2005年09月21日

秋の夜長にデスノート

2か月位前から、旦那が職場から古いジャンプを
持ち帰ってくれるようになりました。
暇な毎日を送る身としては、とってもありがたい一冊。
何年もブランクがあるので「こち亀」以外は知らなかったのですが、
(でもナルトとワンピースはコミックスを読んでます)
だんだん流れがわかってきて、次を楽しみに待つようになりました。

そして、廃品回収の前日。
職場では読まないものの中で私が読んでいる連載をまとめて
読んだ旦那が「デスノート」にはまりました。
ずっと前から最初から読みたい作品が幾つかあったみたいなのに、
読むのに時間がかかりそうだからと翌日には古本屋で大人買いしてくれました。

あ〜〜めっちゃ面白い〜〜デスノート〜〜。
犯人側でのストーリー展開にヒヤヒヤする一方で、
主人公のどこまでもこわれてゆく様子が笑える…。
美形の主人公にあそこまで凶悪な顔をさせるなんて。

マンガ喫茶に行かなくてよかった。
1冊読むのに70分はかかりました。
旦那の連休中は3時に寝て12時に起きるコースが2日…。
黙々と読みすぎて、その集中力を他で使えと怒られつつ…。

読み終えて実家に持って行ったら、
コロンボ大好きな母がとても喜んでくれました。
まだ揃ってない巻もあるので、ジャンプと繋がるまで楽しみです(*^-^*)

公式サイト→DEATH NOTE
posted by コト at 12:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 読書★漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました( ̄▽ ̄)V

僕はもろに第1期ジャンプ黄金世代ですから、昔はめっちゃ読んでたんですけどね、最近は離れていました。今は単行本で読んでいますが、「デスノート」は面白いですよねぇ(*^▽^*)僕もハマっちゃってます♪
Posted by 小次郎 at 2005年09月26日 21:43
小次郎さん☆
TB&コメントありがとうございます!
そうそう、私も昔はジャンプめっちゃ読んでました。
今は作品選んで読んでいますが、
デスノートは本当に買って(もらって)よかったです!
最後どうなるか楽しみです(^O^)
Posted by コト at 2005年09月26日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Comic Baton
Excerpt: 本日、TBを頂いたゼクスさんからComic Batonを頂きました[:祝:] 小次郎はブログで【漫画】も扱っていますので、 自分なりの観点から書いていこうかなと思っています[:楽しい:] ..
Weblog: 裏・彷徨える淡き独り言
Tracked: 2005-09-26 09:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。