2005年11月13日

きものの衝動買い

ほんの些細なきっかけで着物屋さんの店員さんと友達になりました。

それから1年ちょっと。

浴衣用の下駄と巾着を買っただけの私をお得意様として扱っていただいて。

色んな催し物に招待され、プレゼントだけもらって購入はしないでいた。

私に似合うと思って東京から上司に頼み込んで反物を持ち帰り、

自分のロッカーからそっと出して合わせてくれたことも…。

いつか恩返ししたいなぁと思っていたら、

もう寿退社してしまうとのこと。

最後にもしこれが気に入ったら、これを着て歩いてほしいって。

ものすごく綺麗で好みのものを出してくれました。

だけど、最後まで決断できなかった。

きもの好きだけど、好きなんだけど、

………。


お得意様にはなれないまま、おめでとうなんて。

それでも今でも、どうしたら良かったのかわからないままです。
posted by コト at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9297170

この記事へのトラックバック
×

