2005年07月28日

いきなりディズニー旅行

今日、ぴーかんでディズニーの特集やってました。
夜勤明けの旦那にメールでそのことを教えました。

「いいなぁ〜!楽しかった?」
「うん、楽しそうだったよ」
「行きたい?」
「秋に行くなら行かなくていいよ♪」
(株主優待券でハロウィンに行く予定)

帰宅後…
「そうかぁ〜行きたいかあ〜」

えっ?
「車はつらいから、バスだな〜」
ええ?
「よし、俺が寝てる間にみどりの窓口行ってこい!」
はぁ〜?マジ度何%?

そんなわけで、切符もとれたのでファンタジア名古屋号で今夜出発です!
こんなアホ企画、大好きです。
超かさばる一眼レフ置いていくみたいだし、
写真目的じゃないからいつもより嬉しいぞ〜。
posted by コト at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ディズニーオンアイス20周年☆

昨日は心配していた台風も(名古屋を)外れ、
旦那と3回目のディズニーオンアイスを楽しんできました。

今年は「モンスターズインク」
大好きな作品ではあるけどスケートっていう
イメージじゃないので、ショーを見るまでは
実はそんなに期待していませんでした。
(去年いまいちだったし…)

でも、純粋に面白かったです。
モンスターもセットも本物みたいな迫力で、
ブーが本当に小さく見えて可愛かった!
後半はオリジナルストーリーだったので
話も楽しめたのが良かったです。
スケートとしては、やっぱり物足りなかったけど
とにかくブーが可愛らしかったのでOKOK〜!

ここに来て楽しいのは、やっぱり周りのお客さん。
特殊な夏祭りのような雰囲気が、見ていて面白いです。
こう…ファミリーとカップルとマニアさんと、
どこを見てもスルーできかねる人がたくさんで…。
「かわいいぶーのまぐかっぷにはいったかきごおりいかがですかあ」
って泣きそうな顔して売り歩いてるお兄さんには笑えた。
台風だし…寒いしね…。ごめんなさいってかんじ。
(しかもブーのマグカップむしろ怖い…)

道中で仕事帰りの訓練校の友人にも会えたりして、
とても楽しい夜でした。

ディズニーオンアイス
posted by コト at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞★映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風ジャストミート?

関東で地震があったと思ったら、今度は台風ですね。
今年も自然災害が少なくないという事なのでしょうか…。

天気予報の予想雨量が真っ赤になっている頃、
会社を早退してディズニーオンアイスに行ってきます(汗)。
今日これのために新しい服と靴を買っちゃいました。
というかパチンコで儲かったおこぼれで
たまには自分の服でも買っておいでと言ってもらえて
何も考えずにウキウキげっとしてきてしまった…。

久しぶりに踊った乙女心やぶれたり。
どうでもいいGパンで行くとします。

最近テルゴロク付ノートが行方不明で更新できず…
自分だけの楽しみだから別にいいんだけど(>_<)
posted by コト at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

大腸が弱ってる

ひとことで言えば、最近体調不良でした。
具合が悪いせいなのか、アトピーの皮膚も
回復が遅いばかりかやや悪化していました。

温泉に行きマッサージをしてもらうと、
肩と肩甲骨がものすごく凝ってるとか(4回は言われた)
下半身がむくんで血行が悪いとか、
大腸が弱っているとか言われました。

だいちょ〜の不良だったのかぁ。
本当にマッサージの人ってスゴイ。
占いが当たったときのように感動します。

今日は、一度も具合が悪くなりませんでした。
明日行くつもりだった病院やめちゃおうかな〜。
たまには身体のメンテもいいですね。
(お金さえありゃ毎週でも行きたい…)
posted by コト at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ちょこっとずつ近況です

以前から不毛(?)に思うことは、
ここに色々書きたいことがある時って、
すなわち何やかんやで忙しかったりして…
結局は書けないで終わっちゃうことです。

先週末から今週は色々遊びました。
白川郷&兼六園に日帰り旅行、
サマーセール中にディノス家具注文、
知多半島で食事、
友人宅でホームパーティー、
旦那とレベルの低いカラオケ、
そして明日も掛川へ温泉とマッサージに
行ってきます。

その一方では体調不良がずっと続いて
病院行ったり、新しい仕事探したり。
自作の家計簿に限界を感じて
会計ソフトを幾つも試用してみたり。

来週は仕事が始まるので
帰ったら部屋を片付けなくては〜。
posted by コト at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

■名古屋ライブ■

「お前らがみゃーみゃー言う前に次の曲いくぜぇ〜〜!!」 54teru.gif
posted by コト at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 照語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★SCREAM GLAY×EXILE★限定盤予約!

正直、あきらめていました。
コラボCDの発売は把握していたものの、
サイトチェックとか全然しなかったし、
発売日に店頭に行くつもりだったので…。

まさか3種類も出るなんて…甘かった!
(それを想像できないのもどうかしてますね、甘々激甘!)
通常盤のうち初回生産分の30万枚にはメイキングがついていて
その他にも5万枚限定のスペシャルエディションがあるとの事。

あわてて予約へと動きました…。発売まで2週間きってます。
アマゾン、楽天、hmv、ヨドバシドットコムなどで
探しましたが5万枚限定盤はどこも予約終了していました。
30万枚限定の方なら店頭で予約すればいいやと
近所のタワレコに行くと、ふつ〜に限定盤も初回生産分も予約OK。

ありっ?てかんじでした。
ネットで絶望的だっただけに、たなぼた気分です。
これからはちゃんとチェックしなくちゃ!

そんなわけで、7月20日発売の「SCREAM」
発売までこれで楽しんでいます★ →試聴できます!
リズムが耳について何度も聴きたくなる曲ですっるんるん
posted by コト at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽★GLAY・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

■たけのこ■

64teru.gif 「たけのこって秋?春なの?」
posted by コト at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 照語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざ、雑記だし…

テルゴロク、投稿しちゃいました。
汚いメモがもとですので、どこから拾ってきたのかわかりかねますが…。
そして、ずっと憧れてたサイト様のアイコン使わせていただきました。
めちゃかわ(#>_<#)

HuskyVoice 様 ありがとうございます!
posted by コト at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■1連休■

50hisai.gif 「1連休って…テルさんそれ連休じゃないっす!」 30teru.gif
posted by コト at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 照語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

テルゴロク作りてぇ〜

詩のページに載せる詩を整理していました。
ここ最近は携帯で言葉と戯れていますが、
当時はその辺にあるチラシの裏やノートに走り書きしていました。

ノート類には、詩も雑念もなんでも書いてあります。
(ある意味、恐ろしいアイテムです)
雑念の一部に、GLAYファンなら誰もが知っている
ボーカルTERUさんの名言&迷言”テルゴロク”が
書いてありました。

久しぶりに目を通すと本当に大爆笑っす。
いえ、愛と尊敬をこめての発言ですよ?
思わぬところで元気を貰いました。
このまま埋まってしまうのが何だか勿体なくて…
テルゴロク作りたいな〜と突発的に考えてしまいました。
posted by コト at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

詩のページ開通しました

こっそり作っていた詩のページをリンクしました。
まだ作品は載っていませんが、
1日1編を目標に投稿していきたいです。
(携帯サイトで公開済のストックがあるので1か月はもつかな?)

詩のページはサイトデザインが趣味に走っていて
自分的に大好きですので、更新の足も速いと思います。
…お気に入りのノートに書くのが楽しいようにるんるん

ここも少しずつ趣味モードにしていきたいです(^-^)

posted by コト at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

