2005年10月03日

第?次◆インテリア熱再来

10月になってめっきり涼しく(寒く)なってきましたね。
朝晩のあまりのひやっこさに最近あせり始めています。
「やばい…寒くなる前にさっさと家を片付けなくては……」
といった状況で、すべてにおいて重い腰をようやく持ち上げようとしています。

生活空間はそれなりに綺麗でも、使っていない部屋は危険地帯。
インテリアに執着するあまり、まったくはかどらない部屋づくり。
一番の誤算は、ハウスキーピングにかける費用をあなどってしまった事です。
家具も足りないけどそれ以上に掃除道具が全然足りない!

家具インテリアの雑誌は読み倒しているものの、
ある意味一番大切なハウスキーピングの知識がほとんどなかったので、
以前から気になっていた本を購入してみました。
立ち読みした時は「何もここまでしなくても…」と置き去りましたが、
自己流では見て見ぬふりしちゃう箇所が多いので、
喝入れる気分で買いましたo(^-^)o

松居一代の超おそうじ術

↑超おそうじしたくなる本でした。
でも全部取り入れるのは私には無理…。。。
この本とすでに所持していた本を参考にして、
道具と掃除方法を検討中です♪(何事も形から入る性格ゆえ道具メイン)
そして未開の部屋に家具をお招きして、冬が来る前に…いや今年中でも…
お片付けが終了するようにがんばりたいです。

最近はそのための買い物が多いので、家計に痛みは伴いますが楽しいです。
先月まきろんに付き合って貰って購入した重曹。これをふりかける為の小物を
先日彩ちゃんに付き合って貰って購入しました(^▽^)
女の子と遊ぶのって本当たのし〜。
これからアロマ重曹を作ってふりかけまくります♪♪

もうひとつの参考本→ナチュラルハウスキーピング
posted by コト at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。