2006年06月04日

いきなりマクロ

困りました。
なんか知らないうちにマクロを含むエクセル書式を
作ることになってしまいました。

私が扱える関数、IFとTODAYくらいなのに(泣)
ついこないだROUND関数(四捨五入)知ったとこなのに。

VLOOKUP(条件検索)で表作って〜
くらいだったから引き受けたんっす。

そしたら条件が複数で↑じゃできなかったので、
散々調べてSUMPRODUCTとかいう
関数まで行き当たったところだったんです。

この関数を適用させるためのデータベースを
何も知らない人でもポンっと整理できるための
「こりゃ〜マクロだね☆」


……えっ。


私、マクロできません…。


「できないの??」(←ひょうひょう)
「マクロが出来るとねぇ〜…イイヨ(*゚▽゚)ノ」(←ひょうひょう)

ほいで翌日には「あれできた?どう??」って(T△T)
出来すかぁ〜〜!でも丸投げも出来ないしっ。


簡単で分かりやすくてすぐに仕事に使える
しかもちょっとめんどくさいのも教えてくれる
程よい分厚さの本って売ってないですかね(;△;)

…でも本見たぐらいで、あんなのわかるのかなぁ〜〜。
posted by コト at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクロ、マクロ、、、、、、、、マグロ?w

私もそんなの出来ません☆
言葉を聞いたことあるだけで、
いつも、ふーん・・で終わってます(-∀-。)

けど、出来たら確かにイイだろね♪
がんばってッ!!
Posted by ちえ at 2006年06月04日 22:57
ありがとぅ〜〜!
頑張ります!!
でも今回は、見かねて
やってもらえたんだ…♪えへ。

あの意味不明な英字の羅列…
私もふーんで終わりたかったw
地道に努力するじょー☆
Posted by コト at 2006年06月05日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。