2005年12月10日

NEW FACE☆リビングテーブル

やっと我が家にリビングテーブルが迎えられました。
旦那の第一声「おおぉ〜!……オイラの趣味じゃない」
趣味じゃなかろうと念願のテーブルです。

1年以上貫いてきた条件は
・自力で持ち運べて掃除ができること
・お客様に対応できる程度には大きいこと
・リモコンが収納できること
・ガラステーブルでないこと
・できたら白ベースがいいな

収納がありつつ軽いっていうのがどうにもありませんで…
でも今回注文したのは全てを満たしながら更に!
引出しが4つと新聞などの一時置きまで付いてる便利設計!
お値段は定価15800円♪うにゃ〜待ってて良かった〜〜♪

これで、このテーブルで色んな作業ができちゃうぞ〜
…って思ってました。でも気づかなかったのです。
今してるほとんどの作業、パソだってこと……。

家計簿はもちろん、
年賀状の画像、住所録の編集、レシピ検索、
もちろんこの日記や素材探し(一応近日工事予定)、
ちょっとした覚え書きに至るまで、
紙とシャープよりも全然パソ稼動率のほうが上なのですね…。

しかもPCデスクは急いでいたのもあり、
機能性・快適性より見た目の可愛さで選んでしまったので
ここの作業って実は結構疲れるのです。

本当はPCデスクにこだわるべきだったのかな…
とポソリと考えてしまう瞬間でした。

本来ならリビングテーブルなんてお茶飲んでくつろぐための
物なんだろうけど、かつて勉強机を物置にしてこたつ机で
勉強やお絵かきをしてきた自分には

リビング=私の部屋
リビングテーブル=私の机

なのでした。
今更アナログには戻れないし、
また(自分勝手な)新しい課題ができました♪
posted by コト at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10486274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。