2007年01月09日

超おひさです

ずっとずっと放置していました(汗)
あけましておめでとうございます♪
…遅っ

暮れにPCが故障してしまって、
1か月以上はサイトチェックすらしていませんでした…。
結構カウンター回ってて驚きです。
ほったらかしで申し訳ありません…。

夏からは携帯HPを立ち上げまして、
今、そちらで活動しています。

このブログはこの記事を最後に休止したいと思います。
今までお付き合いくださった皆様
私なんかの駄記事を読んでくださった皆様に
心から…感謝しています。


現在、PCは修理から帰ってきましたが、
メール受信ができない状態です。
(機械オンチで…ほんと困ってます)
そしてアドレスも変更になってしまったので
ブログツールのメッセージ欄が使えないことをご了承下さいませ。

ではでは…
2007年が良い一年になりますように♪
(^▽^)/
posted by コト at 18:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

右は痒くて左は痛い

久しぶりにこのブログを見てみたら…
携帯サイトからのアクセスが結構あって、
こんなに更新されないのもどうよと思ったので
たいしたお話はないけれど近況でも☆
すごいだらしない動機だ…我ながら。

(PCならRSSかなんかで更新されるとわかるんですよね?
いまいち仕組みが分かってませんが…)

一昨日、職場でカッターで紙を切る作業をしていたら
定規を押さえてた指が定規からはみだしてて
紙と一緒にズバーっと切ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。
その日はずっと指を気にして何もせずに寝るしかなかったです。

でも痛みのおかげでアトピーがまったく気にならなかったのでした。
それが昨日はだんだん治ってきて、
怪我した左手でアトピーの気になる右手の指をかきむしり…
左手はもっと痛くなるわ右手は益々痒いわの悪循環な夜でした。+゚(つз`o)゚+。

痒み止めの薬を飲まないと寝てるときこうなるみたいです。
自分はあまり気づかないんだけど
旦那が私の不審な動きで起きてしまって、
掻いてる腕をとりあげてくれた記憶がおぼろげにあります…。

そういえばこないだの爆発音にも似ていたという
雷でも私は起きることはありませんでした…。
めっちゃうるさかったらしいんだけど。
う〜〜ん、聞きたかったなぁ、雷…。

あわわ…本当にだから何?ってかんじの記事だぁ;;
携帯サイトの方は今のろのろ新サイト作成中です。
でもなかなか出来上がらないので、
そろそろお外まわりにでかけちゃおうかなと思ってます。

楽しみをいつまでも後回しにしてしまって申し訳ありません;;
9月は多分ポエコン参加できないと思いますので、
来月は新サイト作成!がんばるつもりです〜♪
posted by コト at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ピーピー

最近ブログ書いてませんね…
色々書きたいことはあるんですけど…。

会社の皆でバイトの子が制作に携わった劇を見に行ったり、
女ひとりで飲み会に行って旦那に激怒されたり、
恵那の博石館を再び訪れたり、
早い誕プレにサマンサのカバン買ってもらったり…♪

あ、念願の苔サンゴをげっとしたり♪

今は主に詩を書いて(でもペースは遅い)新しい携帯サイトなんてのを作り始めたりしています。
今の携帯サイトは皆様のおかげ様でもうすぐ20000HITになります。
それを待つか待たないかで新しいのがOPEN出来る…予定です♪

ただ最近夜になると体調不良(>□<;)
毎晩トイレを往復するP〜P〜な日々です。
(下品ですみません…)

月末は泊まりがけで海に行くので、早く治したいなぁ…♪
posted by コト at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

玉子細工

最近ここに書くことといったらTVのことばかりなのですが、
こないだTVで紹介されていた手芸に興味津々なのです。
エッグアート…ってやつ。
色んな種類の卵の殻を電動カッターで細工して、
ネイルアートみたいに色塗ったり
ラインストーンなんか施したりするみたいなのです。

