2006年02月07日

可愛いノート作り♪

お仕事6日目です。
まだまだ作業が完全に覚えられません。
この時期に個人的にやっておきたいことは、
ノート作り!((φ(・д・。)…です。

身についてしまったら書こうとも思わないような
基本的なお仕事を今のうちに書いておいて
形にしてしまいたいっ!…のです。
しかも私の走り書きってば、自分でも解読できないほど
相当汚いので、清書は欠かせない作業です。

どうせ清書するなら、可愛いノートを作りたい!
(家計簿と同じ思考回路)

家にあったものと100均で材料を集め
(この瞬間が一番すき…♪)
無駄に凝ったノートを作っています。
自宅での作業になるので
今月の家計簿は簡易メモのみでまるっきり放置。
イチドニヒトツノコトシカデキナイ…(´・з・`)

本当は事務所?っぽい空間を機能的に
整理させてほしいところですが…
そのうち慣れてきたら徐々に変えていきたいな。

…なんてことを企んでいたら、
いずれはこの仕事は私一人ですることになると
言われました。
(そういえば3日目には一人にされていた)
そしてもう一人派遣社員さんを探し中のようで…。

ノートどころか職場の書式を自作することになりそうです。
(スキル的にエクセルしかできないけど…汗)

ってことは、ここは女性中心の職場になるってことで…
ピンクの建物に抵抗できるようなピンクの空間に
することも出来るかも??
……なんて妄想はいいとしても
少なくとも片付けることは確実に出来そう〜♪

かなりショックで、ちょっと楽しみなような
複雑な一日でした。

家は散らかってても平気なのに、
職場の汚いのはなんで片付けたくなるのかな〜。

とりあえずは私とまだ見ぬ派遣さんのために
無駄にはりきって
ピンクのノートをこしらえます…(*´∀`*)
posted by コト at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12944773

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。