2006年02月12日

GLAYライブin武道館〜逢えてよかった〜

2006.02.09.

初めての武道館、行ってきました!
今回は一度中止になってからの決行ということで
ラッキーにも行ける都合がついて、
ラッキーにも当選した棚ぼたライブ♪

本当に幸運なことだったんだと実感したのは、
現地に到着してからでした……。

武道館の最寄駅に着くと、まず目に入ったのは
「チケット譲ってください」という紙を持っている人達でした。
こういう光景は良く目にしますが、
人数がかなり多くて、本当に切実な雰囲気で。
目を赤く腫らした子もチラホラ…。
会場に近づくと、ダフ屋も加わり始めました。
「チケット余ってない〜?高く買うよ〜」

いつもの「チケットある?いい席あるよ〜」
というセリフとは反対なんですよね。
今回は激戦だったのかな…とやっと気づきました。
そんないつもと違う重々しい雰囲気を抜けて会場へ着くと
鮮やかな衣装のコスさん達がいっぱ〜〜い!!

ほんと気合が違う〜!
私服の人なんていないんじゃないかと思いました。
カップルなどまったく見当たらなかったです。
場内に入っても、みんな席に着くとまず着替え!(戦闘モード〜!)
私はとりあえず首にツアーグッズのタオルだけ巻きました(・ω・;A)
一曲目でふり落としましたが…。

この日のライブはWOWOWで生中継されていたので
印象としてはTVを意識した大人しめのライブだった気がします。
ペットボトル投げなかったし、メンバーもあまりしゃべらなかったし。
TERUさんの投げちゅうも控えめだったかな?
で・も・色っぺがったぁ〜!!

今回は歌声が本当に素敵で、CD並みに安定しつつ、
でも小さくまとまらない力強い熱唱を聴かせていただきました。
BELOVED、つづれ織りの後のMCでは、
「史上最高のラブソングが歌えた気がします」
と言ってくれました。
映像も素敵だったし本当に感動しました…!!

HISA兄さんの軽やかなステップ(&衣装!)はメチャ可愛いし、
JIROちゃんのプレイは間近で見られて最高でした!!
(マラカス落としそうになったのは見逃した(´д`))
その分TAKUROさんが遠かったのですが…
リーダーをもっと見たかった…。

今回の照語録は…??
強烈なのはなかった気が…でもジワジワくるのはありました♪

ステージバック席に声をかけた後、前方の席に対して
「そっちはいつも通りの席です(≧▽≦)」
「でもその、半径30センチ??が皆のステージです!」
 ↑30センチ??って上がるのがメラ可愛かった…30センチ以下な気も…。

皆も嫌な気持ちをここに持ち込んで、ここで吹き飛ばして、
そんな気持ちを置いて帰ってね、みたいなお話の後
「ま 武道館には悪いんだけども」
 ↑軽く申し訳なげな表情がぁ〜WOWOW見て復習せねば!

ラスト曲を歌い終わって伴奏だけのとき
「ありがとうアリーナ〜〜〜〜!!」
 ↑その直後ジャーンって演奏が終わってしまった
(もちろんMCで皆にありがとう言ってくれました☆)

あとは私は気づかなかったけど
「この時間が早く過ぎてほしい」ってさらっと言ってたみたい?
まさにテルゴロク〜♪過ぎないでほしかったよ〜。

個人的には「今日は皆に逢えてよかった」って言ってくれたのが
一番嬉しかったです!
記憶だけで書いたので実際のものと違うかもしれませんが、
もし後日WOWOW録画とか見て気づいたらコッソリ直します…!
(よかったら違うよって教えてください〜)

秋にはみんなの街に会いに行きますと約束してくれました。
武道館に来れなかったファンのことを何度も気にしていたし、
「あまりにも短い」今回のツアー、参加できて本当に幸せでした。
今度は地元でまた会えるといいな…
今から本当に楽しみです(*´∀`*)
アルバムも楽しみ〜〜!
posted by コト at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽★GLAY・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13165031

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。