2006年01月30日

初お仕事〜腹へった

木曜の面談が金曜にOKもらえたスピード採用、
月曜の今日から早速出勤してきました☆

担当の方がとっても親切で嬉しかった〈〃^∀^〃)
男性2人のお仕事をお手伝いするだけなので、
同じ立場で働く女性の先輩がいなくて、
ある意味ラクだけど、少し寂しいかんじがしました。

ケーキを作る工場があって、
ケーキを出荷する作業場があって…。
事務ってどこでやるのかな〜と思ったら
その中間のまさに狭小スペースでしたΣ(- -ノ)ノ

スリッパ用意してって言われた割には
ほとんど外(温室のような硝子張りの空間)じゃん!
その狭い空間に雑然と散らかる
「男性しか使ってなさそうなオフィス」でした。
ピンクの建物には入れませんでした…(そこかい)

だからこそ?なのか分からないけれど
契約時間には休憩が含まれていませんでした。
休憩なんて出来るスペースないし、
社員さんは仕事しながら片手でお弁当食べてるし。
家で昼食をとって出勤し6時間ノンストップ…。
軽い休憩くらいするかと思ったら本当にノンストップ…。

持参したお菓子の出番はついにやってきませんでした。
10時頃昼食で、19時に帰ってご飯作るなんて、
空腹もいいとこっす……明日から飲み物は機能性飲料だぃ…。
とりあえず今回はカレー作っておいて本当に良かった♪

お仕事も複雑で覚えるまで時間かかりそうだけど、
いい人たちに恵まれたので、これから頑張れそうです☆
posted by コト at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事おつかれ〜(≧▽≦*)決まってよかったね☆☆
ケーキ屋さんなんて素敵♪と思ったけどなかなか大変そうだなぁ…
休憩スペースがないのってほんと最悪だよね(>ω<)
体に気をつけてがんばって☆
Posted by よりんぼ at 2006年01月30日 23:03
初出勤お疲れさん!!

ケーキの試食もできんたいね。残念やろ(笑)

慣れるまで大変だろうけどファイト!
Posted by 兄貴 at 2006年01月31日 21:58
復帰後は働いていた時の感覚ってなかなか戻らないものだものね!その場所にも慣れるまでまだまだ大変だろうけれどガンバ!

職場がいい人で良かったね!休憩が無いってもはひどいけれど泣

体調管理だけは気をつけて!!
Posted by 初任務お疲れ様! at 2006年02月02日 00:28
名前カキコ忘れました笑
Posted by ミロ丸 at 2006年02月02日 00:31
遅くなりました〜コメントありがとうございます!
4日働いてだいぶ慣れました♪
身体も空腹に慣れました〜笑
応援&心配していただいて、本当嬉しいです。
元気に頑張ります〜♪((O(*・ω・*)O))♪

よりんぼ☆
やっと決まったよ〜私も素敵だと思ってたよ笑
面談の時は入口だと思ってた空間が職場でした!
休憩ないからお茶出しとかなくて楽なんだけどね…!
今度お茶でも一緒しよ〜(*´∀`*)

兄貴☆
ありがとうです〜!
ケーキの試食、一回だけできましたよぅ♪
片手で仕事しながらですが…
飢えた子供のようにがっつきましたが…
美味しかったです、頑張ります!

ミロっち☆
ありがとうです〜!
そう、復帰後って予想以上になまってました(´・ω・`)
人間関係は大切ですよね〜
本当にいい人ばかりで良かったです!
ここのブログはタイトル欄ないんですよ、
私もよく間違えました…!
お互い頑張りましょ〜☆
Posted by コト at 2006年02月05日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12525346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。