別に小物入れとかオブジェとかが作りたいわけではなくて…。
きゅっ…キューピーのお家が作りたい〜!
たまご型の簡単なドールハウスみたいなのが出来たら
可愛いだろうなぁ〜〜…なんて。
(この段階では自分の不器用さは計算に入ってません)

でもまぁ、ネットで少し調べただけでセレブ級の趣味だって
思い知ったので絶対出来ないんですけど。
(そんなお金あったら自分の家具買うっつーの…)

なんだか詩に続いて更に創作系に偏ってきています。
虫の息だった携帯サイトも、最近遊びにきていただいて、
ガバッと更新したいなあと思っています。

昔、「パケ死」なんて単語がありましたよね。
今はパケで死なないですものね。
携帯サイトだけの頃は家賃(半分ですが)の次に携帯代がかかって…
それでPCを購入したようなものでした。
でもまた携帯の方が便利だから戻りたいかも、なんて。

携帯の方を更新するなら画面確認とかはしたいし、
それに今参加してる詩のコンテスト
携帯からじゃないと投票できないし…。
W定額も考えようかと本気で迷ってます。(アホだ私)

そんで携帯サイトに重い画像バンバン載せまくって
キューピーまるけにしてみたい!なんてね。
とりあえず、何でもいいから更新しよぅ…。
痛いプロフとか。IDどこやったかなぁ…。
posted by コト at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

節約とアソビ

月末は、日帰りで旦那とよりんぼと3人で
USJに遊びに行ってきました(*≧ω≦*)
梅雨でお天気が心配でしたが、晴れて良かった☆
濡れる系アトラクションを中心に楽しんで、
大阪でたこ焼きを買いに寄ってから帰りました。
微妙にヒリヒリ焼けて、夏ってかんじ!

だけど…こうやって月に2〜3回遊びに行くのも
多分今月からは無理になりそうです。

それは住宅ローンの特約期間が切れたから…(ノд`@)
切り替え後は管理費なども合わせると
なんだか笑えない金額になってしまいます。
まぁ9月に金利上がるとか聞くし、ギリでセーフなのかな?

購入当初は給料が上がるから〜なんて軽く考えていたものの、
実際は大幅にカットされちゃってたり…
うん。マジで今後は節約です。

そんな中、遊びに行かなくても楽しめちゃうアソビを
最近見つけてしまいました。
…妄想……
じゃなくて、「詩」だったりします。

多分5年くらい前から書いてるのですが。
4年くらい前からペースが急激に落ち、(早っ)
つい先日なんとなく1つコンテストに投稿してみたら
あたたかい反応がいただけてハマってしまいました。

月に1作品というペースも良いし、
そこだけで100近い作品が拝見できちゃうし、
(しかもむちゃレベル高〜い(☆´□`))
ちょっとした時間で言葉遊びが出来て楽しいです。

何気ない日常をていねいに過ごしてみようかな
なんて思いました。

まずは長期間放置されている家をていねいに
掃除しなければ…とは思いつつ……。
posted by コト at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ぽっこりお腹に!すぐき漬

久しぶりの記事投稿です。
先月末ごろ、ゲーマーな旦那が「私のため」という名目?で
買ってきたDSliteにしっかりハマってしまった毎日です。
「脳トレ」…結構マメにやってます。
そして一番下のメニューのぷよぷよっぽいパズルゲームに
ヘビーにはまってます…。

たぶん旦那は私にこのような機械を与えたことを
後悔してるんだと思います。
(与えたっていっても旦那のモノなんだけど)
だからゲームはやらないって言ったのにさ。
以前の「さめがめ」同様、パズルゲームばっかハマっちゃうなぁ…。


少し前に偶然テレビで見た「すぐき漬」!
ぽっこりお腹の原因はもしかしたら
腸が腫れて老化しているからかも…という内容だったのですが、
これは旦那あてはまるのでは?
と思って一生懸命見ていました♪

ストレスや空気から吸い込む有害物質から
腸が腫れてしまうようですが、これに有効なのが
京都の「すぐき漬」から発見された「ラブレ菌」
というスーパー乳酸菌なんだそうです。

