2005年08月29日

採用!即、欠勤…

先日、やっと新しいお仕事が決まりました。
今度は「長期」なので、当分リ○ナビのお世話になることもないかな♪

と思ったら…収入の計算を勘違いしていて、扶養枠内におさめるには
今年はほとんど働けないことが判明。

今までだって全然働いてないのに…雇用保険を沢山いただいたおかげですね。
(仕事も高時給の短期ばっかりだったし)

せっかく良い条件のお仕事が見つかったのに、
3時間に及ぶ面接を乗り切ったのに、
履歴書&職務経歴書を作るのに6時間も費やしたのに…(トロすぎ)。

しぶしぶ電話で事情を説明したら、
働ける状態になったら雇ってくれるという予想外のお返事が貰えました。

なんて太っ腹な会社なんだ…!6時間が浮かばれました(そこかい)。
今年いっぱいの暇をどうしようか、安心して模索できそうです。
posted by コト at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツ入替え♪

今まで遊ばせてもらった「ぽけでび」ですが、
「占いモンキーなび」に差し替えました。
あなたは何色モンキーでしょうか?
始めは生年月日が入力しにくいかもしれませんが
(私だけ?)よろしければ遊んでいってください☆

ちなみに私は「動物占い」と似たようなコメントでした…。

占いモンキーなび
posted by コト at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

恋のマイアヒ♪はまり中♪

マイヤヒ〜♪
マイヤフ〜♪
マイヤホ〜♪
マイヤハッハ♪♪

↑頭の中で激しくヘビロテ中です。(ねこちゃん画付)

以前から聞いたことはある曲でしたが、先日のテレビの特集で
(最近テレビの影響受けすぎ)無性に聞きたくなりました。

ねこちゃん画像付で見たい!という一心で探しましたら、
24日にDVD付で発売との事でタダ見はできなさそうだったので、
CDを購入しようか検討中です。

とはいってもマイヤヒ〜♪ブームはどうにも広く深いみたいですね。
あちこちとんで回っていると、色んなフラッシュが置いてあって
驚きました。ていうか、迷いました。多い、多すぎる!
本物はどれ?(結局は買うしかないみたい?)

そんな沢山の中で、気に入ったフラッシュを3つリンクしました。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
→私が思っている「本物」の別バージョンかと勝手に判断してます。

http://www.educ.cc.keio.ac.jp/~y12888/maiyahi.swf
→完成度が高くて可愛くておもしろい、お気に入りです☆

http://maiyahi.jpn.org/uploader/src/up0037.swf
→原曲の歌詞に近いイメージ?ねこキャラだけど、ちょっとウルっときます。

もっと沢山のマイヤヒ〜♪をお探しなら、
マイアヒFLASHミニ比較コレが良い!RD-H1ほか、DVD/HDD、携帯電話SH901ic関連様より)から色々楽しめます。

…本来ならこれを歌っているO-Zoneの事など、
詳しく書くべきだと思うのですが、自分が「マイヤヒ〜♪」さえ
聞ければあとはそれほど興味がないので…うすっぺらな記事のまま終わります。

マイアヒ関連はものすごく検索数が多いので心配していませんが、
検索から訪問していただくと、嬉しい反面、内容のなさが我ながら恥ずかしいデス…。
かなり早とちってる記事多いし…。
でもブログ力のなさを補うすべもなく書き込んでしまっています。

そんなかんじで、今日もマイヤヒ〜♪
posted by コト at 14:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽★GLAY・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ひそやかなはかりごと

バレバレなんですね、私の考えていることなんて。
言い出す前からヤメテって言われてしまいました。

家事と両立できるならいいよって言ってくれたから、
ちょこちょこアイデアをストックし始めたり、
準備しかけていたところでした。

昔みたいに全てを犠牲にしなくても、
たま〜にふらっとでもできるかなぁと、
ほんのり想いを馳せてみたり?

きっと、まさか本気でやろうとするとは思わなかったんだろうなぁ。

もし職場の人にカート引いてる姿なんか目撃されたら、
たまんないんだろうなぁ…。

ヤメテと言われた以上やるわけにはいかないです。
ちぇっ。
別にはまってるものがあるわけでもないし、
ただディスプレイとか装丁のデザインとか、
紙とインクの色あわせとかをしたいだけだし。

私から見れば、電車男のオープニングアニメや川に流したダンボール箱や
部屋を飾る人形にくいついている彼のほうがよっぽどアレだと思うのですが…。
(私にはせいぜいカエルさんくらいしかわからないぞ)

このストックは、ホームページ用にいつか使えたらいいな♪
posted by コト at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

サンプル百貨店☆登録しました

テレビを見ていたら面白そうなサイトを紹介していたので、
登録してきちゃいました。

自分が使ってみたいサンプルを貰うためにはポイントのようなものを
貯めなければいけないので、コツコツ続かない私にはあまり
向いてない気がしないこともないのですが…なんか、ノリで。

