
目先の小遣いに釣られない彼を尊敬したくもなりますが
なぜか彼の職場では私のイメージは「鬼嫁」なんだそうです。

超心外なんですけど…?

来年は「500円の賃上げ」を要求されました。
1000円じゃないところが鬼嫁ネタになるそうです。

ネタなの?こっちは真剣に悩んでるのに…??

でも頑張りを評価して欲しいという声には
いい加減耳を傾けなくてはと思いました。
「安定」をどうしても優先してしまう中で、
どう評価しつつ鬼嫁エピソードを提供しようかな?

てゆーか評価って言ってる時点で鬼嫁なのでしょうかね…。
posted by コト at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

NEW FACE☆リビングテーブル

やっと我が家にリビングテーブルが迎えられました。
旦那の第一声「おおぉ〜!……オイラの趣味じゃない」
趣味じゃなかろうと念願のテーブルです。

1年以上貫いてきた条件は
・自力で持ち運べて掃除ができること
・お客様に対応できる程度には大きいこと
・リモコンが収納できること
・ガラステーブルでないこと
・できたら白ベースがいいな

収納がありつつ軽いっていうのがどうにもありませんで…
でも今回注文したのは全てを満たしながら更に!
引出しが4つと新聞などの一時置きまで付いてる便利設計!
お値段は定価15800円♪うにゃ〜待ってて良かった〜〜♪

これで、このテーブルで色んな作業ができちゃうぞ〜
…って思ってました。でも気づかなかったのです。
今してるほとんどの作業、パソだってこと……。

家計簿はもちろん、
年賀状の画像、住所録の編集、レシピ検索、
もちろんこの日記や素材探し(一応近日工事予定)、
ちょっとした覚え書きに至るまで、
紙とシャープよりも全然パソ稼動率のほうが上なのですね…。

しかもPCデスクは急いでいたのもあり、
機能性・快適性より見た目の可愛さで選んでしまったので
ここの作業って実は結構疲れるのです。

本当はPCデスクにこだわるべきだったのかな…
とポソリと考えてしまう瞬間でした。

本来ならリビングテーブルなんてお茶飲んでくつろぐための
物なんだろうけど、かつて勉強机を物置にしてこたつ机で
勉強やお絵かきをしてきた自分には

リビング=私の部屋
リビングテーブル=私の机

なのでした。
今更アナログには戻れないし、
また(自分勝手な)新しい課題ができました♪
posted by コト at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

自宅でPC作業中

もう師走です…早すぎます。
最近は家計簿の統一作業をモリモリやっていたのですが、
(紙やら何やら色々なモノに記録されているので)
先日からハマリ始めた「ネットでお小遣い稼ぎ」へと
作業内容が逸れてきています(^ ^;)

どこに登録しようかな…と検討しているうちに
Excelで一覧表を作成し始め、
やるならとことんデータをとっていく方向になり、
えらいことになってきました。
なんで軽く100以上ものそっち系サイトがあるんだ…!!?

結論が出る前に直感で登録していきそうな予感。

もう師走なんです…。
家計簿はさっさと終わらせて、12月は
年賀状の準備と大掃除がメインの予定なのに〜。

この未知の地道な作業がおもしろすぎて
PCの前に居座る時間、激増中です。
posted by コト at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

QUOカード当選♪

前々からやりたいなぁと考えていた「ネットでお小遣い稼ぎ」を
少しだけ始めてみました。

旦那がせっせとネットマイルをやっているのを見て…
旦那が株を買って毎日チャート?をチェックしているのを見て…
旦那がナンバーズやパチンコで当たっているのを見て…

って100パー彼の影響なのですが、
横で見ているとなんだか羨ましくなってきて…
ギャンブル系や先読み系は苦手なのでコツコツできるものがないかなと。
まずは手軽にできるメール受信系のサイトに登録してみました。

そうしたら、新規入会運試しみたいなのでいきなり当選してしまいました。
へ?もう貰えるの???

ビックリです。
全プレかと思いました。
もう二度と当たらないかも!

でもでも嬉しいデビューになりました。
かなり奥が深そうな世界なので、
これから少しずつ試してみようかな☆

本当に始めたばかりなので詳しい紹介は後日に改めたいと思います。
posted by コト at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

浅煎り珈琲で基礎代謝UP!

以前TV(あるある)で見たコーヒーダイエット♪
珈琲を飲むだけで基礎代謝が上がるなら取り入れたい!と
思ってからかなりの時間が経った気がしますが…。

昨日ようやく珈琲ショップで浅煎り豆を購入しました。
ハワイ・コナは高額だったのでマンデリンです♪
ここさえクリアすれば、うちの場合、効果的な飲み方をしてるはずです。

1.ホットでブラック(又はカフェオレ)お湯は80〜90度
2.浅煎り豆(アメリカン)
3.1日4〜5杯、3〜4時間おきに飲む
4.食後・入浴前に飲む

コーヒーメーカーのミル部分、初めて使いました。
いい匂い〜〜紅茶も好きだけど珈琲もたまりませんね。
味は本格的すぎて慣れるまで少しかかりそうだけど、
レギュラーコーヒーよりしこたま高くて食費も心配だけど、
ちょっと続けてみようかな??

でも体脂肪よりむしろ骨密度と血管年齢がヤバイ私としては、
珈琲ばっか飲んでないで日光に当たって運動したほうがよさそうです…。
posted by コト at 23:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

きものの衝動買い

ほんの些細なきっかけで着物屋さんの店員さんと友達になりました。

それから1年ちょっと。

浴衣用の下駄と巾着を買っただけの私をお得意様として扱っていただいて。

色んな催し物に招待され、プレゼントだけもらって購入はしないでいた。

私に似合うと思って東京から上司に頼み込んで反物を持ち帰り、

自分のロッカーからそっと出して合わせてくれたことも…。

いつか恩返ししたいなぁと思っていたら、

もう寿退社してしまうとのこと。

最後にもしこれが気に入ったら、これを着て歩いてほしいって。

ものすごく綺麗で好みのものを出してくれました。

だけど、最後まで決断できなかった。

きもの好きだけど、好きなんだけど、

………。


お得意様にはなれないまま、おめでとうなんて。

それでも今でも、どうしたら良かったのかわからないままです。
posted by コト at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