そういえば最近よくラブレ菌って耳にします。
でも、一食ひとかけ(10g)程度なら
「すぐき漬」とやらを取り入れてみたいと思いました。

…でもどこも品切れで。
いつかの寒天みたいなかんじですね。

なので、京つけもの「西利」さんでお取り寄せっ…
しちゃいました(*´∇`*)
ここではすぐき漬以外にも「ラブレクッキング」という
ラブレ乳酸菌発酵の色んなお野菜の漬物がありました!
かなり美味しそうだったので、届くのが楽しみです♪

テレビでは3日で8センチお腹が減っていた方が
いらっしゃいましたが…旦那には効果あるのかな?
さすがにカイワレみたく毎日観察するにも
視覚的に問題がありますしね……(;´Д`A

実は取り寄せた数日後に近所のやや高級スーパーで
「きざみすぐき」が緊急入荷されていたので思わず買ってみました。
まずは今日から…、そしてしばらくしたら
何種類ものラブレ漬ちゃんを食べ放題〜♪
今からとっても楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
posted by コト at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

いきなりマクロ

困りました。
なんか知らないうちにマクロを含むエクセル書式を
作ることになってしまいました。

私が扱える関数、IFとTODAYくらいなのに(泣)
ついこないだROUND関数(四捨五入)知ったとこなのに。

VLOOKUP(条件検索)で表作って〜
くらいだったから引き受けたんっす。

そしたら条件が複数で↑じゃできなかったので、
散々調べてSUMPRODUCTとかいう
関数まで行き当たったところだったんです。

この関数を適用させるためのデータベースを
何も知らない人でもポンっと整理できるための
「こりゃ〜マクロだね☆」


……えっ。


私、マクロできません…。


「できないの??」(←ひょうひょう)
「マクロが出来るとねぇ〜…イイヨ(*゚▽゚)ノ」(←ひょうひょう)

ほいで翌日には「あれできた?どう??」って(T△T)
出来すかぁ〜〜!でも丸投げも出来ないしっ。


簡単で分かりやすくてすぐに仕事に使える
しかもちょっとめんどくさいのも教えてくれる
程よい分厚さの本って売ってないですかね(;△;)

…でも本見たぐらいで、あんなのわかるのかなぁ〜〜。
posted by コト at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

バス待ちの新ルール?

会社の往復に市バスを利用するようになって、
乗車時に変わった習慣が浸透しているような
気がしてきました。

どんなに空いていても
バスに乗る順番はお年寄りが先??

特定の人・場所に限らず、
先に並んでいても
一番バス停に近い所で待っていても、
バスの扉が開いた瞬間に
お年寄りの方がどこからともなく
真っ先に乗り込んでいかれるのです。

いいんですよ、別に。
席ぜったいあいてるし。

だから不思議というか…。
絶対座れるのに、どうしてわざわざ
先に乗ろうとするんだろう…?

こないだも、後ろから早足で一番に乗ろうとして、
それに気づかなかった先頭の若い女性と
おばあさんがぶつかりそうになっていました。

一番に乗れなかったおばあさんは
二番目に並んでいた私をふり返って
「いいですか?」
とたずねてきました。

「いいですか?」っていうのは
先に彼女に乗ってもらうのが当たり前で
その確認ってことなわけで…。

どうぞと言って譲りましたが、
何故、いつのまにこんな習慣が
定着したんだろうと思います。

弱者をいたわるのは当然のことだと思うけれど、
その「当然」を本当に当然とされたくないのです。

優しさはその人の善意だから…
老人の方にしても障害者の方にしても、
「ありがとう」の気持ちだけは
忘れてほしくないなぁと思います。

もちろん自分にも言えることなんですけど。
なぜかバスの車内では自分が立ってると
老人の方に席をすすめられたりするし…。

まっすぐ前だけ見て扉に向かうばかりじゃなく
少しでもお先にって素振りを見せてもらえる
機会も、きっとあることと思います♪
posted by コト at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

