2006年02月26日

歓送迎会は家計から?

職場での飲み会の費用って、
普通は家計が負担するのでしょうか?
(一体何の相談コーナー?)

お小遣いの金額にもよるんだろうけど…
うちでは、一次会だけ家計から出しています。
今月は2回あると聞いたので、
1回上限3千円だなと勝手に決めていました。
酷いと言われようが家計は打出の小槌ではありませんので…。

今年からおまけ小遣い復活したし
(当初の10分の1に縮小したけど)
ボーナス小遣いもパチンコの儲けも残ってるみたいだし、
いいでしょ♪(●´-` ●)

と、思っていたらぁ〜〜。

新台にはまって負けて来た上に
1回目の飲み会はフグ!

河ぅ〜〜〜豚ぅう〜〜〜〜!??
会費、べらぼうな高さ!
冬のガス代払えちゃいますよ?

これ、やっぱり負担すんのかな〜?

ホワイトデーしょぼくていいから
お小遣いからも頑張って出してほしいと思うのは
いけないことなんでしょうか…(ノ _ - ;)


それにしても私も新しい職場で
歓迎会やってくれるって言ってもらえたのに、
結婚してると言った途端
何の連絡もなくなってしまったのは
一体……(●´д`●)
posted by コト at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

困ったと言われて固まる

お仕事を始めてから、
1日が短くなったような、
逆にとても長くなったような不思議な感じがしています。

基本的な仕事にはだいぶ対応できるようになって、
徐々に引き継ぎ…なムードに緊張する反面、
仕事内容に戸惑ってきてもいます。

事務なのに…事務として来たのに…
後から増えた業務っていわゆる
お尻拭きばっかし。゚(゚´Д`゚)゜。

いや、むしろ拭けるもんなら
拭かせていただきたいですけれども。
そんな器じゃないんです、本当に。

駆け込み寺みたいな職場だったようで…。
まだ遠く力になれるはずもない上に
一度に何人も駆け込んでくるから
私の小さな許容量はすぐにオーバーしちゃいます。

自分自身もポカるので
更にお尻数アップさせちまってるし☆
外人さんが多いから会話自体が
成立してなかったりすることも☆☆

「器って大きさだけじゃないんだよ」
「大切なのは形なんだよ」
そんな話を居酒屋でしていたのを思い出しました。

大きさは足りないけど、せめて深くありたい…
そうじゃなきゃ続きそうもないなぁ〜と
ちょっとテンション低めなお仕事日記でした(´・ω・`)
posted by コト at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

フギャー漫画★ブリザードアクセル

どちらかというと一生懸命見てない方だと思いますが
トリノオリンピック、楽しいです♪

今回のオリンピックで特にカーリングが好きになりました。
あれ、相当面白いですね〜〜!
やりたいとは思わないけど…☆

でもやっぱりウィンタースポーツで一番好きなのは
(あくまで観る専)昔からフィギュアスケート♪
最近の盛り上がりもあって、
ますます熱心にテレビを観ていましたら、
面白いフィギュア漫画があるよと紹介して貰えました。

ブリザードアクセル
↑これ、めっちゃんこ面白いっす!!

目立ちたがりの不良少年がフィギュアスケートに
目覚めていく話で、まず主人公が女の子じゃないってのが意外☆
そして主人公の真っ直ぐすぎておかしいキャラがたまりません〜。

福島のとある村のなまり?でフィギュアを「フギャー」って
言うんですよぅ〜!マジ降参!
面白いし、スケートの技の解説は勉強になるし、泣きどころもあって
おすすめです((≧ω≦))

ってどのくらい人気があるのか把握してないので
今更だったらスミマセン…。

連載終わってから教えてほしかったかも…
続きが気になるっ(*´Д`*)
posted by コト at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書★漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ポイント稼ぎ始めました♪

「ネットでお小遣い」…なんてアヤシゲなカテゴリ作りましたヾ(●´▽`●)ノ
このブログでもぽちぽち呟いていましたが、
12月頃から「ネットでお小遣い」系サイトを利用し始めました♪

まだ3か月にもなりませんが、
ようやく換金できるまでポイントが貯まってきまして
換金申請額は9000円になりました〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これが多いか少ないかは価値観の違いなのかもしれませんが、
私にとっては嬉しいお小遣いです♪
だって何もしなかったら無かったお金なんだもん〜。

 アフィリエイト…ちょっと気が引ける
 リンクスタッフ…めんどくさい

そんな中、とりあえず始めてみたのは
気軽に、楽しく、何もなくても、誰の力も借りなくても出来る
「アクションインセンティブ」系サイトでした。

メールの広告クリック〜、サイト訪問してバナークリック〜
って毎日地道に作業?しつつ、
会員登録や買い物などのアクションでポイントを貯めています。

会員登録するのは「ポイント貯める」ためのサイトなので、
イモヅル式というか…複数のポイントサイトをかけもちすることになります。
この複数かけもちの時に、一番お得なインセンティブをもらうためには
どこからスタートして、どんな順番で登録したらベストなのかな?
…って、ずっと考えていました。

