2005年09月01日

ダイモで家計の整理☆

050901_0110~0001.jpg

家計を任されてから1年がたちました。
毎日つけるほど几帳面でもないくせに
数字を細かく管理しようとする厄介な性格のせいで、
試行錯誤の歴代家計簿がすでに何種類もあります。
…12か月で10種類くらい?(無駄すぎ)

市販の家計簿、オンライン家計簿、手書き簿記式、家計簿ソフト…
結局はExcelで手作りが一番ということで落ち着きました。
そしてやっとコイツラをひとつにまとめる気になりました。
というよりは11種類目を作りたくなっただけなのですが…。

今回は、初めて小物を作ってみました。
よく紹介されている小分け袋みたいなアイテムです。
100均で無印風の丈夫な封筒を購入していたので、
そこに「ダイモ」で作成したラベルを貼りました。

文具店で働いてなかったら、多分知らなかったと思うダイモ。
テプラやネームランド等が使われる前の道具です。
一番好きな書体が「タイプライター」の文字の私としては、
このアナログ感が大好きです。打つの疲れるけど…。

はりきって20数枚の袋を作って(でも多分2か月位で飽きるんだろうなぁ)、
今はExcel作業中です。
こっちの書式も、はりきって何種類か作って一年分印刷するつもりなんだけど…
作業が終わる前にやる気が終わってそうです、ものすごく。
いや、今回はまじでまとめるのだ。

実は本日seesaaでの初写真アップでした。
かわいいダイモ取り扱いサイト様♪↓
アンジェ
posted by コト at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6430711

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。