2006年01月13日

太陽と料理

家にいるようになって随分たち、
昼間ちんたらしてるのにも抵抗がなくなってきました。
(こんなんでいいのだろうか…?)

家で考えることといったら、
最初はお金の計算と家具インテリア選びでした。
家計をある程度軌道に乗せたら
ハウスキーピングに取り組みました。

まだまだどれも中途半端ではありますが、
今年は料理に力を入れたいなと思います。
やっとかよ。
料理って…どうも好きになれないんです。

凝りだすときりがないくせに、
15分で姿を消してしまう…
(そして洗い物だけが残されている)
ちょっとやりがいのない、でも
必ずしなければいけないこと。

今までは何とな〜くやり過ごしてきたのですが
あるきっかけで少しポジティブになれました。
料理自体はなくなるけど、記憶に残る(ときもある)んだな〜と。

それで、ここ数日はいつもより
手間のかかるレシピで作ってみました。
ごちそうだ〜と言ってもらえて(多分それが普通の献立…)
いつもより楽しい食卓が続きました♪

かなり現金ではありますが、
嬉しかったから…今年は料理がんばります☆
ていうか、普通に作ります…!
(今までは手抜き系レシピ愛用でした)

同じように、夜勤明けで昼寝が日課の旦那に
偶然干したばっかりの布団を渡したら
めちゃ喜んでいたので…
布団ほす時間自体は短くなるけど
帰ってくる日におふとん干してみることにしました。

考えてみれば取り込んだ直後のお布団でなんて
なかなか寝れないからなぁ〜
旦那の仕事をやりたいとは思わないけど
ちょっとイイナ〜。

とは言っても今年は私も働きたいので
どこまでできるか謎ですが…。
実は職務経歴書作成中の逃げ記事なのでした。
う〜ん、書類作るの本当めんどい。
そして再開する前にご飯作らなければ…超めんどい〜。
posted by コト at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11653301

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。