初ひとり

今日は、出勤したら私の担当する仕事を指揮する
社員さんが誰もいませんでした。

今日一緒のはずだった社員さんは
県外へ出張とのことで、
初めてひとりでケーキ工場への指示を出すことになりました。

工場内のトラブルとか
お客様のトラブルとか
クレームとかよくわかんない雑用なんかが
当然ながら直撃してきました。

こんな日に限って工場長さんもお休み。
残された若い工場内の社員さんたちと
あ〜でもない、こ〜でもないと
ドタバタやり過ごしました。

いつもはどんなにテンパっていようが、
担当さんが牧場のお馬さんのような
おだやか〜〜〜な瞳で
「それはダメじゃん」などと言いながら
ひょうひょうと解決してくれるのですが…。

それでも普段より皆が皆を助けあっていて
ミスしても誰が責めるわけでもなくて、
「今日は大変だね」と笑いあったりできて
それはそれで充実した1日でした。
(いつも1人の担当さんに頼りすぎなんだよなぁ)

ちなみに明日も社員さんがいないらしい…。
ひとりのパートタイムの時間内で2日まわすって一体…。
嫌な予感がするので明日は早めに出勤するのだ(・・;)
posted by コト at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

地域No.1歯医者さん☆

歯が痛いなぁ〜と感じはじめてから
だいぶ放置してしまいましたが、
痛いと思う周期がとっても短くなってきたので
ようやく歯医者さんに行くことにしました(^-^;)

今住んでいる地域に引っ越してからは
かかりつけがなかったので、
以前自宅に配布された医療ガイドマップなどを見て、
近場の歯医者さんを探しました。

念のためにクチコミサイトで調べてみると
なんと最下位でした…危ない、危ない;;
他を探しなおすことにして営業時間や通いやすさを
検討してみると、そのクチコミサイトでNo.1の
歯科医院がベストだったので、
思い切ってそこに決めました((o・ω・o))

人気の医院なのでさぞかし賑わっているかと
思ったら、1人待っているだけで…
予約時にも満員で1時間待ちと言われた割には
すぐに診てもらえて…
そして何より応対があったかくて。

びっくり!

流れ作業じゃないし、バタバタ緊迫してないし、
お話は優しさとギャグめいた面白さも入り混じり
治療や説明がとってもわかりやすく丁寧でした。
ひとりひとりを大切にしてくださってる感じが
すごくよく伝わってきました。

会計のときには院長先生までわざわざ顔をだして
「お大事に」って言ってくれて、嬉しかったです。

もう、通います。
ここ、すき(*´ェ`*)

私もクチコミサイトに書き込みに行っちゃおうかな〜♪
デンターネット←おすすめです♪
posted by コト at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

♪たけのこ料理♪

3日に親戚のお家の裏山でとれた筍を
どっさりもらって帰りました☆

筍などのいわゆる季節ものって
どうにも苦手意識が強くて、
あんまし食卓に取り入れていなかったのですが…

とにかく沢山いただいたので、
レシピを色々調べてみて、私にも出来そうだった
「たけのこ丼」「たけのこ御飯」「たけのこの天麩羅」
をこの2日間で作ってみました(≧∇≦)

…なんだか、予想外にも超好評でした♪

とくに「たけのこ御飯」は
お水を二番だしに変えて、だしに使った昆布と
お塩を少し入れただけ(あと主役のゆがいた筍)なのに、
(レシピでは他に油揚げが使ってありました)
すごく喜んでもらえて、こっちが感動しちゃいました。

二番だしをとるために作った一番だしも
お味噌汁と天つゆに使ったら美味しかったし、
たまにはちゃんと作らなくちゃっと思いました。

もちろん新鮮な筍をいただいたおかげなんだけど♪

そういえば今年の目標は料理をがんばることだった。
今度は「筍のあんかけチャーハン」作ってみますヽ(*´∀`)ノ
posted by コト at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

急すぎる曲がり角

今日は母上様とよりんぼと3人でドームのイオンに行きました☆
待ち合わせまでの時間に、久しぶりに下着を買ってみました☆

むかし通っていたサロンで測ったときに
サイズが特殊だったので、
市販のものはず〜っと避けてきて
今日やっとセミオーダーのお店に初注文♪

あらかじめサイズの品揃えを確認した上で
測ってもらうと…
市販のサイズと殆ど変わらない数字まで
成長しておりました(;´∀`)

や…やったね!!
恥ずかしいぞ!!