誰かから紹介してもらうと、新規登録ポイントにプラス100ポイントついたらしいです。
紹介者がいなくて残念でしたが、その代わり旦那をまきこんで、
紹介者側のポイントを貰いましたv
彼はネットマイルでも数々の商品と交換しているので、私より向いているはず…。
開くたびにスロットが回って貯まるようだし、これから楽しんでみようと思います。

このサンプル百貨店をリンクするには何か手続きがいるようなので、
(重過ぎてほとんどサイトを見られなかったため、あいまいです…)
もし興味がありましたら検索でとんでみてくださいね♪
どちらかというと女性向きですかね?
そしてもし良ければ紹介させてくださいませ。

08.24.追記です↓
このヘボ記事が検索にひっかかってしまっているようですので、
少し補足しておきます。

テレビ放送直後は繋がりにくかったサイトも、一晩で快適に閲覧できました。
ポイントも簡単なラジオボタン式アンケートなどですぐに貯まり、
毎月21日のサンプル更新まで、充分に蓄えていけそうなかんじです♪

紹介で登録する際には、会員からの紹介メールが必要になりますので
kot**@mail.goo.ne.jp
まで「紹介希望」としていただいた上でメールを下さい。
いただいたメアドに他の用件で送信することはありません。
また一切の問い合わせには応じられません。


最後にリンクが問題なさそうでしたので貼っておきます。
サンプル百貨店

2006.8.02. 追記です
私からの紹介は勝手ながら終了させていただきました。
今までありがとうございました。
posted by コト at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

夏・遊び放題

我が家の1ヵ月は、18日から翌17日でやりくりしています。
ずらっとリストアップされている明細を見ると、「あほ?」と
自らつっこみたくなるほど遊び呆けているのが一目瞭然でした。

07.18. 温泉&マッサージ
07.20. 6回目の万博&イタリア村
(07.21.〜27.は仕事)
07.25. 夏物ショッピング
07.26. ディズニーオンアイス
07.29. ディズニーシー旅行
08.01. 蒲郡一泊旅行
08.02. 蒲郡一泊旅行
08.05. 名駅ホテルでランチ
08.06. 旦那とカラオケ
08.07. インテリアショップ巡り
08.11. 天橋立〜姫路城〜神戸ドライブ
08.13. 高校の先輩方とBBQ
08.14. 父の実家に帰省
08.15. 足助で鮎料理・愛知牧場
08.16. 会社の先輩夫婦とランチ
08.17. 栄で誕生日ケーキごちっす

あぅ…学生時代だってこんなに遊んでなかったよ…。
いや、違う意味でもっと充実していたかもしれないけど。
もし会社にいたら今年のお盆なんて土日込みで3日でした。
大好きな夏、たくさんたくさん遊ばせてもらって感謝、感謝です。

11日から15日までは本当にたくさんの緑の景色を見ていました。
そうしたら15日には料理の盛り付けとか家のディスプレイとか、
新しいアイデアが次々に浮かんできて驚きました。

思い描いたことをすべて実現するのは難しいけれど、
マイペースにチャレンジしてみることにします。
それにしても新しい仕事に縁がないなぁ…たらーっ(汗)
posted by コト at 02:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

久しぶりの読書 ”It”と呼ばれた子

実家で見かけたその本に興味を示すと、母は全3巻をすぐさま貸してくれました。
本を読むのはハリーポッターでさえ難攻する私。
事あるごとに好きだと主張する長野まゆみや宮澤賢治の本でさえ、
自分が苦労して辿り着く言葉があっさり記述されているのを恐れて
あえて熱心には読もうとしません。

そんな自分がたったの2日で3冊読破してしまうなんて。
いつものペースなら8行程度(少なすぎ!)なのに。
こんなに読むのが止められなかったのは、マンガのガラスの仮面以来です。

”It”と呼ばれた子 幼年期 少年期 完結編

タイトルくらい知ってたし、ベストセラーの本ですよね。
本当に素晴らしい本でした…。
ティッシュは軽く50枚は消費されました。


虐待された筆者よりも虐待したすべての環境のほうが、
利用された筆者よりも利用したすべての環境のほうが、
私に近い気がして仕方なかった。
まさに今の自分を問いなおすのに必要な本でした。

筆者のあきらめない心を尊敬し、近づけるよう努力する目標にしたいな、と思います。
…小学生の感想文以下のコメントですが。
posted by コト at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書★漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

近場満喫☆蒲郡一泊旅行

2005.08.01.〜02.
元同居人と、女2人で蒲郡に行ってきました。
地元もいいとこなので「それって旅行?」とつっこまれましたが…。
立派に旅行です!しかも泊まりがけで超満喫コースです!

