2005年11月12日

★お酒バトン★

お酒バトンが回ってきました★
回してくださったのは「一 場 春 夢」の兄貴です。ありがとうございます♪♪
兄貴のように日常的には飲んでいませんが、楽しく回答してみたいと思います!


1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

・350mlの缶ビール×2本(頂き物)
・赤ワイン×1本
・果実酒×1本
・レモンチュロ×1本(未開封)
ビールと果実酒は主人用です。私が飲むのは赤ワインのジュース割り。
実は新婚旅行で買って渡せなかったお土産のお酒が下2つです。
果実酒は一緒にビスケットみたいなお菓子が付いています。

bistro.jpg.jpg vin.jpg.jpg lemon.jpg.jpg

2.好きな銘柄は?

今年の夏BBQで飲んだ「柚子小町」です。
とっても美味しかったので見かけたら買おうと思ってるのですが、近所には見当たらず…。
それまでのお気に入りは、昔売っていた旭化成の「イヒ!」の缶チューハイ?です。

3.最近最後に飲んだ店は?

近所の「天真爛漫」です♪
程よい大きさのお店で、中華も美味しかったし、まったりできました。
近すぎてこの1回しか行ってませんが、また行きたいな。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

よく飲むのは「ファジーネーブル」かな?
会社の近くのお店ですすめられて以来、他のお店でもよく頼むようになりました。
確かにそこのが一番美味しい気がします。

思い入れがあるのは、バーテンをやっていた友人が注文してくれた
オリジナルカクテルです。淡いピンク色でさっぱりしてて美味しかった〜。
半年くらいは名前覚えてたのに…忘れました!

5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

眠たくなります(泣)
はしゃいだり笑ったり泣いたりしたいんですけどね…。

6.お酒が絡んだ最大の失敗

ないです…やらかす前に寝ています……。
記憶がなくなるまで飲んでみたいとは思う。

7.バトンを渡す3人

止めるか迷いましたが、初めてのバトンなので渡したいと思います。

☆「東京DAYS」のまきろん 忙しいかな…お願いできますか?
☆「玻璃の月」の流天先輩 更新待ってます〜お願いできますか?
☆「miro-maru@」のミロっち 実はこっそり読んでます(笑)お願いできますか? 

最新の記事にTB打たせてもらいますね。
TBしたことないので間違えたらごめんなさい(汗)
posted by コト at 13:49| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回答アリガトウ!!

兄貴のように日常的には飲んでいませんが>休肝日もありますよ〜(苦笑)

赤ワインのジュース割りってジュースは何かな?今、冷蔵庫にはリンゴジュースが入ってます。リンゴジュースでもおいしいかな?

記憶がなくなるまで飲むのは止めた方がよかと思うよ。自己嫌悪に陥ります(爆笑)

楽しく読ませて頂きました。また、バトンを繋いでくれてアリガトネ。
Posted by 兄貴 at 2005年11月12日 21:14
さっそくコメントありがと〜です!

兄貴の(休肝日も含めた)規則正しいお酒ライフは尊敬してるんですよ☆
手料理も美味しそうだし!

リンゴジュース、おいしいと思います☆
私がよくやるのはファンタ、オレンジジュース、CCレモンで、
実はリンゴジュースはやったことないですが…
もし家にあったら間違いなく飲んでみます(笑)
保証のない発言でゴメンナサイ。

自己嫌悪に陥るほどの身体をはった爆笑エピソードが
うらやましいんですよ〜〜〜。
体育館で目を覚ましてみたい(笑)
若いうちにやっとくべきでしたね!

こちらこそ、バトンありがとでした!
書いてるうちに飲ま飲ましたくなっちゃいました♪
Posted by コト at 2005年11月12日 23:39
おはよう!

おぉ、体育館エピソードを読んでくれましたか。
恥ずかしい限りです。

お酒は適量を楽しく飲むのが一番ですね。
Posted by 兄貴 at 2005年11月13日 06:28
そうですね(^▽^)
何事も適量が一番ですね。
兄貴のブログは余すことなく読ませていただいてます♪

難しい話は頭に入りませんが…ガクリ。
Posted by コト at 2005年11月13日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9248470

この記事へのトラックバック

バトンを落とす
Excerpt: さのdeスキー倶楽部  の sanodesu(否本人)さんから「お酒バトン」がま
Weblog: Hawaiian legend
Tracked: 2005-11-12 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。