考えてみれば5年前の体型が維持できているなんて
ありえないありえないですよね…
(5年以上同じもん着倒してるのもありえないんだけど)
こうやって崩れていってしまうのね……。

なんか最近お肌も急激に変わってきたし、
気が付くと下り坂ってかんじなのですね。
頂点は一体いつの頃だったんだろう…??

なので最近はお肌のケアにかける時間がかなり増えました。
化粧も今までどおりだとあまりにも汚いので
むかしサロンで教えていただいたメイクを取り入れたら
何とか取り繕えることを知りました。

ベース→ルーセントパウダー(パフ)→固形ファンデ(ブラシ)

当時はこんな奇特なメイク?って思ってたけど
今、これが一番綺麗に仕上がるのでした( ̄▽ ̄;)

これがダメになったらサプリとか摂らなきゃ
いけないのかなぁ〜〜
でもおばぁちゃんになっても人間の体型は維持したいので☆
面倒がったらイカンですね。

商品が届いたら、またボディケアも再開してみます♪
↑別に今すぐでも出来るんだけど…
 めんどっちーし…(*´・ε・*)σ||
posted by コト at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

儚い北海道プラン

函館にある「Art style of GLAY」という
GLAYのサウンドと各分野の作家さん達のコラボによる
常設EXPO館のような施設(かなりの偏見?)が、
GLAYの事務所撤退による期限終了のため
5月8日までで閉館になってしまうそうです。

私はここの存在だけは把握していたけど名前までは
覚えていませんでした…という状態で、
これFANっていえるのかな…なんて
思わざるを得ないことなんですけど。

”いつか函館に行きたい…♪”

その「いつか」が叶った際には必ず訪れたい場所が
あまりにも急に閉館してしまうっていうのは本当に残念です。

それを軽い気持ちで話題にしたとき、
旦那はもう北海道に行く方向で
カレンダーとにらめっこしてくれてました(;´∀`)

いつも私の重すぎる尻とは対極の素早さ!
私のために考えてくれてるんだけど、
こっちは財布とにらめっこ……。

…。(((゚ー゚*)(*゚ー゚))) …。

ていうか見つめてもナイもんはナイ……。
ちょっと、切ない…。

本当に使いたいときのために貯金するのが
昔から最低限やってきたことなのに、
今年はのっけからボロボロですごい悔しいぞ。

でも、束の間の机上旅行は楽しめました☆(Ф≧∀≦)☆☆…もん!;;
一度も訪れることができずに終わっちゃうのは寂しいけど、
GLAYはやっぱりライブが一番です♪

そんで、いつか函館にって気持ちも変わらないのだ!
北海道行きた〜〜い!!
posted by コト at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ちまっとお花見

2006.04.06.

昨日は近場の鶴舞公園に夜桜を見に行ってきました♪
市バスに乗って、コンビニでお酒買って、
ちまちまっとレジャーシートも敷いて。

提灯の明かりがいいかんじに映えて
満開の桜、とっても綺麗でした。
賑やかな宴会の雰囲気も味わえて
ほっこりと楽しめました♪

ちょうどその日の朝、
明け方にドライブに行く夢を見ていまして
(よっぽど何処かに行きたかったんだろうか…)
夜明け前のちょっとワクワクするような濃い空に
青白く透けた桜が揺れてる景色を車窓から見上げてたのです、
……夢で。

それと殆ど同じヴィジョンで
夕闇にほの白く灯された桜を見上げたとき、
ひとりテンション上がり気味でした。

喧嘩の余韻で昼間はあまり話さなかったのだけど、
ごめんなさいも言ってもらえなかったけど、
まいっか〜って気分になりました。

名所も行きたいけど、こんなインパクトのある(?)
近場のお花見も大好きかも♪
宴会とかも、機会があればやってみたいなぁ〜。
posted by コト at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

