2005年08月06日

近場満喫☆蒲郡一泊旅行

2005.08.01.〜02.
元同居人と、女2人で蒲郡に行ってきました。
地元もいいとこなので「それって旅行?」とつっこまれましたが…。
立派に旅行です!しかも泊まりがけで超満喫コースです!

初日は蒲郡の代名詞(?)ラグーナ蒲郡へ。
中には入らずフェスティバルマーケット内でぶらぶらして、
ちょっと早めのお昼を魚魚丸という友人お薦めのお寿司屋さんで食べました。
開店と同時にほぼ満席という人気のお店で、どのネタも彩り良く美味しかったです。
昼間からアルコールを入れて、メインのラグナシアに行きました。

初ラグーナの私と、二回目の友人。
ここは遊園地とプールが一緒になってるのですね。
遊園地だけの私たちが、アトラクションで水着の子と一緒に並んでいるときは
ちょっと不思議な気分でした。
想像以上に楽しかったのですが、乗り物が少ない気がしたので
もし次があればプールにも入りたいな〜。

一休みした後はお土産やさんで少し前のTVで南海キャンディーズが完食に苦しんでいた
ロングケーキを発見し、思わず半分のサイズを買ってみました。
まだ食べてません(^-^;)
そして再びマーケットに行き、安くて可愛い服に2人ともつかまって
帰りのバスぎりぎりまで迷いながら購入しました。
私はキューピーにもつかまって、悩んだすえ一個購入♪

バスで一度蒲郡駅まで戻って、宿からのお迎えの車に乗り込むと
私たちの部屋が一番いい部屋に変更になっていると言われました。
高校生さんが沢山来ているからとの事で、とてもラッキーでした!
じゃらんnetで少し安くなってる上、ポイントも使った私たちを何故?
一人11000円で露天風呂付のお部屋と女性限定5大特典げっとしてしまいました。

この天の丸という宿は、三河湾スカイラインの中にある夜景の素晴らしい宿なのです。
(宣伝には函館にも負けないとありました)
〜の丸という、船をイメージして付けられた名前どおり、
天に浮かぶ船のような雰囲気は、宮澤賢治先生の「銀河鉄道の夜」から引用してあったり、
藤井旭先生の写真を多用していたりと、まさに私の好物ばかり!!
いえ、私がここに泊まりたいと言ったので好きで当たり前なのですが…。

そのうえで特典の浴衣を着たり、カラオケルームや貸切露天風呂を使わせてもらったり、
ワインとデザートをおまけにつけてもらったりで、とろけるような幸せな夜でした…☆

翌日は宿で貰った「がまポン」をフル活用して、ファンタジー館竹島で遊んで、
お昼もがまポンにあった手打ちうどんやをよしで食べて(ここも美味しかったっす!!)、
生命の海科学館で予想以上の面白さにハマり、帰りの電車は少し遅くなってしまいました。

水族館などが定休日だったものの、十分すぎるほど遊んできました。
最近遊びすぎなので、この充電をいかして家事など頑張るぞ〜。

posted by コト at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5663083

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。