初日は蒲郡の代名詞(?)ラグーナ蒲郡へ。
中には入らずフェスティバルマーケット内でぶらぶらして、
ちょっと早めのお昼を魚魚丸という友人お薦めのお寿司屋さんで食べました。
開店と同時にほぼ満席という人気のお店で、どのネタも彩り良く美味しかったです。
昼間からアルコールを入れて、メインのラグナシアに行きました。

初ラグーナの私と、二回目の友人。
ここは遊園地とプールが一緒になってるのですね。
遊園地だけの私たちが、アトラクションで水着の子と一緒に並んでいるときは
ちょっと不思議な気分でした。
想像以上に楽しかったのですが、乗り物が少ない気がしたので
もし次があればプールにも入りたいな〜。

一休みした後はお土産やさんで少し前のTVで南海キャンディーズが完食に苦しんでいた
ロングケーキを発見し、思わず半分のサイズを買ってみました。
まだ食べてません(^-^;)
そして再びマーケットに行き、安くて可愛い服に2人ともつかまって
帰りのバスぎりぎりまで迷いながら購入しました。
私はキューピーにもつかまって、悩んだすえ一個購入♪

バスで一度蒲郡駅まで戻って、宿からのお迎えの車に乗り込むと
私たちの部屋が一番いい部屋に変更になっていると言われました。
高校生さんが沢山来ているからとの事で、とてもラッキーでした!
じゃらんnetで少し安くなってる上、ポイントも使った私たちを何故?
一人11000円で露天風呂付のお部屋と女性限定5大特典げっとしてしまいました。

この天の丸という宿は、三河湾スカイラインの中にある夜景の素晴らしい宿なのです。
(宣伝には函館にも負けないとありました)
〜の丸という、船をイメージして付けられた名前どおり、
天に浮かぶ船のような雰囲気は、宮澤賢治先生の「銀河鉄道の夜」から引用してあったり、
藤井旭先生の写真を多用していたりと、まさに私の好物ばかり!!
いえ、私がここに泊まりたいと言ったので好きで当たり前なのですが…。

そのうえで特典の浴衣を着たり、カラオケルームや貸切露天風呂を使わせてもらったり、
ワインとデザートをおまけにつけてもらったりで、とろけるような幸せな夜でした…☆

翌日は宿で貰った「がまポン」をフル活用して、ファンタジー館竹島で遊んで、
お昼もがまポンにあった手打ちうどんやをよしで食べて(ここも美味しかったっす!!)、
生命の海科学館で予想以上の面白さにハマり、帰りの電車は少し遅くなってしまいました。

水族館などが定休日だったものの、十分すぎるほど遊んできました。
最近遊びすぎなので、この充電をいかして家事など頑張るぞ〜。

posted by コト at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

予定外☆日帰りディズニーシー

2005.07.29.
久しぶりに夜行バスに乗って出発。
夜行初体験の旦那は、ここでテンションが上がっていました。
いつもなら車で0時出発の5時にはパーク前待機なので、
家を22時に出て7時半着という「ゆっくり寝れるコース」は
体力的にも良かったです。

今回のメインは「レイジングスピリッツ」という
新しいアトラクションで、1回転するジェットコースターです。
開園と同時に、まるで民族大移動のようにドドドド〜っと
人波が押し寄せていました。
私たちも目的地は同じですが、逆から回って
エレクトリックレールトレインで向かいました。
もう走る若さが欠落しているので、楽な方を選択(=_=;)

目的のファストパスを取ったら、もうブラブラするのみ。
…と思ったら、人気アトラクションがガラガラでした。
皆レイジングに流れてしまったのか、スタンバイで10〜15分で
どこも乗り放題!
インディジョーンズとアクアトピアとセンターオブジアースを
立て続けに乗って、レイジングへ。

レイジングは、とにかく揺れて頭が痛かったです。
1回転したときにバーにヨダレがついてしまったのが
かなりショックでしたが…(ちゃんと拭きましたヨ)
楽しかったです(^▽^)/

アラジンのショーも始まる直前に行った割には最前列で見れたし
(といっても背中側ですが)、9時に入って11時には
「もう満喫した。帰りたいね。」っていう状態でした。

でも実は、テレビで見て一番ひかれたイベントをまだやってなかったのです。
それはショーが終わってお茶している時にやってきました。
「チップとデールの水かけ船」時間・場所が公開されないため、
店を飛び出したときもほとんど並んでませんでした。

「水、かけてほしいですか〜?」
「かけてほしいひとはジャンプしてくださ〜い!」
「オッケー、いっくよ〜♪」
キャハハハ〜と言いながらかなりキツめの水鉄砲を飛ばしてくれました。
ジャンプしなかったのに2人ともくらいました。
これで、ま・ん・き・つ♪♪です。

その後も、客は減る一方でアトラクション乗り放題だったり、
旦那の大好きな大好きなドナルドに遭遇して、
まごついてたらドナルドから写真撮らせてくれたり、
アラジンのパレードやミッキーのミニパレードに居合わせたり、
夕方のアラジンのショーではいい席を案内してもらえたりして…

何の計画もないのに運が良すぎて、いつもより楽しかったです。
休憩をマメにとって体力ももったし。
最後にゲームコーナーででっかいミッキーのぬいぐるみをしとめ、
帰宅しました。

これだけ遊んで、チケットと交通費以外の出費が7千円っていうのも
良かったです。
この日の余韻で、旦那は家でも買い物でもアラジンの
「whole new world」を口ずさんでいます…。
染まりすぎっ。

旅行カテゴリを作ったので細かく書いてみたけど…
書きすぎたかな?まいっか(>_<)
posted by コト at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出★旅行・日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

