2005年08月04日

予定外☆日帰りディズニーシー

2005.07.29.
久しぶりに夜行バスに乗って出発。
夜行初体験の旦那は、ここでテンションが上がっていました。
いつもなら車で0時出発の5時にはパーク前待機なので、
家を22時に出て7時半着という「ゆっくり寝れるコース」は
体力的にも良かったです。

今回のメインは「レイジングスピリッツ」という
新しいアトラクションで、1回転するジェットコースターです。
開園と同時に、まるで民族大移動のようにドドドド〜っと
人波が押し寄せていました。
私たちも目的地は同じですが、逆から回って
エレクトリックレールトレインで向かいました。
もう走る若さが欠落しているので、楽な方を選択(=_=;)

目的のファストパスを取ったら、もうブラブラするのみ。
…と思ったら、人気アトラクションがガラガラでした。
皆レイジングに流れてしまったのか、スタンバイで10〜15分で
どこも乗り放題!
インディジョーンズとアクアトピアとセンターオブジアースを
立て続けに乗って、レイジングへ。

レイジングは、とにかく揺れて頭が痛かったです。
1回転したときにバーにヨダレがついてしまったのが
かなりショックでしたが…(ちゃんと拭きましたヨ)
楽しかったです(^▽^)/

アラジンのショーも始まる直前に行った割には最前列で見れたし
(といっても背中側ですが)、9時に入って11時には
「もう満喫した。帰りたいね。」っていう状態でした。

でも実は、テレビで見て一番ひかれたイベントをまだやってなかったのです。
それはショーが終わってお茶している時にやってきました。
「チップとデールの水かけ船」時間・場所が公開されないため、
店を飛び出したときもほとんど並んでませんでした。

「水、かけてほしいですか〜?」
「かけてほしいひとはジャンプしてくださ〜い!」
「オッケー、いっくよ〜♪」
キャハハハ〜と言いながらかなりキツめの水鉄砲を飛ばしてくれました。
ジャンプしなかったのに2人ともくらいました。
これで、ま・ん・き・つ♪♪です。

その後も、客は減る一方でアトラクション乗り放題だったり、
旦那の大好きな大好きなドナルドに遭遇して、
まごついてたらドナルドから写真撮らせてくれたり、
アラジンのパレードやミッキーのミニパレードに居合わせたり、
夕方のアラジンのショーではいい席を案内してもらえたりして…

何の計画もないのに運が良すぎて、いつもより楽しかったです。
休憩をマメにとって体力ももったし。
最後にゲームコーナーででっかいミッキーのぬいぐるみをしとめ、
帰宅しました。

これだけ遊んで、チケットと交通費以外の出費が7千円っていうのも
良かったです。
この日の余韻で、旦那は家でも買い物でもアラジンの
「whole new world」を口ずさんでいます…。
染まりすぎっ。

旅行カテゴリを作ったので細かく書いてみたけど…
書きすぎたかな?まいっか(>_<)
posted by コト at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5616181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。