2006年06月19日

ぽっこりお腹に!すぐき漬

久しぶりの記事投稿です。
先月末ごろ、ゲーマーな旦那が「私のため」という名目?で
買ってきたDSliteにしっかりハマってしまった毎日です。
「脳トレ」…結構マメにやってます。
そして一番下のメニューのぷよぷよっぽいパズルゲームに
ヘビーにはまってます…。

たぶん旦那は私にこのような機械を与えたことを
後悔してるんだと思います。
(与えたっていっても旦那のモノなんだけど)
だからゲームはやらないって言ったのにさ。
以前の「さめがめ」同様、パズルゲームばっかハマっちゃうなぁ…。


少し前に偶然テレビで見た「すぐき漬」!
ぽっこりお腹の原因はもしかしたら
腸が腫れて老化しているからかも…という内容だったのですが、
これは旦那あてはまるのでは?
と思って一生懸命見ていました♪

ストレスや空気から吸い込む有害物質から
腸が腫れてしまうようですが、これに有効なのが
京都の「すぐき漬」から発見された「ラブレ菌」
というスーパー乳酸菌なんだそうです。

そういえば最近よくラブレ菌って耳にします。
でも、一食ひとかけ(10g)程度なら
「すぐき漬」とやらを取り入れてみたいと思いました。

…でもどこも品切れで。
いつかの寒天みたいなかんじですね。

なので、京つけもの「西利」さんでお取り寄せっ…
しちゃいました(*´∇`*)
ここではすぐき漬以外にも「ラブレクッキング」という
ラブレ乳酸菌発酵の色んなお野菜の漬物がありました!
かなり美味しそうだったので、届くのが楽しみです♪

テレビでは3日で8センチお腹が減っていた方が
いらっしゃいましたが…旦那には効果あるのかな?
さすがにカイワレみたく毎日観察するにも
視覚的に問題がありますしね……(;´Д`A

実は取り寄せた数日後に近所のやや高級スーパーで
「きざみすぐき」が緊急入荷されていたので思わず買ってみました。
まずは今日から…、そしてしばらくしたら
何種類ものラブレ漬ちゃんを食べ放題〜♪
今からとっても楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
posted by コト at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそのテレビ見ました!
次の日会社ではさっそく話題☆

で、あかざわさん(覚えてるかな?)が今池ユニーに見に行ったら、「きざみすぐき」普通にたくさん置いてあったみたい♪

コトリンのダーリンの結果、楽しみにしてます♪
Posted by ちえ at 2006年06月21日 23:43
え〜っ本当!
今池のユニーにあったとは!
高島屋と近場の幾つかのスーパーでは
しばらく全滅だったんだよ〜。
旦那、今2日目くらいなんだけど
変化ないです。笑
でもトイレの回数は増えたみたい〜♪

あかざわさん覚えてるよ、
買ったのかな?
私も一緒に盛り上がりたかったな〜o(*^▽^*)o
Posted by コト at 2006年06月23日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。