例えば、私のオススメサイトのひとつである
「ポイントリンク」(ポイント比較ができて便利!)
下のバナーから新規会員登録すれば、会員である私からの紹介になり
紹介ポイントが100P(50円相当)貰えます。

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】

ですが!
ここには他のポイントサイトからも登録できたりして…

ポケマネットから登録→550P(55円相当)
プレコから登録→520P(52円相当)
げん玉から登録→520P(52円相当)
Sポイントから登録→500P(50円相当)

紹介よりアクションインセのが高いな〜ってことになり、
じゃあどこをメインサイトにしようかな〜って悩んでしまいます。
ていうか、悩みますよね??

じゃあポケマネットに登録してポイントリンク登録だ!
ポケマネットへのアクションインセが高い所は…えっとえっと〜〜?
って、なっちゃいますよね???

試行錯誤しているうちに、2か月もすれば誰でもそれなりに
ポイント稼ぎが出来るようになるみたいなのですが、
できたら無駄のないルートを見つけたいなぁ〜と夢みてます。

私自身にとっては手遅れなことではあるんだけど…。
そんなしょうもないネタをこれから小出しにしてみたいと思います。
参考にできるほどの質はいっさい保証できないと思われますが、
もし誰かの役に立てることが少しでも書けたら嬉しいです。

とりあえず、現時点で私がベストだと思う「スタート」は
プレコさん!ですかね?



おすすめな理由は…♪
・プレコへのアクションインセを扱っているポイントサイトを知らない
 ので「スタート」にしても勿体なくない!…はず!
・プレコはアクションインセが高い(でもベスト1では…?)ので
 ポイントを貯めやすい!

ご注意!?
・上のバナーから登録しても紹介ポイントはもらえません
・最低換金額が他より高めです(30000P〜・1P=0.1円)

プレコが最高還元額のポイントサイトはココ♪
ポケマネット(415P)
canaりっち(510P)

こんなかんじで、ぽつぽつマイペースに
独り言を綴っていくつもりです☆
もし参考にされる際は、
変化の激しい内容ですから
ご自分の目で一度確認してください(*´∀`*)
posted by コト at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでお小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

GLAYライブin武道館〜逢えてよかった〜

2006.02.09.

初めての武道館、行ってきました!
今回は一度中止になってからの決行ということで
ラッキーにも行ける都合がついて、
ラッキーにも当選した棚ぼたライブ♪

本当に幸運なことだったんだと実感したのは、
現地に到着してからでした……。

武道館の最寄駅に着くと、まず目に入ったのは
「チケット譲ってください」という紙を持っている人達でした。
こういう光景は良く目にしますが、
人数がかなり多くて、本当に切実な雰囲気で。
目を赤く腫らした子もチラホラ…。
会場に近づくと、ダフ屋も加わり始めました。
「チケット余ってない〜?高く買うよ〜」

いつもの「チケットある?いい席あるよ〜」
というセリフとは反対なんですよね。
今回は激戦だったのかな…とやっと気づきました。
そんないつもと違う重々しい雰囲気を抜けて会場へ着くと
鮮やかな衣装のコスさん達がいっぱ〜〜い!!

ほんと気合が違う〜!
私服の人なんていないんじゃないかと思いました。
カップルなどまったく見当たらなかったです。
場内に入っても、みんな席に着くとまず着替え!(戦闘モード〜!)
私はとりあえず首にツアーグッズのタオルだけ巻きました(・ω・;A)
一曲目でふり落としましたが…。

この日のライブはWOWOWで生中継されていたので
印象としてはTVを意識した大人しめのライブだった気がします。
ペットボトル投げなかったし、メンバーもあまりしゃべらなかったし。
TERUさんの投げちゅうも控えめだったかな?
で・も・色っぺがったぁ〜!!

今回は歌声が本当に素敵で、CD並みに安定しつつ、
でも小さくまとまらない力強い熱唱を聴かせていただきました。
BELOVED、つづれ織りの後のMCでは、
「史上最高のラブソングが歌えた気がします」
と言ってくれました。
映像も素敵だったし本当に感動しました…!!

HISA兄さんの軽やかなステップ(&衣装!)はメチャ可愛いし、
JIROちゃんのプレイは間近で見られて最高でした!!
(マラカス落としそうになったのは見逃した(´д`))
その分TAKUROさんが遠かったのですが…
リーダーをもっと見たかった…。

今回の照語録は…??
強烈なのはなかった気が…でもジワジワくるのはありました♪

ステージバック席に声をかけた後、前方の席に対して
「そっちはいつも通りの席です(≧▽≦)」
「でもその、半径30センチ??が皆のステージです!」
 ↑30センチ??って上がるのがメラ可愛かった…30センチ以下な気も…。

皆も嫌な気持ちをここに持ち込んで、ここで吹き飛ばして、
そんな気持ちを置いて帰ってね、みたいなお話の後
「ま 武道館には悪いんだけども」
 ↑軽く申し訳なげな表情がぁ〜WOWOW見て復習せねば!

