2006年04月29日

折畳み自転車つんで☆USJ&京都旅行☆

2006.04.24.〜04.25.

最近は「お金がない」愚痴記事ばかりでしたが、
先日ちゃっかり遊んできちゃいました♪

去年のクリスマスに買ったUSJの年間パスを使ったり
高速を帰りだけにしてもらったりして「貧乏旅行」モードで☆

初日はUSJ

いつも(といってもこれが3回目)そんなに混んでいないのに、
修学旅行の学生さんなどでとても賑わっていました。
それでも午前中の「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」という
5周年のキャラクターパレードは10分前の場所とりでも
最前列があいていたので、楽しく観賞できましたヽ(o・ω・o)ノ
ディズニーランドだとミッキーなどのキャラに目が行ってしまうのに
USJはダンサーさんが最高ですね!
皆さん踊りもハイレベルな上にかっこいい&可愛いくって
ず〜っと見とれてしまいました…♪

アトラクションは混雑していたので控え目にこなして
食事やお買い物にゆっくり時間を使いました。
15時には一度ホテルにチェックインに行き、
最近では定番の「昼寝」も…既に若さというものは
見る影もなくなってきています(´・ω・`;)

でもUSJって閉園が結構早いので、このタイムロスはちょっと響いたかな?
夜の「ピーターパンのネバーランド」というラグーンショーは
午前のパレードとは対照的に皆ものすごく気合が入ってて、
昼寝後はショーの場所とりと観賞だけになりました。
ピーターパン達が空を飛ぶシーンは本当にすごかったです。
風のある日だったので、衣装のなびき方なんか迫力ありすぎ!
今回初めて見たウォーターワールドというショーも
半端じゃないアクションが見られたし、
ここのショーにはいちいち感服させられました。

ピーターパンが終わったら閉園の時間なのですが、
滑り込みで一番お気に入りのスパイダーマンに乗れて
ここでシメでした♪(最後から2台目だった…)
21時にはホテルに戻って、ゆっくり飲みました♪

ちょっと残念なのは泊まったホテルの看板施設である
展望風呂に入らなかったこと…。
あくまで「貧乏旅行」なので、また今度のお楽しみです(*´∇`*)


2日目は京都です☆

今回はまったりモードで出発時間も遅くなり、
しかも大阪から出るのに高速代をケチったせいで
渋滞にハマる事態に陥りました。(約1時間もロスしちゃった!)

壬生寺の近くに車を置いて折畳み自転車を2台下ろし、
京都は自転車でチャリチャリ観光しました♪

壬生寺

二条城

京都御所

祇園

たったこれだけの観光プランでしたが、
どこも意外とすいていて気持ちがよかったです。
鴨川をサイクリングするのも楽しかったし、
(鴨川ってデートスポットなんですね〜カップルが多かった!)
祇園では建仁寺・高台寺・ねねの道・丸山公園・八坂神社を
散歩できたりして、おとく感いっぱいでした。
↑あまり京都をわかってないので、祇園から
清水寺とかに行ける距離なのも知らなかったです…Σ(・ω・ノ)ノ

「貧乏旅行」なのであきらめていた美味しいご飯も、
今回は運良く縁があって大満足でした♪

お昼を食べた「神泉苑平八」は格式あるお店なのにランチだけ安くて
(おいし〜軍鶏鍋丼2160円!)逆に申し訳ないくらいでした。
偶然見つけた「都路里」では少ない待ち時間で
豪華なお茶スイーツがいただけたりして…。
有名なお店だそうで、私はバス待ちの行列だと勘違いして
通りすぎるところでした。
メチャメチャ美味しかったです((≧ω≦))

祇園から駐車場に戻るときに通った夜の河原町も
とても賑やかで楽しそうでした…。
今度は京都の「今」の街も訪れてみたいです☆

今度の機会があったときは、
もう少しでも歴史とか勉強してから出直したいなぁ〜ε=(ノ・∀・)ノ
posted by コト at 01:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーぁ☆
たのしそうっ!!o(*^▽^*)o

ピーターパンのショー!
すっごくすっごく気になってた!
近々行きたいなって思ってたんだ♪
ますます行きたいよ〜!(・∀・。)

京都のチャリ観光もいいな〜♪
コトリンのふんわり笑顔が目に浮かぶよ(´∀`人)
Posted by ちえ at 2006年04月29日 07:53
ちえちゃん、ありがと〜!
USJぜひ行っておいでやす〜((≧ω≦))
ピーターパン良かったよぉ!
そろそろ水かぶっても嬉しい季節だし♪
チャリも楽しかったのでオススメです。
どっちかっていうとゲヘゲヘ笑ってたり…(怪)
今からコメント残しに顔だします〜♪(遅)
Posted by コト at 2006年04月29日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

USJ初の平日デビュー
Excerpt: ゴールデンウィーク突入前の 4月28日 金曜日に行ってきました。 ハローキティ・バースデー・セレブレーション に出会えたので写真パチリ。 アトラクションはほとんど、 10分、..
Weblog: うきうき日記
Tracked: 2006-04-29 14:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。