2005年10月14日

パチンコおこぼれpartU

「栄に出てくる用意してください。旅行用の服買ってあげる。」
時計の電池交換の待ち時間にパチンコをしていた旦那からこんなメールが届きました。

いつ帰るかもわからずお昼だけ用意して家でEXCELをなぶっていた私は
もちろん飛びつきました。ナヌ〜〜!?

来週は豪華3泊の東京旅行に出かける予定なのです。
これだけ頻繁に遊んでいて言うのも何ですが、お互いに着るものがなくて、
特に今回は彼から「服買ってオーラ」が一段と強く出ており、
毎月の衣服費じゃとても足りないので貯金に手を出そうかと考えた矢先のことでした。

「まだ終わりそうにない」
「前よりすごいかも」
「終わりが見えない」

実況メールを横目にあわてて支度をしてバスに乗り込むと、
どうやらちょうど終了したようでした。
前回の大当たりは7月の8万円。その時も服と靴を買って貰いました。

実家の父もかなりのギャンブラーですが、
こんなふうに気前よくおごったりする人じゃなかったので
本当、頭が下がるなぁと思います。
もし自分だったら内緒にしちゃうかもしれないのに。

あぶく銭はパ〜ッと使う主義だという彼は、
だからこそトータルでも極めて負けが少ないのかな?
福引とかでも邪心のない人しか当たらないですもんね。
ちなみに父は言うまでもなくボロクソに負けてきます。

そんなことをぼんやりと考えながら待ち合わせ場所に行くと、
玉を入れる箱がいつもの店より随分小さかったようで、
結局前回ほどは貰えなかったようでした。

それでも彼は2着、私も1着を買ってもらってご機嫌で帰宅。
今から旅行の予習を兼ねて「ナイトメアビフォアクリスマス」のDVD鑑賞です♪
(そうですハロウィーンです、ディズニー旅行なんです…今年3回目?)
posted by コト at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8137049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。