アルバイト契約

先日も日記に書いた派遣先での
「じゃあ、正社員で♪」
…という軽い一言が、
なんだか水面下で実際に話が進んでしまって
フルタイムで直接雇いたいというお話をいただいてしまいました。

少しでも力になりたいとは思っているものの、
扶養枠は外したくないので
パートタイムで雇ってもらうことになりました☆

実はこっちも水面下で
違うお仕事を探していたりもしていたのですが、
派遣会社より良い条件を幾つも提案していただいて
そこまで考えてもらえるのはありがたいことだなぁと
とっても嬉しく思ったので…

契約期間が終わったら、
派遣社員からパートさんになることにしました♪

良い条件とはいっても残業は激増するだろうし
深い部分では嫌なことも見えてくるんだろうけど、
今は純粋に本当の意味で仲間になれることが嬉しいです。

この気持ちを忘れないようにしないとなぁ。
日記ではまず愚痴が炸裂することになると思いますが、
(いつもマイナス思考の日記で恥ずかしいとは思いつつ…)
このお仕事とこの職場の方たちが好きだから、
これから頑張ろうと思います(*´∀`*)

このお話を受けた後、最初の変化は
シフトの優先順位が落ちたことでしたが…。
今まで好き放題に組めた予定が、
今月から土日出勤メインの人員にされそうですΣ(´д`ノ)
平日休み好きだから別にいいんだけど、
たまに遊ぶとき困るかも…?;;
posted by コト at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

異動…春の家計簿

春は出会いと別れの季節…♪
うちも異動になりました。

この春から給与ウン%カット…
異動先は手当ての少ない職場…
周囲でたび重なる入院…
その他もろもろ…
もろもろの「もろ」が幾つも重なって
相当もろヤバな家計、精算してました。

二極化といわれれば貧しい方の極に
入るんだろうなぁ〜。
ちょっと遠い目…。

テレビで京都の特集をやっていて
USJと京都の一泊旅行の話も上がりましたが、
「旅費積立いくらあるの?」←旦那が管理してくれてる
「1万円」
…(´・ω・`;)断念。

今年はつつましく生活しなきゃ、です☆
(去年が遊びすぎなんですね〜)

そんな春とは縁遠い雰囲気の中で(大袈裟?)、
ちょっとハマるソースに出逢いました♪

★☆マヨネーズ&醤油&豆板醤〜☆★
タラのムニエルにかけてみたら
とっても好みの味になりました♪
(明太子マヨっぽい?)

こないだ作った豚ひきハンバーグにも
いけたかも!
今度実家に作りに行っちゃお〜。
posted by コト at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

新人さん来たっ!

待望の新人さん〜☆
私の休んでいる間に来ているようです。
もしかして私は会えないシフト組み?
伝票に見慣れないサインだけ見つけまして…
どんな方が入ったんだろう〜??

3日ぶりに仕事に行ったら
担当さんがあからさまにほっとした顔してました。
足取りもヨロヨロで体調崩してました…。

「まだコレやってない…」
(普段なら前日の夕方片付ける仕事)
「もう○○さん(私)いないと全然ダメですよ」
「だから休まないで…」

( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)   Σ(゜Д゜ノ)ノ…エッ?

いやっ、
月15日出勤っていう契約なんで。
じゃなくてっ。

むちゃびびった〜動揺した〜〜!