ラスト曲を歌い終わって伴奏だけのとき
「ありがとうアリーナ〜〜〜〜!!」
 ↑その直後ジャーンって演奏が終わってしまった
(もちろんMCで皆にありがとう言ってくれました☆)

あとは私は気づかなかったけど
「この時間が早く過ぎてほしい」ってさらっと言ってたみたい?
まさにテルゴロク〜♪過ぎないでほしかったよ〜。

個人的には「今日は皆に逢えてよかった」って言ってくれたのが
一番嬉しかったです!
記憶だけで書いたので実際のものと違うかもしれませんが、
もし後日WOWOW録画とか見て気づいたらコッソリ直します…!
(よかったら違うよって教えてください〜)

秋にはみんなの街に会いに行きますと約束してくれました。
武道館に来れなかったファンのことを何度も気にしていたし、
「あまりにも短い」今回のツアー、参加できて本当に幸せでした。
今度は地元でまた会えるといいな…
今から本当に楽しみです(*´∀`*)
アルバムも楽しみ〜〜!
posted by コト at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽★GLAY・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

可愛いノート作り♪

お仕事6日目です。
まだまだ作業が完全に覚えられません。
この時期に個人的にやっておきたいことは、
ノート作り!((φ(・д・。)…です。

身についてしまったら書こうとも思わないような
基本的なお仕事を今のうちに書いておいて
形にしてしまいたいっ!…のです。
しかも私の走り書きってば、自分でも解読できないほど
相当汚いので、清書は欠かせない作業です。

どうせ清書するなら、可愛いノートを作りたい!
(家計簿と同じ思考回路)

家にあったものと100均で材料を集め
(この瞬間が一番すき…♪)
無駄に凝ったノートを作っています。
自宅での作業になるので
今月の家計簿は簡易メモのみでまるっきり放置。
イチドニヒトツノコトシカデキナイ…(´・з・`)

本当は事務所?っぽい空間を機能的に
整理させてほしいところですが…
そのうち慣れてきたら徐々に変えていきたいな。

…なんてことを企んでいたら、
いずれはこの仕事は私一人ですることになると
言われました。
(そういえば3日目には一人にされていた)
そしてもう一人派遣社員さんを探し中のようで…。

ノートどころか職場の書式を自作することになりそうです。
(スキル的にエクセルしかできないけど…汗)

ってことは、ここは女性中心の職場になるってことで…
ピンクの建物に抵抗できるようなピンクの空間に
することも出来るかも??
……なんて妄想はいいとしても
少なくとも片付けることは確実に出来そう〜♪

かなりショックで、ちょっと楽しみなような
複雑な一日でした。

家は散らかってても平気なのに、
職場の汚いのはなんで片付けたくなるのかな〜。

とりあえずは私とまだ見ぬ派遣さんのために
無駄にはりきって
ピンクのノートをこしらえます…(*´∀`*)
posted by コト at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

結婚式1周年

今日は挙式の1周年記念日です♪
でも2人とも仕事で、何もそれらしいことはしていません。
入籍の記念日(9月)もこれといって何もしてないし、
逆にどうしたらいいのかよく分からない…??
明日はご馳走でも用意しようかな〜って焼きそばしかないんだけど。

旦那のカレンダーの落書きを見ても
このテンションの差ですからね〜と勝手にネタにしてみたり…。

060205_2220~0001.jpg
↑ちなみに私はこれを見るまで忘れていたil||li(A´・ω・)


060205_2221~0001.jpg
↑スノボとリフトとビールの絵のようです…



えっと…
その上部の「フォ〜」は
GLAYの武道館ライブです…!!!
よりんぼと都合が合わなくなって中止になったものの、
一度もちかけた「東」への旅行を白紙にすることができず、
2人で行ってくることになりました(´∀`;) エヘ…

彼にはGLAYを近くで見たことがないと言われてしまい、
一度なくして最近見つかったファンサイトのIDから
今回のチケットは超気合入れて(開始時刻にログイン〜)申し込んだところ
アリーナの最前ブロックがゲットできたようです♪♪
(参考にしたのが推定見取図なので不確定ですが…)

もちろん東のテーマパークにも行ってきますヽ(o・ω・o)ノ
何だか去年とまったく同じパターン…!?
表参道ヒルズのオープンがもう少し早かったら、
東京見物に差し替えられたんだけどなぁ〜まいいや!
リズムオブザワールド完全制覇ってことで♪


えっと……
結局何の記事なんだろう…これは。
本当にダラダラ書き込んでしまった〜。
また次回がんばります(ρ w -).。o○
posted by コト at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

