2005年10月29日

カレー食わせろ!

出された料理は淡々とたいらげる彼から、初めてリクエストが来ました。
「最近カレー食わせてもらってない…もう1か月たってない?」
↑この”もう1か月〜”っていうのは、
私が月に一度カレーを作ることにしていると先日明かしたからなのですが。

カレーって特に何も考えずに簡単に作れるし、
一回作れば3〜4日はアレンジ料理で凌げる素晴らしいメニューなので、
言い換えれば月に一度は献立に悩まない日をくださいってことなのです。

だから私としては今回頑張っていたつもりだったのに、
カレー食わせろ〜と訴えられるのは、ちょっと微妙?
リクエストが貰えたこと自体は嬉しいけど…♪

そうして今週はずっとカレー週間だったわけですが、
次から3週間に一度でもいいと言われてしまったので
アレンジのバリエーションを増やしたいなぁ。

……今のバリエを途中まで書いていましたが、
見にくい&ちょっとショボいのでやめました(T-T)
とりあえず15種類ほどのアレンジでローテーションしてることが判明!
そして消したくなるほどジャンクなことも…?

だって料理なんて「作る人の勝手」なんだもの♪
(これは母の口癖です…)
posted by コト at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜完全に主婦してますね。

お金の管理といい、食事の管理といいスバラシイ奥様だ!!
Posted by 兄貴 at 2005年10月29日 21:50
うひ〜なんやかんやで1年以上主婦やってるので…
でもまだまだスバラシイ領域までは
相当がんばらないとダメっぽいです(>_<)
ありがと〜です☆☆
Posted by コト at 2005年10月29日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。