か…カワイイ…
って思ってしまった(*´ェ`*)

普段はハムテル君のように無表情?で
マイペースで淡々とした人なのに…
(そんでひょうひょうと皆の面倒を見てくれちゃう)
また激務の時期に連休入れちゃったのかな…。

新人さんだって1日で覚わるわけないし、
私もいまだに足ひっぱってばかりなのに、
その一言が素直にすごい嬉しかったのです。
これから少しでも力になりたいって思ってしまった〜。
あーっだからバレンタインの日
いっぱいチョコもらってたのか〜

やられました。

思わず「じゃあ正社員で♪」って言ったら
「あ…そっか、扶養枠という枠を取っちゃえばいいんだ…」
と予想外に納得してたのが、微妙にこわかったです。

現実には何か問題があれば真っ先に疑いの目を
向けられてしまう立場ではありますが、
(そりゃかなりの確率で私が犯人なのですが…)
やっぱり必要としてもらえたらとても嬉しいデス♪

担当さんが与えてくれた美味しい「ブタのもと」で
(本当に「ハイ、ブタのもと」って言われながら貰ってます…)
木にも登っちまうブタさんになってしまって
ひとり勝手にご機嫌でした〜♪
う〜ん…気楽だ。申し訳ないことに…。
posted by コト at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

初☆飲み〜♪

2006.03.18.

昨日は久しぶりに職業訓練の実地研修でお世話になった
会社の方に会って、飲んできましたヾ(*´∀`*)ノ゛

個人的に会うのは初めてで、
会社ではなかなかゆっくり話せなかったこととか
いっぱい話せて、楽しかったです♪

癒されたいって言ってもらえて
会えることになったのに、
こっちが10倍以上癒されて帰ってきた気分〜。

相変わらず可憐で可愛らしかったです。
ビールだったけど。かっこよかったけど。

職業訓練ってたった5ヶ月の短期間でしたが、
学校でも研修でも素敵な方たちと知り合えて、
本当にあのときあのタイミングで始めて
良かったなぁ〜とつくづく感謝っ♪

またぜひ遊びたいです。
とりあえずは彼女のmixiの
常連?目指して通っちゃいます(>ω<)
posted by コト at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ&キリプレげっと〜♪

2006.03.12.

先週は多忙な彩ちゃんの休日をいただきまして、
ランチしてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
女の子と喋りたい…どこにも行かなくていいから
喋りたい(笑)ってときだったので、
ダラダラくつろいでも大丈夫そうなお店へ…♪

ごはんも大盛り?で美味しくて、値段も手頃で、
ゆっくりお話できて大満足〜でした!
買い物もできて良かったし、
また暇ができたら遊んでほすぃ〜っす!!


そして彼女のサイト様でキリバンをげっとしたので
リクエストのイラストも貰っちゃいました〜♪

ちょっと迷いましたが、UPしちゃいます。
今までいただいたものも幾つかあるので、
本当はちゃんとしたカテゴリ作りたいのですが…。
もし本格的に絵を扱い始めたら考えることにしますσ(・´ω・`*)

以下リクエストした月くん(デスノート)♪
posted by コト at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

春はランチと趣味に走る♪

先月から旦那に宣言されていること…
「16日以降はゲーム三昧だからヨロシク(*`∀´*)ノ」

FF12に没頭するらしいです。
ポーションというドリンクも発売日の0時過ぎに
わざわざコンビニに購入しにいく気合っぷり。
(しかもどこにも陳列してなかったと大騒ぎでしたとも〜)

私の趣味は「家事がきちんとできた後」で
(家事をきちんと終わらせたら1日の殆どが終わってるっつーの)
旦那は好き放題…なんだかムカっときます。

なので、これを機会に今まで控えていたお絵かきを
また再開しちゃうことにしました♪
(家事は最低限やれば勘弁してもらえそう〜☆)
といっても環境が整っていないので
本当〜に細々と…な予定です。

ペンタブを広げるスペースもなければ
PCで描く技術もないも同然なので…。
詩と違ってどこででも出来るわけでもないし、
気分転換程度に描ければいいかなぁ♪

しかも今月は色んな友達と会える(会えた)月♪♪
春になって珍しく予定が埋まりまくっています(*´∀`*)
今月はランチ運に恵まれました☆
これから会う友達とも楽しくて美味しいひと時が
過ごせたらいいなぁ〜。

旦那がひきこもる日に
たくさん予定入れて逃げまくるのだ!
|・ω・`)
posted by コト at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

